2007年06月 の記事一覧


Comment (-)

大脱走

20070627203801.jpg


サリーもまだ悪ガキだけど一応1歳過ぎたし、姉さんはもう大御所だし・・とそろそろ我が家も落ち着いた「犬との生活」が送れるんだろうと期待してるんだけど、まだまだ甘かった!

午後から掃除をしようと決めていたのでさっさとはじめればよかったんだけど、せっかくなのでうらんとサリーの爪切りを先にやっておこうと部屋の中で爪切り開始。先にうらんの爪を切り、次にサリーの爪に取り掛かってる時にとんでもない事が起こった。
掃除をするために窓を開けていて部屋のドアも開けっ放し、さらに風を通そうと玄関のドアを10cm弱ほど開けていてその隙間からうらんが脱走してしまったのだ。いつもは玄関の方に行かないように部屋から出ると必ず声をかけて部屋に呼び戻していたんだけど、この時ばかりはサリーの爪切りに夢中でうらんが玄関の方に行ったとも気付かず。行ったとしてもまさか脱走してるなんて思いもよらなかったんだけど、こーゆー時って虫の知らせ?みたいなほんのわずかな音とかも耳に入るんだよね。「ガタッ」という音。きっとドアの隙間に体が当たった音なんだろう。
我が家は一階なので外はすぐそこ!嫌な予感が働いて玄関を飛び出してみるとオートロックのドアは突破済み。「うらん!!」の声で急いで戻ってきたけど、気付かなかったらそのまま外に出てたハズ。マンションのドアも入口に一つとオートロックの2つあって2つとも自動ドアなのでオートロックが突破できたと言うことは入口のドアも突破するに決まってる。
目の前は大通りじゃないけど車はいくらか通るし、ちょっと行けば踏切だってあるし。事故だけじゃなくても連れ去られちゃうって事だって無いわけじゃないし。
窓も開けてて雑音も多いって言うのに、このわずかな音のおかげで一生悔やまずに済んだんだからね。またこの笑顔が見れてホントよかった~~

20070627215532.jpg

うらんと秘密の場所に。この間はランチだったので今回は夕方に。この時間帯はケーキも飲み物も種類がいっぱいあったので夕方にブラブラお散歩がてら寄るにはいいかも。


お台場

20070621214615.jpg
サリーどっから顔出してるの?


木曜日は久々に辰巳にでも行ってみようという事だったんだけど、お昼を食べるところがないので少し先のお台場にランチをしに。
超久々のお台場。いつ行ったのが最後なのかも覚えてないほど。確実に5年以上は行ってない。なので娘たちはこれが初のお台場だ。娘たち連れて来てみたかったんだけど「お台場行きました~」って言うブログを見るとすっごい人ごみだった・・みたいな感じばっかりだったのでやっぱお台場って人多いんだなって。それ以来お台場っていつでも混んでるってイメージだったのでなかなか足が向かなかった。じゃあランチだけだしオープンと同時に行けば混まないよね、と11時前に到着。オープンまでの間、お台場海浜公園でお散歩。この日もとっても暑くて浜辺には水遊びする人も。景色も良くってやっぱり来てよかった~
ランチはPuppy's Diningへ。誰もいない店内でゆっくりランチをしてからせっかくなので少しお台場を散策。
20070622200540.jpg

今までずっと「お台場=混んでいる」ってイメージが嘘のようにこの日はガッラガラ。どうやら平日はいつもこんなんだとか。その分、土日はすごい人らしく平日の分までやって来るそうだ。混んでるの覚悟で来たからちょっと拍子抜け・・・きっと私が見たブログって週末のお出かけ日記だったのかも。
20070622204429.jpg
その後は辰巳へ。
ゼブラと同様ここもイタグレ率高いハズなんだけど、イタグレどころか誰一人いないので娘たちだけで遊ぶことに。
ウッドチップだからスピード出なくて見てる方は安心。
20070622204548.jpg
20070622203558.jpg
20070622204221.jpg

暑かったけど日陰もあったし風もあったのでたっぷり2時間は遊べた♪
今日は朝から雨だったけど姉さんもお疲れだし、お家でゆっくり、まったり。またどっか行きましょ!


