2007年03月 の記事一覧


Comment (-)

ジャパンペットフェア

20070402144230.jpg

パシフィコ横浜でやっているジャパンペットフェアへ。
2年前、たっくさんの試供品をもらって大満足で帰ってきた覚えがあるので今回もたくさん貰うぞ!と張り切って行ってきた。
土曜日も朝が早かったけど今日も8時半に出発。土日に出かける習慣がないので土日はどこも渋滞してるってイメージなので早くでたものの、渋滞もなく9時半には到着。ちょっと張り切りすぎたかも。でもとってもいいお天気で暖かかったので開場まで周りを散歩したりして時間を潰し・・10時に会場内へ。
早速、試供品を貰うための行列があって行ってみるものの最後尾には「終了しました」って。まだ開場したばっかなのに。きっといい物がもらえたんだろうな。
とりあえず空いてるところから歩き回っていると無料で写真を撮ってくれるコーナーが。せっかくなので娘達を撮ってもらいいい記念になった。その後も「3頭いるんです」って言ってはしっかり3頭分もらい歩いて、一段落した所でペットコーナーを見て回った。こんなに大きな大きな鳥。初め置物なのかと思ったら本物でビックリ。

20070402150546.jpg

こちらはハヤブサの一種らしい。目がおっきくて可愛い~けどネズミをたべるんだとか。

20070402150926.jpg

会場を後にして横浜を散策。中華街は人で歩けなさそうだったので山下公園を散歩しながら元町へ。とっても暖かくってお散歩するには最高の陽気でとっても気持ちがいい。
20070402151453.jpg

カモメに異常なまなざしで見つめるうらん。リードを放しちゃったら真っ先に海に落ちるだろうな・・・

20070402151800.jpg20070402151824.jpg

たっくさん歩いていいお散歩になったね。
20070402152822.jpg20070402153513.jpg

貰ってきた試供品。タダで貰えるのに文句を言っちゃいけないけど、なんか前回の方が色々ともらえた気がする。今回はフードサンプルがほとんど。
サリー「ぜ~んぶ私のなんでしょ?シ・ア・ワ・セ



アジアインターナショナルドックショー

20070331191318.jpg

今日はドックショーを見に東京ビックサイトまで行ってきた。
イタグレが出場するのが11時10分だとMIKIさんに教えていただいたので間に合うようにしなきゃ。今週桜が満開なのでお花見渋滞とかあるかもと今朝はいつもよりずっと早起きして8時半に出発!早めの出発で渋滞にも合わず10時前には会場内へ到着。まだ始まるまで時間があるのでお店を見て回ったり、たくさんのワンコを見たり・・
20070331192745.jpg

超久しぶりのラッテちゃん♪
20070331193013.jpg

マルちゃん&メイちゃん&ユキちゃんの3姉妹♪メイちゃんの甘える姿が可愛かった。
20070331193254.jpg

ドーニ君&タリちゃん♪ドーニ君、筋肉ムキムキでかっこいいです。
20070331193648.jpg

サルーキーを2頭飼っているご夫婦にお会いして色々とお話を聞かせてもらった。とってもやんちゃなんだって・・イタグレと同じだな。次はサルーキーもいいな~
20070331194203.jpg

ボルゾイもやっぱり魅力的。この2頭のボルゾイ君、実はまだ3ヶ月半のパピーなんだって。デカイ・・・でもまだパピパピの顔してる。これが大きくなるとあんなに優雅な姿になるんだな。

ドックショー自体はよく分からないけど、こうやって普段見かけないような犬達に会えるのがとっても楽しい。こんだけたくさんのイタグレとボルゾイとサルーキーに出会えればもう満足です。

20070331194841.jpg

ビックサイトを後にして、ジョリーカフェ+WANでランチ。初めて行ったお店だったけどとっても綺麗なお店でお味もなかなか。ワンコにはおやつもサービスで出してくれた。ただ土曜日という事で狭い店内にお客さんもいっぱいだし2人用テーブルに3頭はちょっとキツイ感じもした。でも犬を連れて店内で食べれるだけでもありがたい。
帰りは満開の桜を見ながら帰ってきた。思ったよりお花見渋滞もなく早めに帰宅。今朝は早起きしたから今日は早く寝ましょ。

姉さんの為に・・

20070327224721.jpg

今日も昨日みたいに暖かいのかと思ったら朝から曇りでちょっと肌寒いような・・でも今日は久々のゼブラに行こうと決めていたので昼前に出発!まずはアウトレットでお昼を食べて、お買い物してからゼブラへ。

