2006年11月 の記事一覧


Comment (-)

サーちゃんヒートに・・

20061130215613.jpg


サリーに初めてのヒートが来た。トロは1歳半で、うらんは11ヶ月の頃に初めてヒートが来たのでヒートが来る個人差ってかなり幅があるんだって思っていた。サリーはどうだろうってずっと観察してきたけど、それまで何ともなかった体が先週くらいから急に変化が見られ、本人も気にする仕草をし始めていたので「ヒート来るの?」って思っていたら、本当にヒートが来てしまった。
先日1歳を迎えて喜んでいたけど、1歳って犬にしてみたらもうオトナなんだよね。たった生まれて1年しか経っていないのに・・
女の子だからヒートが来てくれて嬉しい気持ちや安心したのもあるけど、ちょっと寂しかったりもする。サリーにはずっ~~っと、ずっとパピーのままでいて欲しかったんだけど、今日で大人になっちゃった。そんなに急がなくっていいのに・・それでも頭の中はうちに来た時とほとんど変わっていないからいいっか。

トロもうらんも初ヒートの時はお赤飯でお祝いしたので、明日はお赤飯を買ってお祝いしよう。
今のところサリーは気にしてずっと舐めてはいるものの、体調もいつもと変わらなく元気なので心配はないかな。姉さん達がいるから心強いだろうし。
うちは女の子3頭で避妊もさせていないので、これからヒートが年6回来る事になる。上手い具合にみんな重なってくれればいいんだけど。来年は娘達のタイミングを見て出かけなきゃ!




姉さん、帰宅。

20061126140410.jpg


日曜日、トロが帰ってきた。予定ではもう少し早く帰ってくる予定だったけど、予定が合わなかったり車が調子悪くなったりで延び延びに・・結局2週間を超えるお泊り。
ちょくちょく電話してトロの様子を聞いていたんだけど、10日ばかり過ぎた頃から「寝てる」事が多くなっていた。それでもお散歩にもたくさん行ってもらってたくさん食べて楽しそうにしていたみたいだけど。2週間はやっぱり皆にとって長かった。トロもお疲れだし、うらんもサリーもつまらなかったし。
この2週間、うらんとサリーはビックリするぐらい静かだった。うらんは散歩以外はずっと寝てるかヒーターの前でヌクヌクとしてるかで、サリーと遊ぼうともせずで、サリーはとっても寂しそうにしていた。遊んでくれないイライラをトロが帰ってきた時に一気に爆発。
嬉しくって嬉しくって一通り遊んでもらったら姉さん達は寝ているのに一人起きてきてまた起こしたり。それでもうらんみたく怒られる事はないのでまた遊んでもらって・・
トロはお疲れでご飯と水飲み、トイレ以外は寝ていたけどその度にサリーも後からついて来て一緒にトイレまで入ったりでもうベッタリ。

昨日は少し疲れが回復したけど、雨だったのでお散歩は無し。家の中でサリーと遊んでいるとうらんも参加。サリーと2人っきりの時は遊びもしなかったのに一緒になって遊んでいた。やっぱり姉さんがいるのといないのじゃ全然違う。3頭になって迫力もすごいし、寝るスペースもまた狭くなったけど、やっぱり姉さんがいないとね!
お天気が良くなったらまた走りにでも行こう。それまで姉さんは充電しておいてね。

チビッコ達で・・

20061122201340.jpg


そう言えばトロが実家に行ってから一度も走りに行ってなかった。毎日の運動と言えば近所をブラブラ歩くだけと家の中で騒ぐだけ。うらんは気分屋さんなので自分が遊びたい時は相手にしてくれるけど、それ以外は全くもって相手にせず。遊び相手がいないから仕方なくうらんとくっ付いて寝ちゃうんだけど、やっぱり遊びたい盛りだもんね。あと少しで姉さん帰ってくるからさ、もう少しだけ我慢だね。

