fc2ブログ

いいお天気

うらん 006

昨日今日と夏みたいなお天気。いつも二度寝しちゃうもんだからお日さまギラギラの時間にお散歩なので昨日今日は水を持参。目白に住んでた時は水を忘れてもどこかしらの公園に行けば水分補給ができたんだけど、こっちの公園には水飲み場ってものがなくって・・・うっかり忘れた時はみんなハーハー言ってたもんね。
これからどんどん猛暑になってくるからパパが出勤する時一緒に出ようかな。お散歩帰って来てからまた寝ればいいんだし♪

うらん 010

午後は個々でお昼寝の時間。もう6月になるって言うのにうちは一年中羽毛布団が出しっぱなし。これじゃないと落ち着いて寝れないようで、暑苦しいけど静かにしててくれた方がありがたいので夏場は娘たち専用のお昼寝布団用にしてる。
うらんの定位置は窓越し。風も入るし日向だし外が見れるしお気に入りみたい。いっつもここにいるので窓側には毛布とか寝袋とか敷いてフカフカの上で寝れるようにしてあげてる。
そう言えばうらんってよく舌が出しっぱなしになってるな~って思う。すごい時だと舌が半分以上出てたり。触ってみても引っ込めるわけでもなく・・トロとサリーはほとんどと見たことないんだけど、、不思議だ~

JKC 001

今月号のJKCの会報。犬の栄養とかが特集に組まれてたんだけど、そこで犬に食べさせてはいけない物って言うのも紹介されていた。こんなのあげないでしょ、普通、、って言う物もあるんだけど果物の「ぶどう」も中毒症状や腎臓機能に障害がでたりする事があるって書いてあったのにはビックリ。あげたことあるような気がするし・・・まぁ一粒あげたところで何か起こるわけじゃないだろけどね(うちは平気でした)

スポンサーサイト



今日は雨ですね

暑さから一転、今日は寒いです。

色々食べちゃいけないモノって多いんですよね~。
ブドウ...過去にあげたような…(^◇^;)
最近だとチョコを盗み食われたし~。
私も今一度ダメな食べ物を確認しなきゃ。

2008.05.29 21:52 よー #- URL[EDIT]
よーさんへ

一口食べちゃったからってどうかなるワケではないでしょうけど、控えた方がいいものはなるべくなら控えたいですよね。
もちろん命にかかわる食べ物はもっての他ですけどね。
果物って糖分が多いから太るみたいな感覚はあったんですけど、避けたほうがいいものもあったんですね。
チョコも中毒になるから危ないですよね~気をつけないと何でも食べちゃいますもんね!

2008.05.31 22:13 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する