平日だしお天気も曇りだし・・でお客さんは3組だけだったのでそれぞれの家族が1つずつ貸切状態で遊べた。今日はいつも元気なトロを思いっきり遊ばせようと思って連れて来た。久々のゼブラ、地面がこんなに柔らかかったっけ?走りやすそうだし、ちょっと転んでも大丈夫そうだ。
トロも大喜びでとっても嬉しそう♪
20070328115228.jpg
サリーも一緒に走り回って・・
20070328115443.jpg


20070328115745.jpg
サリー「ちょっと隣に行きたいんだけどっ!」

20070328120035.jpg
うらん「早くボール投げて!」

20070328120119.jpg

たっくさん走って楽しかったね。また行こうね~
夜は皆さんお疲れ。夜のバトルも無しで久々に静かな夜だったな。

咲いた♪

20070326231916.jpg

朝から暑い。足の間、首、お腹の上と娘たちが乗っかってさらに羽毛布団がかかってるんだもん。そりゃ暑いよ・・って思ってたけど今日の気温は20度あったとか。
なので朝のお散歩も洋服なしで行って来た。お散歩コースでも桜が少しだけ咲いていた。こんなに暖かいから今週には満開かな?

お散歩コースに新しく加わった立教方面。今日は時間があんまりないので立教大学を越えずに手前を曲がって帰ろうと初めてその道を通ってみた。どおってことない普通の道だったんだけど、ちょっとビックリした事が。目の前にいた猫にトロが吠えて猫が逃げた後、猫が逃げた場所から犬の吠える声がしたので後ろを振り向くと首輪だけ付けた黒い犬が吠えながら私たちに向かって小走りで威嚇しに来たのだ。最初犬が居るってぐらいしか考えてなかったけど、ノーリードじゃん!って驚いて急いでうらんを抱えトロとサリーを引っ張って走って逃げた。怖かったな・・
飼い主もいる気配すらなかったからあの黒い犬は放し飼いなんだろうか?途中で止まってこっちを見ていたけど、吠えて追いかけてくる犬なんて怖すぎる。もしこのまま追いかけてきたらどうしようか?噛み付かれたら・・仕方ない、戦うしかないな。
でももうあの道は通らない事にしよう。娘たちに何かあったら大変だもんね。

20070326235323.jpg
黒い犬よりこっちの方が怖いかも・・

20070326235548.jpg

こんなにいいお天気だと眠くなるよね。
20070326235629.jpg


お散歩コース

20070323205409.jpg

冬に逆戻りしたかと思ったらここ2~3日はとっても暖かくってお散歩日和。先日いつものお散歩コースが工事中でちょっと違う道を歩いてみたら立教大学に出たので昨日はそこをメインに行ってみた。そう言えば我が家からすごい近いのにほとんど行った事がなかったな。学生は春休みなのか人通りもほとんどないし、歩道も広いしお散歩するにはとってもいいコースだった。いつものコースにこのコースを付け足せばたっぷり1時間歩けたので定番コースにしよう。

20070323211339.jpg

今日も朝からとってもいい天気でポッカポカ。せっかくなので走らせてあげようと池袋の公園へ。トロとサリーは追いかけっこしたりボール追いかけたりで、うらんは一人でボール遊びっていういつものパターン。
遊びはじめて30分と経たないうちにうらんは電池切れ。日光浴しながらウロウロしてるだけでも十分だもんね。
20070323213721.jpg

よく走る姉さん。ずっと走り回っていたので持って行った水もほとんど一人で飲み干した。1時間程で切り上げて帰ってきたけど姉さん元気・・うらんはお疲れでずっと寝てるけどトロはバトルしたり一人でおもちゃで遊んだり。まだ遊び足りないですか??