昨日、今日ととっても暖かくっていいお天気。また明日からお天気が悪くなるそうなので今日はチビッコ2人連れて池袋まで行ってきた。チビッコ2人で来るのは初めてだけど、人混みも大通りも問題なく歩いて行けた。一昨日の雨で若干まだ地面がぬかっていたけど、元気良く遊んだ。
うらんと追いかけっこはさせなかったけど、うらんはボールを転がして遊び、サリーはボールを投げたり私が追いかけてたくさん走らせた。久々に自由に遊べてとっても楽しそうで、私も見ていて楽しかった。
最近ムチムチしてきたうらん。体が小さい上に華奢なので太ったっていう感じには見えないけど、お腹がスゴイ。「牛さんですか?」って感じでお肉が掴める。ガリガリうらんよりムチムチぐらいが好きなんだけど、あまりにも筋肉が無さ過ぎる。まぁ公園でもうらんだけ走らせていないので当たり前なんだけど・・ご飯を食べないのは運動していないからって言うのも考えられるので、今日は私が安心できる範囲で遊ばせたら、夕飯はヤギミルク無しでもきちんと食べた。やっぱり適度な運動は必要なんだね。

20061122203619.jpg20061122203650.jpg


今日はフリースを着せていったけど、必要ないぐらいいいお天気だったけど脱がすと荷物になるのでそのまま着せて帰ってきた。

今年もそろそろ洋服が必要な季節になった。犬を飼う前は犬に洋服を着せるなんて・・って思っていたけど、フリースって可愛いんだよね。
去年の冬、トロとうらんにフリースを2着ずつ買った。サリーに買ってあげようと思ったらすでにそのお店が閉店してたので、とりあえずうらんのを・・と思ったら太ももがキツイ。見るからにピチピチだったのでワンサイズ上のトロ用を着せたら今度はブカブカ・・
サリーだけ裸も可哀想なので、色んな方々のブログに載っていたgrindogに行ってみる事に。
色は黒、茶、赤、グレーの4色あってグレーが欲しかったんだけど、サリーのサイズで残っていたのは黒と茶色。宇宙人っぽくて可愛かったので黒に決定。男の子みたいなんだけど・・
素材はうらんが着ているフリースの方が厚手で暖かそうだけど、走り回るにはこっちの方がいいと思う。頭と背中で調節できるのもgood!欲を言えばもう少し色がたくさんあって欲しいかなぁ~
トロサイズは全色残っているみたいなのでトロが帰ってきたら早速連れて行こう。うらんちゃんは・・機能性より暖かさだよね。今のままが良さそうだ。

贅沢病

20061120195412.jpg


具合が悪くなってから偏食がちになったうらん。数日前からご飯をあげてもお茶碗を眺めているだけで一口も食べなくなった。手でカリカリを口に運んであげるも、ポロッと口から出して拾いもしない。
最初は具合も悪かった事だしまだ本調子じゃないんだろうなって思って心配していたんだけど、今回はどうも違うらしい。
私が食事をし始めると何か欲しそうにやって来る。トロとサリーと違って人間の食べ物には興味を示さなかったうらんが「何かちょうだい」って来るようになった。
うちは娘達のご飯を先にあげてその後、人間のご飯となる。いつもならカリカリを食べ終われば一人ベッドに入ってご飯の時は出てきやしなかったのに。実家であれこれと貰っているうちに人間の食べ物は美味しいと感じるようになったんだろう。でもトロやサリーと違って胃が小さいのでカリカリを食べちゃうと他の食べ物が食べられなくなるのでカリカリを残すようにしたのかな。
私も最近、悪かった。食後にリンゴを食べていてリンゴを少しずつ皆にあげていた。うらんがリンゴを大喜びで食べているのを見て、いつも食が細いからとうらんには大きめのリンゴを・・とこっそりあげたりもしていた。お腹一杯でも甘いリンゴを食べたさに無理やり食べていたんだろうか。それだったら可哀想な事をしたな。でもなぜ急にこうなっちゃったんだろう?
カリカリは主食なので主食を食べてもらわないと困るんだよ、うらん。どうにか食べさせる方法はないかなって思っていたら、ドーニ君&タリちゃんのブログでちょっと前にヤギミルクが載っていた。ちょうど我が家にもヤギミルクがあったのでお湯で溶かしてカリカリと混ぜてやると、ものすごくゆ~っくりではあるものの一応全部食べるようになった。見ていても嫌々って雰囲気は伝わってくるんだけど、うらんだけヤギミルク入りなんだからね!不味くても全部食べなきゃダメだよ!
トロやサリーみたく何でも「美味しい!美味しい!」って食べてくれると助かるんだけどな。この「贅沢病」は治るんだろうか?

