2007年05月 の記事一覧


Comment (-)

船橋へ

先週の木曜日から娘たちは実家に行っている。GWに行ったばっかだけど来月まで待ちきれない両親が迎えに来て嬉しそうに連れて帰った。
なので今は再び「犬なし生活」中なのだ。でももう慣れたもんでほぼ毎日外食したり飲んだりでそれなりに満喫中。・・・それでもやっぱり寂しくなったりはするんだよね。しかも今回は特に。なんだか今回は娘たちが帰った途端にテレビを付ける度に犬が必ず出てるの!いつも出てるんだろうけど目の前に3頭いるし、なんとなく騒がしいしでゆっくり見る余裕ないだけなんだろうけど。某携帯電話のCMのワンちゃん縄跳びとかしちゃって可愛いし、ポチタマやってるし、、、で、昨日は「動物奇想天外」にイタグレ出てたし・・可愛かったな。みんなと遊んでて一番やんちゃだったよな。緊張すると片手が上がるんだって。そういえばうちの子達も片手よく上げてるな。緊張してるの??ホントか?
トロなんか緊張すると口が臭くなるけどね。居ない時にイタグレ見ちゃうと寂しくなっちゃう。あと数日だ。

20070528230511.jpg

・・と、言いつつも「犬なし生活」も満喫してる。いつもは娘たち中心で生活してるので外食もほとんどしないし、仕事以外は夕方には帰るって感じなので今回は2日に1度で外食したり♪たまには人間も美味しい物食べたいからね。
今日は船橋のIKEAまで行ってきた。千葉は混むからと遅めの出発!誰もいないから帰りも気にならないしね。平日の6時頃はとっても空いていた。超広い店内だけどちゃんとコースができているのでとっても見やすい。
キッチンはこうしたいだとか、自分の部屋はこうだとか・・見てるだけでもとっても楽しい。早く引越ししたくなってきた。
20070528233830.jpg

ペットコーナーはイマイチだった。もうちょっとスペースとってくれてもいいのにな。
で、閉店間近に買い物終了。テーブルや食器、ダストボックスなどなど細かい物を買ってきた。今度はきちんとサイズを測ってまた来よう。
20070528234816.jpg

こちらも初めての「ららぽーと」。こっちも着いた時には閉店間近でほとんど見れなかったけど、パンミュージアムみたいなのがやっていたので明日の朝ご飯を買って、夕飯食べて帰ってきた。
帰り道のレインボーブリッチから見る景色、超キレイだった。あの辺のタワーマンションとかってすごい景色がいいんだろうな・・って思いながら30分程度で帰ってこれた。
これで今日一日も終わり。さっ、あと数日だ!!

ゼブラへ

20070523110600.jpg20070523111114.jpg
とってもいいお天気の一日。だいぶ暑くなってきたけど、これからもっと暑くなるからバテる前にゼブラに行こう!と午前中に出発。
まずはお決まりのアウトレットでご飯食べたり買い物したり。面白い洋服を発見。・・・柔道着っていつ着るの??
全くもって「柔」とは無縁のうらんだけど、こんな服もあるんだね。
20070523111503.jpg

ふふふっ・・(笑)
お店が改装工事してて半分のスペースだったけど試着してそれなりに楽しかった。(何も買わずに出てきたけど・・)
20070523132945.jpg

着いた時にちょうどイタグレ2頭が帰るところだった。残念だけど娘たちだけで遊びましょ。
20070523133827.jpg

すでにバテ気味の娘たち。追いかけっこもあまりせず個々に遊んでくれたので私たちものんびり見ていられた。
20070523134716.jpg

ボールやコングを追いかけるもサリーに全部横取りされてた。でもとっても楽しそうでよかった!
20070523134859.jpg

この嬉しそうな顔!今回は一番よく遊んだかな~木陰で休みつつなかなかの活発ぶり。体力付いてきたかな?
20070523135919.jpg

ちょっかい出しては怒られながらも、たくさん走れてよかった。

20070523140242.jpg

大型犬エリアは水まき中・・・柵をくぐり抜け、、あ~あ、入っちゃったよ、うらん。。
水を浴び、水たまりでスリスリしちゃって、お水大好きのうらんにはジッとしてられなかったんだろうね。真似っこしてサリーも行ったけどそれほど水が好きでもなく、置いて行かれまいとさっさと戻ってきた。
さっぱりして、帰りは爆睡。また行こうね!

ようやく・・・

20070520230409.jpg

数週間前からパソコンの調子が悪くなり一昨日ついに壊れてしまった。以前壊れた時は修理をお願いしたけど、もう5年そろそろ寿命か・・(涙)
修理するのも新しいの買うのもそんなに変わらないし、なによりもパソコンが何週間も使えないなんて不便すぎるので思い切って買い替える事に。さっそく朝一で買いに行き、ウキウキで帰ってきた。新しいパソコン・・・快適です♪
以前壊れた時にバックアップ取ってなくて悲しい思いをしたので少しずつ取っていたけど、全部とはいかず。まぁパピー写真があれば良しとしよう。また思い出つくればいいしね!
・・・・そんなんなのでまだ慣れないパソコン。とりあえず今日の写真はデジカメに残ってたパピパピサリーのお写真で。

この1週間、特に変わった事もなくダラダラとしてる娘たち。私も一緒にダラダラしたいぞっ!

