カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

+謹賀新年+

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

去年は本当にたくさんの出来事があった一年。
年明け早々あむちゃんの体調不良から始まって、妊娠、震災、あむちゃんの手術、切迫入院、引っ越し、出産・・・
振り返る暇もなくあっという間の一年だったけど、忘れられない思い出に残る一年でもあって・・
今年もいっぱい幸せがくるといいなー

それとあんまり怒らないように穏やかに暮らせるように!
とかいいつつ、正月早々怒鳴ってたし。。
まぁ男の子の母は自然と声が大きくなるもんです(笑)

4月からは幼稚園生になるあむちゃん。
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
寂しいけど楽しみ♪

その前にまずは・・姉さんたちが帰ってくる!!!



我が家のお正月は毎年パパが仕事なので子供たちと3人で実家に帰省。

18069344_1481133645_37large.jpg
近所の神社で初詣。

18069344_1481133636_171large.jpg
てんてん(次男)初めてのお正月。

18069344_1481133651_84large.jpg

3歳児と0歳児がいるお正月はゆっくりできるはずもなく、2泊だったけど帰る頃にはみんなグッタリ。
子供たちも疲れたようで帰宅後はずっと寝てたし。
それでも賑やかなお正月迎えられてよかったー


3日はパパの家族達と「スカイツリーを見ながら新春バイキング」で浅草のホテルへ。

18069344_1481133624_194large.jpg
うちからもスカイツリーが見える場所があるけれど、近くで見るとやっぱりデカイ!

甥っ子達も集まったらいつも以上にハイテンション。
床ででんぐり返しするわ、走り回るわ、叫び声あげるわで・・・
ロクにスカイツリーも見れなかったけど、とりあえずお腹いっぱい食べれたからよかった!


さっ、この連休はパパが休みなので我が家のちょっと遅めのお正月だ!!

*あれから2ヵ月*

二人目が産まれて早2ヵ月。
子供が二人になって一日が24時間じゃ全然足りないくらい大忙しな毎日。
でも二人目って育児も慣れてるしやらなきゃいけない事が多すぎていちいち構ってもやれないので「まぁいいっか。」って。

母親の気持ちに余裕があると子供にも伝わるのか・・・スクスクと育ちに育って2ヵ月の時にはすでに6200g。
母子手帳見たら3ヵ月児の標準体重だった(笑)
どうりで新生児サイズのオムツが3パックも余っちゃったワケだ・・・

すでに首も8割方すわっちゃったし
ニコニコ笑ったり「あー」「んー」って声も出したり。

のんびり成長だったあむちゃんとは正反対で毎日驚く事ばかり。
とにかくよく飲む子なので常にオッパイ飲んでは飲み過ぎて戻してる気がする。
ずっと寝てたのに私が食事し始めた瞬間に起きて「ボクもお腹空いた」って。
授乳しながらの食事ももう慣れました。



二人目は外出も早い!
1ヵ月健診前には近所のお祭りに出かけ・・
11月には遊園地デビュー。

18069344_1415025496_239large_20111211193539.jpg
はじめて「としまえん」へ。
授乳以外はずーーっと寝ていて写真は後頭部しか写っていなかった。



24日はお宮参りへ。
18069344_1426460733_173large.jpg
うちの目の前が神社なのでとっても便利。
ずっと寒い日が続いていたのにこの日はとってもポカポカが上着いらず。
両家の両親も集まって賑やかなお宮参りになりました。



ここのところパパが忙しくって母子でいる時間が長~い。お天気も悪くって一日どう過ごすかが悩みどころ。
家にひきこもっててもゆっくりできないし、騒いで散らかして最後は2人共グズグズするので水族館へ。

18069344_1442934081_65large.jpg
もうすぐクリスマス!

18069344_1442934078_31large.jpg
我が家にはサンタさん来るかねぇ。。

新しい街

怒涛の引っ越しもようやく終わり、やっと普段通りの生活に戻りました。今回は引っ越し先の契約翌日が引っ越しだったので契約当日に掃除やら新しい家具が届いたりと超ハードスケジュール。それに合わせて住んでたマンションも片付けやら荷造りやらでもうヘトヘト。子供も3日後には帰ってきちゃうから生活スペースは最低限片付けておかないとだし・・・でも暑くなる直前で本当によかった!

新しいお家は再び豊島区へ。と言っても今度のお家はあまり馴染みのない場所だったけど、とっても賑やかでビックリ。相変わらず下見もたいしてしないで決めちゃったわりには大当たり。パパとしばらく2人で生活したいねと話してるくらい食べ物屋さんいーーっぱいです。あむちゃんも大好きなマックにサーティーワン、トイザラスがあるから大喜び(笑)これからずっと住む街なので少しずつ開拓してきましょ。


梅雨が明け毎日暑くてヘロヘロだから家でゴロゴロしていたいけど怪獣がいるのでそうも言ってられず・・・
先週は未就学児の開放幼稚園へ水遊びしてきました。3年保育か2年保育か迷っているけれど、幼稚園自体がほとんどないのであまり選ぶ事もできないんだけど、一応見学も兼ねて。

18069344_1204724346_246large_20110714003704.jpg
初めはちょっと怖がってたけど慣れれば大丈夫!

18069344_1204724321_5large_20110714003704.jpg
園舎からお兄さん達が手を振ってくれてたのでノリノリで振り返してるところ。

ちょうど翌日が七夕だったので飾り付けやお絵かきもして帰りに笹の葉もいただいたりしてきました。
18069344_1204783344_79large_20110714003704.jpg

翌週は近所の保育園でプール開放があると言う事なのでこちらにも参加。
18069344_1214530211_166large_20110714003703.jpg

18069344_1214530208_18large.jpg

暑いからプール遊びにはピッタリ!それに疲れるからご飯もたくさん食べてくれるしお昼寝も夜もよく寝てくれるから親も助かる~
お家でもやろう!とプールを買ったんだけど、バルコニーに水道が付いていなかった(涙)一人で水運びは面倒なのでパパが入る時にでもやろう。ちょっと大きめなプールだったから・・うーちゃんも一緒に遊べそう♪

埼玉でイタグレが保護されています

埼玉でイタグレが保護されているようです。

ここ数日間のうちに立て続けに埼玉で、それも似たような地域で女の子で・・と迷子にしては不可解すぎる状況ですが。

収容期限があるとのことで、もし迷子であれば一日も早く飼い主さんのもとへ
そうでないのであれば・・・とにかく今はこの子達が温かいお家で暮らせるように、、ただそれだけです。

雪ちゃんと花ちゃんのブログ

埼玉県保健所

どーしたの?

18069344_456157264_165large.jpg

昨日の夜のこと。お風呂から出るとさーちゃんがダイニングテーブルの下で震えてました。
雷?と思ってトロを見に行くと爆睡中。
どーしたの?って聞いても返事が返ってくるわけでもなく。
ダイエット中だから拗ねてるのかしら(笑)←前回のダイエットは失敗した
さーちゃんにしか聞こえない「何か」が聞こえたのかな。

18069344_456157256_38large.jpg
「何写真撮ってんの~?」と目ざとくやってきた息子。

もしや・・・
もしかして・・・・

18069344_456157251_229large.jpg
原因はこの人かい???

18069344_456157258_69large.jpg
もう寝かせるから大丈夫だよ。

あむちゃんが寝た後はソファーで何事もなかったかのように寝てました。やっぱ原因はそれかい!

