カテゴリ:旅行 の記事一覧


Comment (-)

みんなで軽井沢~3日目~

夜に降り出した雨も早めにあがり、朝はとっても晴天!今日で旅行も終わりかぁ~と思うと寂しいけど、最後1日思い出作りましょ。

20071102154954.jpg
朝ごはん。ここも和食と洋食が選べる。
昨日のペンションと比べると、まあまあかなって感じだけどゆっくりできました。

チェックアウトして軽井沢スカイパークに行こうと向かったんだけど目印になる看板を見逃してしまい気がついた時にはもうだいぶ過ぎちゃったので行く事ができなかった。急遽、走らせてあげられそうな場所を調べていたら良さそうなDRが。電話してみたらDRだけ利用OKだそうで行ってきました。

20071102160858.jpg
ART HOTEL DOG LEG KARUIZAWAという今年の5月にできたばかりのホテルのDR。
DRは大小2つ。小さい方はダックス君が遊んでいたので大きな方を使用。すごい広いというわけでもないけどフラットな地面に天然の芝生。広くなくてもこういう場所で走らせてあげたいので大満足!
まだ新しいっていうのもあるけどシックな感じでとってもオシャレ。到着するなり「ここに泊まればよかったじゃん」とパパ。
20071102163230.jpg

20071102164124.jpg

20071102164233.jpg

ここのオーナーさんもとっても気さくな方で感じもよかった。ダックス君が帰った後、看板娘の豆柴を連れてきて小さいDRに置いて再びホテルの中に行ってしまった。サリーが遊びたくって大騒ぎし始めたのでサリーだけ小さいDRに入れてみると、静かに日向ぼっこしてた豆柴ちゃんのスイッチがON。サリーと追いかけっこが始まっちゃった。お互いすごいスピードで走る走る。。最後の最後で怪我でもしたら大変なので止めに入るも大興奮しちゃってどうにもこうにも止められない。グルグル猛スピードで走るサリーを捕まえられるワケもなくって。もう心臓バクバクしちゃってようやく確保できた時はほとんど腰抜け状態。「放せ~!」ってギャーギャー鳴き始めるサリーを落ち着かせ・・・

たっぷり遊んで最後は「ちゃたま」へ。軽井沢の駅前にお店があってこの間うらんと行った時にお土産で買って帰ってきたプリンがとっても美味しかったので今日は本店の佐久まで行ってみた。
田舎の中にポツンとあるようなお店だけど次から次へとお客さんが。ジェラートやプリンなどのデザートはもちろん、卵や卵製品もあってとっても安い。ジェラートを食べあれこれと買い込んで・・
とっても楽しかった旅行、今年はもう行けないけど来年暖かくなったらまた行こうね!
20071102212741.jpg


みんなで軽井沢~2日目~

昼間は暖かかった軽井沢も朝晩はとっても冷え込む。エアコンじゃちっとも暖かくならずヒーターが大活躍。早めに起きて朝風呂に入り朝食の時間。一人ずつ和食と洋食が選べる。
20071031222651.jpg
朝からしっかり食べれる量で大満足。

20071031222746.jpg
すっかり秋の景色
ウッドチップの小さなDRも隣にあって朝ごはんの後はみんなが遊んでいたんだけど、さすがにのんびり遊んでる中にイタグレが入れるワケもなく、周辺を軽くお散歩。
初めてペンションに泊まったので他のペンションと比較する事ができないけど、お部屋もご飯もお風呂もとっても良かった。機会があればまた泊りに行きたい。
チェックアウトして2日目は旧軽井沢方面へ

20071031225817.jpg
おっきな浅間山!
20071031225914.jpg
気持ちがいい~

1日目は有料道路があるのに気付かず山道を登っちゃったので今朝は有料道路を使ってみたら途中で休憩所らしきものを発見。お天気がよかったのでちょっと散歩してみようと降りてみたら「鬼押出し園」と看板が。犬もOKだと言うので行ってみる事に。
20071101115811.jpg
周りはぜんぶ溶岩!岩ばっかりだけどすごい迫力。色んなハイキングコースがあって園内はとっても広い。緩やかな坂になってるので結構キツイけどいい運動になった。
20071101115445.jpg
景色もキレイ