20070323214717.jpg

サリーの影が可愛く撮れた♪

いつも通りの我が家

20070321141244.jpg

昨夜、娘たちが帰ってきた。6泊7日のお泊りだったけど何だか今回はあっという間に過ぎてしまったような気がする。犬を飼い始めてから外食も減ったし、出かけても夕方には帰ってきたりと時間に追われる事が多くってゆっくりなんてできないけど、今回は私も出かけたり美味しい物食べたりと満喫できた。娘たちも実家で相変わらずのやりたい放題で不満は一切ないしね!次は一泊とかで犬ナシ旅行とかもいいかも!きっと娘たちも「行っておいで~」って快く言ってくれそうだしね。

20070321142555.jpg

それでもやっぱり帰ってくるのは嬉しいし待ち遠しかったりする。いつも実家に行く時は大喜びで大ハシャギで行くのに帰ってくる時は「ただいまぁ・・」って感じ。うらんはかなりのお疲れで、私を見向きもせずまずトイレ。そのままイチゴベッドに入り込みオヤスミ・・そのまま起きる事もなく朝まで熟睡のうらんちゃん。
車の中で充電したのかトロとサリーは帰宅早々に追いかけっこにバトル開始!あんた達は元気だねぇ。でも一度、電池が切れると・・

20070321143143.jpg
大あくびの姉さん。

今朝はうらんも少し回復。散歩の後はいつもバトルが始まるんだけど今日は静かにそのままお昼寝。ずっと寝てるから今夜にはまた騒がしくなるんだろうな。

犬ナシ生活

娘達は実家でのびのびと羽を伸ばしているようなので、私も羽を伸ばそうと今日は前から一度行ってみたかった浅草合羽橋へ。お昼過ぎに出発してランチをした後はブラブラと合羽橋を散策。まず向かった先は・・

20070316212827.jpg
食品サンプルのお店。実は今日の目的はコレ!
食品サンプルが大好きで、見ているだけでもニコニコしちゃう。
ほとんどオーダーで作るらしいけど店内にもお寿司や中華、パスタ、デザートとか飾ってあって本物と間違えるぐらいにソックリで・・もう嬉しくって店内で大ハシャギ。最近感動する事なんてなかったけど、今日ここで感動した。

20070316213449.jpg
あ~全部欲しい!

20070316212211.jpg
大興奮した後は他の問屋街を。お箸の専門店にて・・

長い問屋街をちょくちょく店の中に入っては出てを繰り返し、製菓道具や食品・日用品などなんだかんだ買い込んで結局2時間歩き回った。それでも通りからちょっと外れたお店には立ち寄れなかったし、もう1回食品サンプル見たかったし・・でももう足はちょっとクタクタになってます。
20070316221858.jpg
帰りは浅草寺でお参りと少しお土産を買って周辺をまた歩き回って帰ってきた。

20070316222324.jpg
美味しそうでしょ?お土産に買って帰ってきた食品サンプルのトンカツ。

20070316222452.jpg
椎茸とサツマイモの天ぷら、餃子のストラップ♪

20070316222515.jpg
餃子とみかんのストラップ♪

ケーキ

確かケーキ教室は久々な様な気がする。私の休みの日に受講できるメニューがなかったので2週間くらいぶりのケーキ教室。でもその間、家でプリン作ったりババロア作ったりタルト焼いたりとケーキ三昧だったのであんまり久々な気がしないけど・・でも家で一人で作っていると疑問が沸いてくる事が多いのでケーキ教室でそれを聞けるもの嬉しい。

前回(2月末だったかな)作ったミルクレープ。
20070313220054.jpg
決してお好み焼きではないです・・・

20070313220142.jpg
中はチーズクリームとブルーベリーソースの層!10枚以上クレープをひたすら焼いていくのが大変だった。相変わらずチーズは食べれないからカスタードクリームに変更して家でも挑戦してみるかな?

今日のケーキはこれ!「チョコのムース」
20070313220716.jpg
なんとこのムース、チョコレートの甘さだけで砂糖は一切入っていない。カカオマスが効いてちょっと苦味があるオトナの味♪
20070313221529.jpg

味の方は・・とっても美味しかった!!これ売ってるんじゃん?ってぐらい(言い過ぎだな。。)中にバナナも少し入ってるので味のアクセントいなってGOOD。ゼラチンも入れないで作ったのでフワフワしてる感じ。

20070313222329.jpg

午後は日向ぼっこの娘達。
明日から娘達は実家にお泊り。今回は1ヶ月以上空いたので両親も娘たちもかなりのお待ちかね。私も犬ナシ生活を満喫しよう・・

もう寝てよ・・

急に寒さが戻ってきたとは言え、それでも本来の3月よりは暖かいのかな?
今朝はちょっと早めに起きたので池袋までお散歩に。そう言えばここに来るのって久しぶり。水はけが悪い場所なので前日に雨が降ると行けなかったりする。で、お久しぶりの池袋。ここは周りが高層ビルだったりするので風が来なくて寒くないので娘達は洋服無し。ところが今日は何だか肌寒い。走り回って体温めてくださいね~
トロもサリーも大ハシャギで怖いぐらいに追いかけっこ。体力余りまくりのお2人はずっ~と走って走って走りました。こんだけ体力あるなら家でずっと大騒ぎしてるのも無理はないよね・・
たくさん走った後はお昼寝タイム。いつもなら散歩後にひと暴れがあるんだけど今日はそのままお昼寝。そして夜も静かなハズだったんだけど・・