20061120211514.jpg


寒くてついにハロゲンヒーターが登場した。早速うらんが目の前を陣取って温まっている。今からこんなんでどうする!?

サリー、おめでとう!

20061117215334.jpg


今日はサリーの誕生日。今日で1歳になった。おめでとう!
こんなに早く1年が過ぎるなんて思ってもみなかった。今月初めにうらんが2歳になったっていうのも早かったけど、それ以上にもっともっとサリーの1歳は早かった。

1118_3.jpg


いつかは3頭目を・・と思っていた。3頭目はトロとうらんを足して2で割ったような子にしようと決めていた。
運命ってほんと突然やってくるんだな。この写真を見たとき何か魅かれるものがあった。もう引越し先が決まっていると思っていたんだけど、ブリーダーさんに聞いてみたらまだ目が開いていないので引越し先もまだ何も決めていないとの事だった。そして目が開いたら写真を一番先に見せてくれると言ってくださったので待つこと1ヶ月。

20061118114244.jpg


それで届いたのはこの写真。あ~撃沈。生まれたばかりの頃は白いラインが入っていたのに成長と共に消えていってた。この微妙なラインがまさにビンゴ。ブリーダーさんに電話して長々とこの子について色々聞いて、一度会いに行く事に。パピーはどんな子でも可愛いし、見れば欲しくなるんだけど一生家族でいるんだからちょっとでも悩んだらお断りしようと決めていったんだけど・・・決めちゃった。
こうして我が家にやってくる事になった。


3頭目という事で何にも手をかけずに育ったサリー。家に来た時から2人のお姉ちゃん達がいたのでお手本はトロとうらん。信頼しているのも私よりお姉ちゃん達だ。人間よりもお姉ちゃん達といる方が楽しいらしく、抱っこされるよりもお姉ちゃん達とくっ付いている方がずっと幸せそうにしている。私に怒られるよりもお姉ちゃん達に怒られる方が何十倍も効果はあるしそれ以上に寂しそうにもしている。
そんなサリーの成長を見ていて、トロとうらんには無い「犬っぽさ」がサリーにはたくさんあるなって感じた。ようやく我が家にも「犬」が来たんだぁ~。自由奔放すぎる「犬」サリーももう1歳。トロとうらんと比べちゃ可哀想だけど、やっぱり比べちゃうんだよね。落ち着きが全く無いとか、寝ている所を無理やり起こすとか、イタズラばっかするだとか・・毎日怒られているけど、それでも可愛い所もたくさんある。ドライヤーで髪を乾かしていれば夜遅くたって飛んでくるし、着替えていればズボンの裾や上着の袖、靴下だってジャンプして噛み付いてくる。毎日毎日、同じ事をやっているのによく飽きないな~良く言えば純粋なんだよね。ご飯を食べた直後は必ず布団の端をカミカミしに行く。おかげで布団の端は元の形から程遠くなってしまっているけど、カミカミする仕草が悔しくてハンカチを齧っているような風に見えるのが可愛いんだけど。
悪ガキで毎日振り回されているけど、それでも可愛いよ。家族になれて嬉しいよ。あんまりママには懐いてない気もするけどさ、たまには抱っことかさせてね。
元気いっぱいに1歳過ごそうね!!

回復

20061115173525.jpg


昨夜は一度も嘔吐や下痢はしなかった。薬が効いたのかな。
今朝は7時に起こしてきたので朝ごはん。準備していると柵をジャンプして喜んでいたから元気になったようだ。昨日は少しだったから今日はいつもと同じ量に。念のためお湯でふやかしてあげたけど、ちゃんと完食。ガツガツ食べていたので一安心。
昨日は朝、小さなウンチ(下痢)をしただけでそれから一度もウンチはしなかったので気にしていたんだけど、今朝ウンチが出た。少し柔らかい黒っぽいウンチだったけど、お薬も飲んでるし大丈夫だろう。