20071101115539.jpg
鬼押出し園を後にして向かったのは軽井沢タリアセン。あっという間に到着。
ここもお散歩するにはいいけどDRを作ったらもっといいのにな~なんて思ったり。軽くお散歩して旧軽井沢銀座へ。
この間うらんの似顔絵を描いてもらったおじさんの所へ行ってきた。今度は娘たち3頭描いてもらった♪絵は後ほど・・
ここでゆっくりするハズがとっても寒くなってきて娘たちにも洋服着せたけど風邪ひいたら大変なので今夜の宿へ。
20071101211912.jpg
2日目はペンション花闊歩(はなかっぽ)
広々した玄関のすぐ脇に小さなリビング。お茶やコーヒーなど無料で飲めるようになっていた。
この日の宿泊客はうちだけだったので全部貸切状態だった。
20071101212045.jpg
今日は走ってなかったので到着早々DRで大暴れ。
20071101212816.jpg
お部屋はファミリールーム。ベッドが2つとソファーと予備のベッドが隅に1つ置いてあっても広々している。全室バス・トイレ付きなんだけどこれはユニットバスだったのが残念。トイレの横に付いてる洗面台で顔洗ったり娘たちの食器を洗ったりするのはどうも気分が良くないかな。便座も冷たいし。せめて洗面台は別がいい。
ワンコ用品はしっかり揃っていたのはよかった。廊下にも予備が置いてあったし。
20071101212211.jpg
20071101212000.jpg
お部屋から見える紅葉はとっても素敵。特にこのモミジが可愛かった。

夕飯前まで時間があるのでみんなでお風呂へ。ここも脱衣所までワンコOK。
お風呂大好きの私は楽しみにしていたんだけど・・・ここのお風呂は内湯はなくて露天風呂だけで一度ちょこっと外に出てから脱衣所がある。室内っていうより木で囲まれてる感じなので隙間から風が入ってくるのと、娘たちだけで窮屈になっちゃう程の狭さなのでちょっと動きずらかった。露天風呂はというと大きなバルコニーにぽつんと小さなお風呂がある感じ。夕方からはとっても寒くなってきたので洗い場の距離もちょっと遠くって大急ぎで洗って、お風呂に逃げ込んでと・・脱衣所にストーブはあるものの娘たちをずっと待たせるのも寒そうなのでパパが大急ぎでお風呂を上がり先にお部屋で待っててもらった。お天気のいい日だったら良かったんだけどな。

夕食の方は・・
20071102120745.jpg

20071101235950.jpg

20071102000009.jpg
私はチーズが食べれないのでこれらはパパに全部食べてもらった。とっても美味しかったそうだ。
20071102000027.jpg

20071102000122.jpg

20071102000138.jpg
お料理はすごく美味しいってワケじゃないけどこれくらいならいいかな。夕食はチーズフォンデュにも変更できるみたい。チーズ好きならそっちでもいいかも。
20071101212117.jpg
ネムネムのうらん。
夜、シトシトと雨が降り始めてしまった。あ~明日で最後だ・・

みんなで軽井沢~1日目~

この間うらんと行った軽井沢。暖かくなったら今度はみんなで行こうと言っていたんだけどやっぱり寒くなる前に行っちゃおう!と10/29(月)から軽井沢に遊びに行ってきた。うらんとサリーのお誕生日も近い事だしお祝いも兼ねて、紅葉が始まりだした秋の軽井沢へ2泊3日の旅。
今回はたくさん写真も撮ったので(1500枚くらいありました!)長いです。なので暇な時でも見てくださいね~

20071031195353.jpg
お昼頃軽井沢に到着してお昼を食べた後は浅間牧場へ。

20071031200758.jpg
ヤギさんと。

20071031202001.jpg
ハイキングがてら頂上まで行くと眺めがとってもキレイ♪

20071031201448.jpg
歩いた後は美味しいソフトクリームとジョッキに入った牛乳を飲み・・・

20071031203842.jpg
続いて向かったのは軽井沢マウンテン牧場
色んな体験ができる牧場らしいけどホントに営業してるの?ってくらい寂れてたけど、DRはわりとキレイな感じ。水道やごみ箱がなかったのはちょっと不便だったけど。

20071031203008.jpg
大自然の中で走れて姉さん大興奮。久々にこんなに嬉しそうに走るトロを見たな~
たくさん遊んでから今夜のお宿へ。

20071031204748.jpg
1泊目はペンション ブロードウェイ。ペンションに泊まるのは初めてなので色んな意味でドキドキ。
到着するなりお茶を出してくれ、娘たち一人ずつの写真と家族写真を撮ってプリクラにしてくれるサービスあり。

20071031210100.jpg
お部屋は和洋室タイプに。写真には映ってないけど隣に小さな和室が付いている。畳の部屋もワンコOK。ここでは一番広いお部屋なんだけど大人2名と娘たち3頭だとちょっと狭い。でも居心地はとってもよかった。
ワンコ用にミネラルウォーターが3本置いてあったのは良かったんだけど、ワンコ用品がお部屋に一つもないのがちょっと不便だったかな。トイレシートを貰いに行ったら有料で・・事前に案内状が届いたんだけどそこには何一つ書いてなかったのでてっきり用意していてくれるもんだと思ってて。車にトイレシートを常備してたのでよかったけど。泊まる時は余裕を持って持ってこなきゃだね。
夕飯前にお風呂へ。娘たちも脱衣所までOK。そんなに広くはないけど純和風なお風呂でちょこっと雰囲気の異なるお風呂が2つ。気に入ってしまい私は3回も入ってしまった。
さて夕食は
20071031214458.jpg
前菜(2人分)
20071031214513.jpg
シーフードのマリネ
20071031214530.jpg
魚料理
20071031214554.jpg
サラダ(2人分)
20071031214613.jpg
肉料理 ちょっと食べかけだけど・・
20071031214629.jpg
デザート

