カテゴリ:お散歩 の記事一覧


Comment (-)

みんなでお散歩

18069344_1147020537_2large.jpg

4月14日
暖かいのでみんなでお散歩。保育園に用事があったので隣の公園で遊びながら待っててもらいました。
姉さん達はつまらなそうに待機・・・

18069344_1147020535_185large.jpg
あむちゃんは滑り台で遊んだり・・

18069344_1147020531_134large.jpg
ブランコに乗ったり・・
いつの間にか一人でしっかりブランコに乗れるようになっていた!

後ろに映っているのが3月から一時保育で利用している保育園。私は働いてないので月に2回程だけど、「自転車(三輪車)乗る!」とすっごく楽しんで毎回通っています。
毎回連絡帳には『お友達と追いかけっこしたり、三輪車に豆自動車などでたくさん遊びました』と書いてある。
給食はいつもほとんど食べれてない(白米とみそ汁の汁のみとか)けど、お友達と楽しく遊べているようなのでそれで十分かな。


この日のお昼、私が急に体調崩して急遽入院することに(涙)

サクラ満開!

18069344_1081738677_215large.jpg

暖かくなってきた4月、近所の桜並木を毎日お散歩。
落ちている桜を拾ったり、川沿いの菜の花を見ながら春を満喫。
気付くと毎日2時間は歩いていた!

18069344_1081738643_146large.jpg

お花もいっぱい。
一つ一つ「これ何?」と指さすので全部答えるのは大変・・

18069344_1081738656_61large.jpg

この場所で桜を見るのは今年で最後。
ここで子供が産まれ成長してきた場所だから思い出もいっぱい。
最後まで見納めしたかったけれど、ちょっとできなかったのは残念だけど一番きれいな桜を見れたのでよかったかな。
今度のお家の近くにも桜並木があったので来年はみんなでお散歩したいね!


みんなでお散歩

34949640_944805148_7large.jpg
娘たちもお正月休み?から帰ってきたし風邪もようやく治ったので、今日は久しぶりにみんなでお散歩へ。

34949640_944805127_209large.jpg
お姉ちゃん達と一緒だと寄り道もせず真面目に歩いてくれるのでラクチン♪
姉さんたちがオシッコすると「チッチ出たー」と報告してくれます(笑)

34949640_944805096_7large.jpg
何でも自分でやりたい時期。リードも一緒に持つんじゃなくて一人で持つんだって。さーちゃん大迷惑です。

34949640_944805111_62large.jpg
ほれ、行くよー!

34949640_944804967_206large.jpg

急に引っ張られたり、急に止まったりするたびに体制崩して派手に転び。。
うーちゃんに交代(笑)

34949640_944804902_228large.jpg
みんな早くー!

頑張って一人でリードを持って歩いたけど、途中で疲れて今度は抱っこ。最後は平和にお散歩しながら帰宅しました。
それにしても寒かった!

みんなでお散歩

41027638_999544515.jpg

今日は春のような暖かさ。パパがお休みだったのでたまには違う公園で遊ぼうとボール持って久しぶりの公園へ。


41027638_948262036.jpg
う「そんな登り方して大丈夫~?」

41027638_3672221305.jpg
姉さんも久しぶりにボールで運動!ボール追いかけるトロをあむちゃんが追いかけ・・・手には石持ってます(怖い・・)
トロが遊んでる間うらんとサリーはジャングルジムに繋がれていたんだけど、一体どんな風にいたらこんなになるんだろうか。

41027638_782257453.jpg
う「困ったなぁ~」

1時間みっちり遊んでモリモリお昼食べて、お昼寝たっぷりしてくれたので午後はみんな平和でした。トロも久々に走れてよかったねぇ~このまま春になっちゃえばゼブラ行けるんだけどなぁ。

公園

41027638_4140893834.jpg

今日もポカポカお散歩日和。最近は外遊びが日課になってお天気のいい日は外に出ていっぱい歩きます。歩くスピードもどんどん速くなって追いかけるのが大変。好奇心も旺盛になってきていつも公園外に脱線するので阻止するのと連れ戻すのでヘトヘトです。

41027638_1683540672.jpg
今日はパパが午後から仕事だったから午前中にみんなで公園へ。残念ながら放せないのだよ。

41027638_1052557416.jpg
ペロペロでお出迎え☆

41027638_1336638962.jpg
自由に遊びつつも時々姉さんたちを様子見に来たり~

41027638_2143430725.jpg
たかいたか~い!楽しいよね。最初は笑ってるんだけど、だんだん引きつる顔が面白い(笑)

41027638_2599091228.jpg
ご機嫌で拍手♪

1時間くらい遊んで場所移動してまた違う公園で少し遊んで、帰宅後はみんなで爆睡。
外遊びするようになってから夜も寝るのが早くなった!でも私も疲れちゃって寝かしつけてる時にウトウトしちゃうんだけどね。

41027638_2837656810.jpg
さーちゃんが子供用のイスの上に置いた座布団の上で日向ぼっこしてた。いい場所見つけたね~