20070520232854.jpg

先週行ってきたケーキ教室。今回は「フルーツのタルト」
こーゆーの一度作ってみたかったんだよね。タルト生地やカスタードは前と変わらず。フルーツの切り方とデコレーションがメイン。
生クリームとかのケーキもいいけど、フルーツいっぱいのタルトも華やかで◎
最近家で作ってないからそろそろ練習でもしなきゃだな・・

イタグレの集い

20070514164111.jpg

イタグレの集いに参加してきた。前回はトロのヒートで直前になって参加できなかったので楽しみにしていた。到着するとすでにイタグレがウジャウジャ。

20070514164810.jpg

サリーの兄妹のシェイク君。すっかり男の子らしくなっちゃって♪久々の再会。お互い覚えてるのかな・・・でも度々遊びに来てくれた。

20070514171734.jpg

うらんの兄妹には会えなかったけど、同期のお友達には会えた。

20070514171949.jpg

ブログで知り合った子にも♪ニコちゃんの亀さんようやく見れた。

20070514215001.jpg

娘達、A太郎くんにメロメロ

20070514215221.jpg

カーク船長も男前。

20070513204117.jpg

パピーもたくさんいてとっても可愛かったな~。

20070514221343.jpg

楽しみにしていたドックレース。残念ながら初戦で敗退・・トロも走れたので次回頑張りましょう~!

お天気もちょうど良くてオフ会日和になった一日だった。娘達と遊んでくれたイタグレさん達、可愛がってくれた飼い主さん方々ありがとうございました。またよろしくお願いします。
娘たちはさすがにお疲れで夕飯を食べた後は朝まで爆睡。また遊びに行こうね。

Happy Birthday♪

20070506105652.jpg

昨日の5日でトロは5歳になった。おめでとっ!!
朝からいいお天気だったので池袋まで走りに行こうと行ったんだけど5月5日は子供の日。すでに子供達がキャッチボールをやっていて残念ながら遊べなかった。いつもはそのまま引き返して帰って来るんだけど今日は特別な日なので違う場所に行ってみようと・・
近所のDRも行ってみたいし、さらにその先の落合公園っていう公園にもDRがあってそこはサルーキーがたくさん集まっていると聞いたので今日はそっちに行ってみる事に。・・ってただ私がサルーキー見たかっただけなんだけど。
暑い中、道に迷いながらもDR到着!すごい広いってワケじゃないけどチワワとかダックスとか小さな子達ばっかりなのでそれほど狭くも感じないけど、イタグレが走れる雰囲気じゃなかった(涙)
でも他の犬種と遊ぶ事がないのでいい機会だし、せっかく来たんだから・・と放してみるとトロはお得意のしつこさで超小さい子達の輪の中に入って気に入ったチワワの後をひたすら付いて回って・・・
うらんはやっぱり馴染めず他の犬が挨拶にやってくると急いで逃げちゃうのでヒヤヒヤする場面もあったけど、追いかけてくるような子は誰一人いなかったので少しの間、誰も来ない隅っこでニオイ嗅いだり、飼い主さんに撫でてもらったり。サリーはトロが相手にしてくれないので一人DR内を探検したり。とそれぞれ短い時間だったけどそれなりに楽しかった・・かな?
で、サルーキーに会えたかというと1頭もいなかった・・・平日来てるんだとか。

20070506230618.jpg

緑がいっぱいで芝生もあるけど残念ながら芝生の公園は犬NGでした・・
走らせてあげようという趣旨からちょっと変わっちゃったけどはいいお誕生日になったかな?GWが終わったらまたゼブラにでも行きましょ。

20070506230959.jpg

こんな時もあったな~

20070506232738.jpg

一人っ子が懐かしくなったりするのかな?でもきっと今の方が何十倍も楽しいはずだよね。うらんもサリーも大好きなトロ、ずっと元気でいようね♪

いいお天気なのに・・

20070504152642.jpg

5泊のお泊りが終わって昨日娘達は実家から帰ってきた。これで今年の娘達のGWは終わり。今日からまたいつも通りの生活が始まるハズだったんだけど・・
昨日久しぶりに熱を出してしまいダウン。どうせ娘達も疲れているから寝てるだろうと早めに連れてきてもらい朝までひたすら寝ていた。
今朝は熱も下がったけど大事をとって仕事はお休み。珍しく朝ごはんも食べ、お昼も食べ一日中家でゴロゴロ。休みの日でも習い事や何だかんだでちょこちょこ出かけているのでこうやって一日中家にいる事ってすごく久しぶり。たまにはこういうのもいいな~
でもすごくいいお天気で暖かいのでうらんがお散歩に行きたそうにしてるけど、今日は休養日にしてもらった。

娘達は散々遊んできたので皆さんそれなりにお疲れの様子。特にいつも一番元気な姉さんが今回はかなりお疲れのようでとにかくずっと寝ている。なので帰って来てもとっても静かな我が家。
お昼を食べてても寝てて起きてきやしない。もう若者じゃないので電池が切れると回復までに時間がかかります・・・
20070504154021.jpg

日の当たる場所でポカポカしてるうちに・・

20070504154125.jpg

暑くなったら涼しい場所に移動・・

20070504154159.jpg

足が可愛い♪

20070504154450.jpg

大あくび

20070504154533.jpg

もう起きられません・・