その後もいつものように元気さが出ていたのでお散歩へ。昨日より寒いのでうらんにはフリースを着せて出た。日向は暖かいけど日陰はちょっと寒く感じたので着せていってよかった。
帰ってからうらんとサリーがバトルしたり喧嘩したりで大騒ぎ。すっかり元気になってホントよかった。一緒に遊べてサリーも嬉しそうだし。

夕方ウンチをして黒っぽいやつから健康なウンチの色になっていたので便の調子も戻ったかな。

20061115175434.jpg


動物を飼っていれば具合が悪くなったりするのは当たり前の事なんだろうけど、運良くトロもうらんもサリーも今までこんな事はなかった。嘔吐をしたり下痢をしても原因がハッキリしていたので心配も無かったけど、急に具合が悪くなって嘔吐が続いて・・ってなるとどうしていいのか分からずただオロオロしてた。
獣医さんに成犬の場合、ご飯を1~2日食べなくても問題はないから大丈夫だって教えてもらったんだけど、そんな基本的な事すら知らなかった。動物なので嘔吐をしたり下痢をしたりして体の中を一度キレイにするためにご飯を抜いておこうと考えるらしい。うらんもそう考えたのかな?ちっちゃい脳ミソで・・
また同じ事があっちゃ困るけど、また起こったとしたらもう少し気持ちの余裕が持てるかな。きっとまたオドオドしてるだろうけど・・

来週にはトロも帰ってくるのでそれまでに完璧に治しておこう!

辛い夜

20061114134306.jpg


昨日はずっとギュルギュルお腹が鳴り続け、水も一口も飲まずに就寝した。
夜1時55分、うらんの吐く音で目が覚めた。何度か嘔吐し嘔吐物を見てみると帰宅後と同じ赤い点々を発見。やはり血だった。吐く時にでも切れたんだろう。一通り吐いてまた眠りに付いたんだけど・・
ちょうど2時間後の夜3時55分、再び吐きそうな音で目が覚めた。
床に降りる事すら辛かったようでベッドの上でものすごい嘔吐。一体どうしたんだろう?こんなの初めてでなかなか眠りに付けなかった。
明け方5時過ぎ、また吐き出した。でももう吐く物がないのか少しだけ吐いて落ち着いた。
その後目が覚めたのは朝8時前。朝ごはんにしようとサリーを起こしたらうらんも元気そうに出てきた。昨夜は何も食べていないのでいつもの半分以下のフードをお湯でふやかしてあげる事に。
フードをふやかしながら「なんでいつも貧乏くじを引くのはうらんなんだろう・・」ってちょっと悲しくなった。
ご飯はゆっくりだけど完食。食器もきれいに舐めてサリーの食器も覗きに行ったのでもう大丈夫かな?

9時前、うらんがようやくウンチをした。小さめの固いウンチの後に下痢が出た。ご飯も食べていなかったので量はほんのわずかだけど、ものすごいニオイ。お尻を拭いてあげたら血も出ていた。
様子を見ながら9時半、病院へ。

いつもの先生が不在だったけど、何度か診てもらった事のある優しい先生だったのでお願いする事に。昨日からの状態を説明して気になることは全て聞いてきた。今の段階での結果は風邪みたいなものらしい。季節の変わり目で体調を崩したんじゃないかって。
ただ留守番中から体調が悪くなったので誤飲をしたり、散歩中変な物を食べたのに私が気付かなかった可能性ゼロではないんだけど、もしそうだとしたらもっと頻繁に嘔吐や下痢が続きグッタリするらしいのでとりあえず様子をみるらしい。
注射を打ってもらって、下痢止め、抗生物質の飲み薬をもらって帰ってきた。早くよくなろうね!