手の込んだ料理というよりシンプルな感じだったけどどれも美味しかった。特に野菜が美味しくってもっと食べれそう!量は、パパが魚介類や野菜が苦手なのでほぼ2人分食べたのでお腹いっぱいになった感じ。一人分じゃ足りないかも。

私達の他に3組泊りに来ていたけど、どのこも大人しい子達ばっかりだったのでゆっくりと食事ができた。娘たちも騒ぐことなくいい子にできたんだけど、デザートの時にペンションのワンコ達が登場~と犬が出てきたら急に吠え出したのでデザートはさっさと食べてお部屋に戻り私は一人でまたお風呂に。
こうしてのんびりしつつもあっという間に1日が終わっちゃった。





軽井沢~二日目~

天気予報だと傘マークだったから二日目はほとんど予定を決めていなかったんだけど、晴れたんだから・・と昨日の続きのような軽井沢散策。
東京よりも寒いかと思って洋服を色々と持ってきたけど結局薄手の長袖で十分ないいお天気。
チェックアウトをした後は中軽井沢にあるプリン専門店のスイーツランベルセに。緑に囲まれながら食べるプリンはとっても美味しかった~
朝ごはんをほとんど残したうらんもプリンをもらって大満足♪♪
そして再び旧軽井沢へ。

20071012142652.jpg

旧軽井沢森ノ美術館。雨だった時に行こうと決めていた場所だったんだけど楽しそうなので行ってみる事に。ここはトリックアートの美術館。抱っこかバッグに入れれば犬もOK。うらんだけだから抱っこしながらでも楽チン。見て触って写真撮って・・・となかなか面白かった。

20071012150302.jpg
実際見た時より家に帰ってから写真を見た方がもっと面白いかも。

お昼を食べてまたブラブラ散歩して・・

20071012151102.jpg
旅の記念に似顔絵を書いてもらいました。

20071012152509.jpg

いつもの娘たち中心でとにかく走れる場所ばっかりの旅も楽しいけど、こうやってのんびり旅もとっても楽しかった。犬連れにも優しい街だったので次回はトロとサリーも一緒に行こうね!

早めに軽井沢を出発してトロとサリーの待つ実家へ。うらんを実家に預けて、日曜日にまたお迎えです。

軽井沢~一日目~

あっという間に10月になり、それも2週目がもうすぐ終わりそう・・・早いなぁ~
火曜日にトロとサリーを実家に預け、うらんだけ連れて帰ってきた。
お家で一泊して翌日の水曜日、うらんと軽井沢に一泊旅行に行ってきた。今回泊まる宿は会員制の別荘で犬連れもOKだったのでちょっと前に応募してみたら当たっちゃったので行こうとなったのだけど、なんとそこは犬2頭までしかダメとかで・・・断ろうかと思ったんだけどたまには別行動もいかも!とお出かけ組とお留守番組を分けることに。トロとサリーはいつでも一緒の仲良しさんなので別々にさせることはできそうもないし・・・となると割と一人が好きなうらんがお供に。いざ軽井沢に出発!!
20071012130458.jpg
初めての軽井沢
シーズンオフの平日ともあってガラガラの旧軽井沢。お天気も良かったのでお散歩するには最高。

20071012131057.jpg

犬連れOKのお店が多いのはとっても嬉しい。うらんだけなのでお昼は店内も犬Okのお店で。
その後もソフトクリームを食べたり、お餅を食べたりお土産買ったりお散歩しながらのんびり旅行。

20071012131705.jpg
プリンスショッピングモールへ
ゴルフ場の跡地が広大な広場になってて犬連れも結構いた。キレイな芝生だったからトロやサリーを連れてきたら喜ぶだろうな~でもノーリードはNG。広すぎて放したら大変な事になりそうだけどね。よってトロ達と来るときはパスかな。

20071012133426.jpg
こんな感じに走って(?)ブラブラ散歩してカフェでお茶して今夜の宿へ。

20071012133843.jpg
別荘に併設してるドッグラン。プールやアジリティができるようになってるから走りまわれないけど、うらんには十分な広さ。
20071012134145.jpg
変な走り方
たっくさん歩いて遊んでたくさん食べて、いつも以上に甘ったれのうらんも無事一日目が終了~