プール開き

20070620213923.jpg

今日も朝からとっても暑っ!クーラーのかかった涼しい部屋でテレビを見てると東京は最高気温30℃なんだとか・・こんなんじゃホント死んじゃうよ~と今朝のお散歩は中止。死ななくても熱中症になりかねないもんね、本気で・・
こんなに暑い事だしとプールをやって涼しもうと今年初めてのプール開き。せっせと庭にプールを設置し、さぁ遊んでちょうだい!!
20070620215114.jpg

水遊び大好きなうらんのためのプール開きなんだけど今年はちょっと変わった事が。ボールやコングをプールの中に投げ入れてうらんとサリーが取りに行ってくるというのを繰り返していたら珍しく姉さんがコングを取りにプールの中へ。大の水嫌いのトロが自分から入るなんて。よっぽどコングが欲しかったのかぁ・・プールに入れたのはいいんだけど肝心のコングが取れないっ!ボールと違ってコングは沈んじゃうので顔を水に入れないと取れないのだ。必死で手でかいてみるも・・・結局取れず(涙)
それでも自分からプールに入るだけでもすごい進歩!慣れてきたのか何度も入ってたので今年はちょくちょくやろう。水嫌いが克服できるといいんだけどな・・
20070620221248.jpg
隣でうらんがコングをゲット。
トロ「ボールで我慢しようかな・・」

20070620221930.jpg
うらん「こうやって取るんだよ!」

20070620222615.jpg

サリーも初めは遊んでたんだけど急にお家に入りたいアピールを。どうやらウ○チがしたかったみたい。
20070620223131.jpg

暑い中での2時間近くのプール、さすがに疲れたようでプール後は皆さんお疲れでとっても静か。この夏はとっても暑そうだから無理に散歩に行かずに庭で水遊びもいいかも。

女の子

20070616225517.jpg

梅雨入りになったハズなのになんでこんなに暑いのっ!
今朝の散歩はちょっと爽やか?って思っていたのもつかの間、30分くらいしてものすごい暑さ。それでもめげずに今日は鬼子母神の方までお散歩に。一本裏に入ると緑がいっぱいで気持ちいい。しかもとっても静かな場所でもう少し涼しかったらいいお散歩になったのに。毎回ペットボトルに水を入れて持って行くけど今日はそれでも足りず。公園を見つける度に水分補給&うらんは水浴び。娘たちも私も干からびる前に何とか時間帯を考えなきゃ。ちょっと前は10時近かったけどなぜかだんだん早くなって今は9時くらい。でもあんまり早いとこれから先も早起きしなきゃならなくなるのは辛いし、夜は危ないし、、となるとやっぱり今の時間なのかな。「暑いから今日はお散歩行かなくていいよ」とか言ってくれないかな・・

サリーが昨日からヒートに。サリーは2度目かな。順番で言ったらうらんのハズなんだけど、まぁ個人差が大きいからね。ちょっと変な感じでどうしていいか分からないって様子だけど、今のところは食欲も元気もあって心配なし。
ヒート中なのはサリーなのにトロもなぜかヒート中っぽい様な行動が目立っているのなんだろう。サーちゃんヒートだから面倒見なきゃ!とか思ってるとか?・・・そんなワケないよね。

20070616232438.jpg

ヒート中は女の子の顔してる♪でも・・いたずらは娘には変わらず。

1泊旅行~続き~

ホテルに無事到着。娘たちも人間もお風呂に入ってサッパリしてからお待ちかねの夕食へ。

20070613222045.jpg
20070613223010.jpg
お肉料理♪やわらかくってどれも美味しかったけど、私はイベリコ豚のしゃぶしゃぶサラダが絶品だったな~
20070613223124.jpg
パスタもGOOD♪
今回も個室にしたので気兼ねなく美味しいイタリアンが食べられた。
20070613224140.jpg
朝はおっきな富士山が見れた。
そう言えば初日は富士山が一回も見れなかったのでこんなに迫力ある富士山にビックリ。すっごい奇麗だった。
20070613224854.jpg
20070614105628.jpg
チェックアウトしたらお花を見に「花の都公園」へ。去年はお花がほとんど咲いてなかったので今が見頃の紫陽花とポピーを見に行き、御殿場アウトレットでお買い物して早めに帰る事に。
20070614110418.jpg
鮎沢SAのドッグランに寄ってひと遊び。
20070614110708.jpg
ミミズの上でゴロ~ン・・
20070614111112.jpg
ここも地面がデコボコで草がボーボーで・・とあんまり良いとは言えなかったけどちょっとでも遊ばせてあげられたのでよかった。
ちょっと暑くて疲れちゃったけど、楽しい旅行だった。1泊ってホントあっという間に終わっちゃったな。また行こう!!