20061114194506.jpg


昨日から相手にされず可哀想なサリーちゃん。病院に行った後はうらんが寝ていたので気付かれないようにサリーを連れて散歩に出た。ポカポカであったかい。サリーだけでお散歩なんてうちに来て一度あったくらいだ。いつもワイワイ散歩に出ているのでとっても静か。物足りなさはすごいあったけど。あんなにやんちゃ娘のくせに一人の時はとっても大人しい。時々ジャンプして飛びついたり、途中で歩かなくなったりと、いかにいつも姉さん達に頼っている事がよく分かった。私も普段どんだけサリーの表情を見ていなかったのかよく分かったし。1時間のサリーと2人きりの散歩は色んな意味でとっても楽しかった。

散歩から戻ってきた早々、うらんが吐いた。朝のフードを全部。それから日向ぼっこして夜まで吐かなかったのでフードをふやかしてあげた。朝よりも勢いよく食べて完食したので元気になってきたかな。昨日よりずっと表情も明るくなったような気がするし。今晩、何もない事を祈って・・・

うらん不調・・

20061113224820.jpg


仕事から帰って来ると絨毯に吐いた跡が4つ。いつも帰って来るとすぐにご飯をあげるので準備をしているとうらんの様子がいつもと違う。いつもならキッチンの柵をジャンプして待ち構えているのに今日はやらなかった。
「ヨシ!」の合図で食べ出したのはサリーだけ。うらんは座ってジーっとしている。「どうしたの?」「具合悪い?」って聞いても返事は無いけど変わりにお腹がギュルギュル鳴っている。サリーが勢いよく食べている周りをウロウロして私のところにやって来て何か訴えている。
辛いね・・・
サリーが食べ終わってもうらんは一口も食べず布団の中に入ってしまった。そのまま片付けてうらんの様子を見るもただずっとお腹がギュルギュル・・・
帰ってきたときウンチが2つしてあった。うらんとサリーの大きさはほとんど同じぐらいなのでどっちがしたのかは分からないけど、時間的に2人共したんだと思う。2つとも立派なウンチだったのでお腹が緩いという事はなさそうだ。4箇所吐いた跡を見ると3つは胃液みたいな黄色い物だった。残りの1つはというと、透明の液の中に赤い点々があった。なんだこれは?と思って触ってみるもよく分からず。家中の「赤い物」を探してみるも今日はイタズラしていなかったので該当せず。
ゼリーっぽいプニュプニュしてた。拭きながら何だろう?と考えていたんだけど、もしかして吐きすぎて血が出ちゃったのかな。

ここ最近、ご飯を残す事が何回かあった。でも残すのはカリカリ10粒弱くらいなので半分以上はきちんと食べていた。お腹のギュルギュル~って音も鳴ってなかったし。今朝の散歩は寒いかなぁって思ってTシャツを着せて行った。おやつに煮干をあげたけど、煮干は毎日食べている物だし。お昼過ぎまで一緒にいたけど、一緒に日向ぼっこしたりいつもと変わらずだったし・・
私が夕飯を食べている時に一度起きてきて、お腹が鳴りながらも様子を見に来た。何か欲しそうにしているけど、今日はリンゴもやめようね。

20061113235409.jpg


うらんが調子悪いのにサリーはちょっかい出して怒られた。こんな時ぐらい「大丈夫?」って言ってあげられないの?って思うけど、サリーもいい子でお留守番できたんだもんね。今日はママと遊ぼう。ボール遊びは嫌みたいだったので追いかけて遊ぶ事に。でもやっぱりお姉ちゃんの側がいいみたいですぐ隣にくっ付いて寝ていた。
明日にはお腹ギュルギュル~が治まるといいけど。こんなのは初めてなので心配だ。朝一で病院かな。

日曜日のおでかけ

20061112160852.jpg


今日は楽しみにしていたオフ会。トロのヒートが続いていたので今回は参加できないかなって思っていたんだけど、直前になって実家にお泊りになったので今回はうらんとサリーだけで参加する予定だった。でも皆と走れるのはサリーだけだし、昨日の雨の影響も心配だし。と、トロはヒートじゃなければ絶対参加だったけど、やっぱり全員揃って参加しようとなり、今回は参加見送り。
うらんとサリーを連れてどこに行こうか調べていたら川越で全犬種クラブ展をやるらしい。問い合わせしてみたらサイトハウンドも出陣予定みたいだけど、どの時間帯に出るかは分からないとの事。それでもちょっと行ってみようと川越水上公園まで行ってきた。

20061112163048.jpg

朝早めに出発してちょっと道に迷い、到着後ちょっとしたらサイトハウンドが始まった。500頭くらいいろんな犬が出るので見れないかもと期待はしていなかっただけにちょっとラッキー。
イタグレは2頭しか出ていなかったけどボルゾイ、サルーキー、アフガンハウンド、ウィペットと見れた。