20070308100717.jpg

あ~もう回復しちゃったよ・・まだ寝てればいいのに。。
そうやって起こさないの!
20070308100912.jpg

うらん「もううるさい!!」
20070308101121.jpg

姉さんも回復!

もうちょっと走らせなきゃダメなんだな、きっと。今度はクタクタでもう起きられませんってぐらい走らせてあげるからね~
20070308100613.jpg

この姿が一番幸せ♪

ひな祭り

20070304105438.jpg

3月3日はひな祭り。お雛様は無いけど娘達のためにプチひな祭り会。
仕事から帰って来て急いで夕飯の準備。油揚げを煮付けてお稲荷さんを作って納豆巻き作って・・・あるものでお吸い物作ってと娘達は一切もらえないけど匂いかいで雰囲気だけ味わってね!
作る時間はかかるくせに食べるのはあっという間に完食。でも作るのは大好きなので楽しいからいいけど。
夕飯の後は桜餅とマシュマロと桃のお花で今日の締めくくり。ひな祭り会って言っても結局たくさんあれこれ食べるだけなんだけどね。
桜餅とお花からとってもいい香り。ひな祭りっていいな~娘達にはちっとも楽しくないんだろうけど。ご褒美(何の?)にビスケットを1つずつあげたら「違うのがいい~!!」ってサリーがマシュマロを1個パクッとしてしまった。大慌てで口から取り出すとべチョべチョのマシュマロが・・・没収です!!
食べ物が絡むと何事もなく終わる事が無いんだよね、我が家は。
結局、人間はお腹いっぱい娘達はイライラいっぱい(食べれなくて)で締めくくりました。来年もひな祭りやろうね。

ようやく!!

20070302165847.jpg

早いものでもう3月に突入だ。これからはもっと暖かくなって待ちに待った春になるんだろうな。でも今年は冬がないような感じだったからなんだかちょっと変な感じがする。

先週雨で遊びに行けなかったので今日は朝からお出かけ。お天気もいいしとっても暖かい。お出かけ日和になってよかった~
まずは、ふじみ野市にあるアウトレットモール「リズム」にお昼を食べに。初めて来たけどこじんまりとしていて、ちょうどお昼時に到着しちゃったけど、ほとんど人もいなくってとっても静かだった。お昼を食べ、その後はせっかくだからと少しブラブラするはずが・・NIKEのアウトレットを見つけ入った途端あまりの安さにショッピング開始!ちょうどジム用品が欲しかったので可愛いのが買えて満足だ。その間、娘達は入れないから交代で見ていたんだけど、サリーがピーピー鳴いて店内まで響き渡ってた・・・「早くしろ~」とでも言っていたのかな?あまりに長い事買い物してたので。
20070302172608.jpg

ペットパラダイスも入っていたのでちょっと店内へ。フリフリの洋服とか超ラブリーな洋服がたくさん売っていた。うちは3頭も女の子がいるのにピンクが似合うのってうらんだけ。このコート、うさぎの耳が付いてて可愛かった。寒かったら買ってたな、絶対。

20070302174005.jpg

その後は前から一度来てみたかった航空公園へ。実家からは近いけど実家に行った時はわざわざここに来なくたって走れる場所があるので、やっぱり我が家から足を伸ばして来なきゃ。
広~い公園で今日みたいな天気のいい日に散歩するにはとってもいい。ドックランはどこかな?と行ってみたものの、小型犬エリはウジャウジャ遊んでるし、大型犬エリアで遊ばせるのもな、、と結局公園内を歩いて散歩。走らせてあげるつもりで来たのに残念。それにしてもちょっとドックラン小さすぎないか?あんなに広い公園なんだからもうちょっとドックラン広くてもいいんじゃないのかな~
20070302180413.jpg

思いがけず今日のメインはアウトレットって感じだったけど、久々にお出かけできたからいっか。やっぱ走るにはゼブラか池袋がいいかな。近所にもドックランが近々できるそうなのでそっちも楽しみだし。あ~暖かいっていいな♪

