カテゴリ:4姉弟 の記事一覧


Comment (-)

今日も一緒♪

今日はとってもいいお天気で暑いぐらいだった。パパは仕事だったのであむちゃんと2人でちょっと遠くのパン屋さんまでお散歩。残念ながらお休みだったんだけど、川にいた鯉を見たり公園で遊んだりして帰ってきました。
外出中は姉さんたちのお昼寝タイム。静かでゆっくり寝れるはず。

17480985_225841461.jpg
窓越しで寝てたトロの隣にいつのまにかミニカー持ってやってきた。

17480985_1036496436.jpg
何度かちょっかい出されて逃げちゃったんだけど、それでもここがポカポカで気持ちがいいので戻ってきてた。

明日はお天気悪いみたいだし・・・お姉さんたちに遊んでもらいましょう(笑)

嬉しい帰宅

1週間ぶりに姉さんたちが実家から帰ってきた。お姉ちゃん達がいて当たり前の生活になっているのでいなくなると寂しいらしい。以前「トロちゃんどこ?さーちゃんは??」って聞くといつも寝ている布団の上にダイブして起こしに行ってくれた。でもいないと分かるとすごく寂しそうだったので今回はあまり思い出させないように。でもテレビに写る犬とか吠えてる犬を見ると嬉しそうだったので今日はとっても嬉しそう。
夕飯中も大はしゃぎしてたのでほっとんど食べず、片付け終わってからトロと一緒におにぎり食べました。

一方、姉さんたちはお疲れなので大迷惑でして。。。

17480985_4235334258.jpg
さーちゃんのお尻に(笑)

17480985_2736111365.jpg
剥がすのも面倒なのか、反応するとまたちょっかい出されるから知らんぷりのさーちゃん。

17480985_3132823839.jpg
あ「遊んで~遊んで~」

17480985_3892333570.jpg
いい子、いい子♪
「いい子、いい子してあげて~」って言うとちゃんとナデナデしてあげる。でも最後は必ず叩くんだけど。

17480985_1590928865.jpg
今日も一日お疲れさまでした!

あぁ・・・・(涙)

23773299_2409111199.jpg

耳鼻科の待ち時間が長かったから途中で抜け出してバスを買った。かわいいポケモンバス。
持ちやすくてお気に入りの一つだったのに、さっき買い物から帰ってきたら無残な形になってた。

23773299_1744719611.jpg

フロントガラスめちゃくちゃじゃん!!とがってる部分もあって危ないからもう遊べないな(涙)
しかし、よくもこんなに器用に齧ったもんだ。一体誰の仕業なんだろうか??

頭隠して・・・

今日姉さんたちが帰ってきた。帰ってくるなりそれぞれ気に入った場所で爆睡。ちょうどあむちゃんもネンネしたからゆっくり寝れるはず。ミルクの片付けして戻ってきたらトロがソファーの下で寝てました。雷や地震が来ると必ずソファーの下に逃げ込むんだけど、最近は何もなくてもここで寝てます。今までソファーの上に寝てればあむちゃん攻撃から逃げれたんだけど今は背も伸びたので簡単に届いてしまい、トロなりに考えた末、ここなら安全って思ったんでしょう。ハイハイするからすぐに見つかっちゃうんだけど、ソファーの下まではさすがに入ってこれないのでイタズラされることもなくとっても安全。そして意外と居心地がいいのか夜もいつの間にかここで寝てたり。朝起きて「ご飯にするよー」って言うとソファーの下から出てきてビックリしたことも。いい場所見つけてよかったねぇ~
でも・・・・ホントにこれでいいのかしら??

17480985_3947274535.jpg


17480985_3420540035.jpg
僕もいい場所見つけたよー

つかまえたっ!

一昨日は夜になってゴロゴロと雷。近くで大きな音がしてたのでうらんやサリーもガタガタ震えてて。相変わらず体は大きいのに気が小さいのでトロ姉さんはどこか隠れる場所を探してて。ようやく見つけたソファーの下。体は入ってるのに尻尾だけ出てたからあむちゃんに引っ張られてた(笑)
そのままパパが帰ってくるまでずーーっとソファーの下に隠れてたので夕飯になってもテンションは低いまま。いつもより静かな夜になりました。

17480985_2786799602.jpg