20061112163411.jpg


帰りは川越の蔵造りの町並みをお散歩。さすが日曜日、車も人もすっごかった。平日に出かける事がほとんどなので日曜日に出かけるって大変だなぁ。やっぱり平日がいいかも。
実は小中学生の頃、友達と出かけるって行ったら川越だった。ドックショーを見に行った水上公園もプールに行った事があるような・・
でも10年近く来ていなかったので記憶もほとんどなく、観光客と同じ目線。お昼から道も通行止めだったのでブラブラして、ちょこちょこ食べ歩いて、お土産に漬物を買ってきた。美味しそうなお店が所々にあったので犬がいなかったご飯も食べたかったなぁ。でも犬がいなかったらわざわざ川越まで行こう!なんて事には絶対ならないんだけどね。

20061112165139.jpg


おチビ2人だけでのお出かけは初めてだった。車の中でも外でもとってもいい子でいれた。でもやっぱりお出かけは皆揃って行きたいな。うらんもサリーもトロがいた方が心強いだろうし。トロが帰ってきたらまたどこかに出かけよう!
風が強くて冷たくて、ちょっとフラフラしていると寒かったのが残念だけど、いい日曜日になった。

お出かけ組と留守番組

20061110152812.jpg


今日私は休日。予定もないしジムも月に一度の休館日なのでお家でのんびり。
午前中の散歩はちょっと肌寒い。娘達の「お散歩行こうよ!」って言うものすごいアピールがなかったらお昼頃にしたいけど・・でも無理そうなのでいつも通りの時間にお散歩へ。これから冬のお散歩は・・憂鬱だなぁ。張り切っているのは娘達だけかぁ~
お散歩を済ませて皆がお昼寝している間に毛布を干しに庭に出ると、とっても暖かい。トロが窓越しでこっちを見ていたので庭に出してあげたら、寝ていたはずのうらんとサリーがジーッとこっちを見ている。「ワタシ達も出して!」って網戸をガリガリ。
せっかくなので皆で日向ぼっこでもしましょう。ボールで遊んだり、バトルしたり、草を食べたり探検しに行ったりとそれぞれが好き勝手に遊んで。私もボーっとしているのはもったいないので娘達を順番に爪きりと耳掃除を。トロはいつも病院で切ってもらっているけど今月はまだ病院に行っていないので、姉さんも私が切ってみる事に。何度か切ってみようと試みるも「超」が付くほど大げさでビビリの姉さんなので何本か切ってもうギブアップだった。
今日はと言うと・・初めの一本目は普通にしていたので平気かも。って思ったら、やっぱりピーピー泣き出した。まだ切ってないのにキャイン~って鳴てたり。そう言えば病院でも処置室からキュ~ンって声が必ず聞こえてたっけ。それでも今日は心を鬼にして最後まで出来た~

20061110160738.jpg


今日からトロは実家にお泊り。
旅行から帰ってきてすぐヒートになってから早3週間になるけどまだ続いている。個人差があるから3週間くらい続いていても問題はなさそうだけど。体調もいつもと変わらないし、むしろいつも以上に元気いっぱい。うらんはヒート中、ずっと寝ていたりするけどトロはずっと起きて一人でも騒いでいたり。
ちょうど今、姉の犬が実家にお泊り中で今日が最終日。夜、姉夫婦が車で迎えに行くと聞いたのでトロも乗せて行ってもらう事に。家の近所まで来てくれたのでうらん&サリーも一緒にお見送りがてら連れて行った。普段夜に散歩は行かないので外に出る事は何かがある時だけ。それも「いい事」ばっかりなので娘達はウキウキしているのがよく分かる。
トロだけ行くなんて知るはずも無く・・
年に何度かしか会わない姉なのに尻尾フリフリ大歓迎でさっさと車に乗り込むトロさん。うらん&サリーも「待ってました~」のように乗り込もうとするけど今回は留守番。車が行った後、すごい寂しそうにトボトボと歩き、時々後ろを振り返りながら帰宅。うらん&サリーは不貞腐れている感じで二人寄り添って寝ている。後でリンゴでも食べさせてあげるからさ~