1泊旅行

20070613201343.jkyg

娘たちを連れて山中湖へ旅行に行ってきた。去年初めて泊まった「カーロ・フォレスタ」から先週お手紙が届き、予約状況を見てみるとちょうどお休みが取れそうな日に運よく1室空きが。じゃあ・・と言うことで急遽、旅行が決定。本当は2泊がよかったんだけどお休みが取れなかったので今回は1泊で我慢。1泊でも行けるだけ幸せなんだからね。
山中湖は去年2泊したときにあちこち見て回っちゃったので違う場所に行ってみようと初日は鎌倉に行ってきた。
娘たちを連れていつかは行ってみたかった鎌倉。
20070613203329.jpg20070613203338.jpg
ネットで見つけた犬OKの甘味処「雲母(きらら)」

白玉団子がオススメなんだとかで「白玉きなこ」「宇治白玉クリームあんみつ」を注文。注文してから茹で上げるので出来立てであったかい。しかも1個が大きくって食べ応え十分。とっても美味しかった。
20070613204123.jpg

その後は鎌倉小町通りを散策。予定ではここで食べ歩きをするはずだったんだけど、さっき食べた白玉が想像以上に満腹になっちゃって残念ながら食べ歩きができず。でも食べ歩きをしてから白玉だったら全部食べれなかったはずだもんね。美味しそうな物がいっぱいあったので食べ歩きは次回リベンジ!
20070613204852.jpg

平日だって言うのに鎌倉は人ですごかった。観光ツアーや修学旅行の小中学生達がいっぱいだったので足を踏まれやしないかって心配だったけどなんとか大丈夫だった。でも土日はもっとすごいんだとか。 
人混みの多さと暑さであちこち見て回れなかったけど、お目当ての鳩サブレのストラップが買えたので満足満足♪
20070613213550.jpg

足柄SAのドッグランに。犬用プールもあって水遊びができるようになってたんだけど、うらんが水の中に落っこちちゃったり・・
地面はデコボコで走りやすいとは行けないけど、朝から姉さんがトイレを我慢してたのでここでスッキリ!
20070613214911.jpg

ようやく山中湖。さっきまでとっても暑かったのにこっちは少し涼しげ。
あっという間に1日目、終わっちゃう・・

ついにっ!

20070607223518.jpg

買っちゃった。我が家もついにデジイチデビュー。
今使っているカメラは実家から借りたまま私物同然で使ってたんだけど使いたいから貸して欲しいと言われちゃったので仕方なく(・・って元は実家のだからね・・)返す事になった。でも返したら使うカメラがないので近所の大型電気店へ行くことに。
私が初めて買ったデジカメってちょうど5年前。あゆがCMしてたやつがどうしても欲しくって頑張って買った記憶が。あれから5年もすれば同じ値段かそれよりも安く、すっごく薄くて性能良くって画質もきれい。種類もいっぱいあるし。
でもっ!やっぱ欲しいのはデジイチなんだよね。イタグレの飼い主さんって皆さんデジイチ!?ってくらい多いですよね。
ちょっと見てみるとやっぱりいい!店員さんのおじさんが「写真撮るならやっぱりコレでしょっ」ってデジイチの魅力を語ってくれた。でもさすがにすぐには決断できず一旦、お茶しに。考えに考えて・・やっぱりすぐに撮れる小さいデジカメ(コンデジ)にしようと再び戻ったんだけど、やっぱデジイチ見ちゃうとね。きっとコンデジ買ってもすぐにデジイチ欲しくなるんだからね。買っちゃえっ!
20070607232814.jpg
初デジイチ写真

想像以上に楽しいデジイチ。しかも軽くって私でも軽々。これなら気軽に使えそう。夜は撮影練習に娘たちを引っ張り起こして付き合ってもらった。機能がありすぎてというか専門用語?が多くって説明書とにらめっこしながら撮影タイム。まだまだ時間がかかりそうだけどきれいに可愛く撮ってあげるからね~

お知らせ

DVC10163.jpg

新しいPCは快適なんだけど、今まで使っていたソフトがほとんど使えなくなってしまって地味ながらに作ってきたH.Pも辞める事に。
でも今、新しいH.Pを作成中です!で、アドレスも変わるので(ブログはこのままです)申し訳ありませんがH.Pのアドレス変更をお願いします。
H.Pはこちら

20070602225715.jpg

水曜日に娘たちが帰ってきていつもの賑やかな我が家だ。帰ってきた日くらいは静かだったけど翌朝からはまたお散歩に。
最近お天気もいいせいかたっくさん歩いている。まだまだ知らない道もいっぱいあるし、午前中ならそれほど人も多くないので歩きやすいし。
途中で休憩するところがあればもっと歩けそうな気もするんだけど、ないから2時間が限界かな~
さぁ明日はどこに行こうかな。