幸せな光景

20061109103729.jpg


ファスナーを壊されただけで一応まだ無事のイチゴクッション。部屋に日差しが差し始めると、みんな一斉にクッションの上に集合。こんな光景を楽しみにしてたんだよ~少しでもポカポカの場所に集まるので結局使うのは端っこだけなんだけど。でもみんなで仲良く寄り添って日向ぼっこしている姿を見るとなんだか癒されるなぁ。
喧嘩もなく、いつもこうしていてくれたらいいのに・・

20061109105138.jpg


トロに耳を舐められて寝ちゃっているサリー。トロの上にサリーが乗ってるけど、それはどうでもいいみたい。

20061109105700.jpg


今度はワタシが耳掃除してあげる!

20061109105818.jpg


姉さん、こんな姿で寝れるのかい??

バカっ!!

20061103140214.jpg
この顔には要注意!

最近ちょっとイタズラがなくなったサリー。というか、散々イタズラし過ぎてもう壊す物がなくなったと言った方がいいかも。この悪そうな顔、全くもって反省の色が無い!

やってくれましたサリーちゃん。先日うらんのちゃんにプレゼントしたイチゴのクッションを・・たった2日足らずで。買い物に出ている1時間の間、クッションカバーのファスナーをボロボロに。せっかくうらんにプレゼントしたのにさ、結構気に入ってくれたのに。ママは悲しいよ。。
それに・・カバーがなきゃイチゴじゃないんだよ!ただの丸いクッション。フワフワでもないし。無理言ってお取り置きまでしてもらってさ、わざわざラクーアまで行ったんだぞ!分かってんの??

私が怒っている姿を見てちょっと震えているサリー。でもなんか口元がヘン。(上の写真をクリックして大きな写真で見てください)

20061103142050.jpg
ペコちゃんですよ

舌が出てるよ、舌が!
サリー、ちゃんとうらんちゃんに謝りなさいよ。

20061103142401.jpg

壊されたクッションと後姿が少し寂しげ(?)のうらん。

20061103142514.jpg

サリー「うらんちゃん、、ワタシ悪気があってやったワケじゃないんだ。ファスナー見るとさ、血が騒ぐと言うか・・でも、ごめんね。ママに縫ってもらおうね。」

うらん「次やったら噛み付くからね!」



うらん、おめでとう!

20061101205905.jpg

今日うらんが2歳になった。うらんちゃん、おめでとう!

やんちゃだったうらんももう2歳。なんだかあっという間の2歳だ。
あくびをすると声まで出ちゃううらんだけど、この一年でとっても大人になった。「お姉ちゃん」になった自覚が出てきたんだろうか。ちょっと前まではサリーからちょっかい出される度に本気出して怒っていたんだけど、最近ではグッと我慢するようになった。ウ~とか威嚇してはいるけど、我慢できるまではジッと我慢。我慢の限界が来た時はものすごい怖いけど・・


数日前からうらんのお誕生日プレゼントはどうしようか考えていた。とりあえずお気に入りのお店に下見がてら行ってみたら可愛いベッドが。でもベッドばっかりあってもしょうがないし・・という事で却下。リードもイマイチ。。ネットで何か無いかなぁ~と思ってたら、ありましたありました。可愛いピンクのクッション。
昨日仕事帰りにお店に寄ってみたら、「ピンクは在庫切れ・・・」
別のお店ならピンクがあるとの事だったけど、今から行く時間はないし色違いなら在庫があるし。と、そこで30分悩みに悩み・・でもせっかくなのでお取り置きしてもらい、夕方ラクーアまで行ってきた。東京ドームは何度も行っているのにラクーアはこれが初めて。しかも、うらんちゃんのクッションを取りに行く為だけに。結構色々なお店があったり飲食店も美味しそうだったけど、さっさとケーキを買って帰宅。


20061101215004.jpg


ふわふわのクッション。これに寝そべって日向ぼっこもできるし、留守番中もこれに座って外が見れるし。大好きなイチゴベッドとお揃いで♪
やっぱりピンクにして良かった~
20061101215748.jpg


娘達の中では一番心配事が多いうらんだけど、これからもマイペースでいいから楽しく過ごしていこうね!


