2007年08月 の記事一覧


Comment (-)

気がつけば・・・

20070831115641.jpg

特に日記に書くことすらなくって、気付けばもう8月も今日で終わり。来月からちゃんと日記更新しなきゃっ!
やっと涼しくなってきたような気もするけど、お天気もハッキリしなくって昨日は散歩に行けず。今朝も外に出たものの雨が降っていたのでそのまま家に逆戻りで・・・明らかに不貞腐れてるのが分るんだけど雨の中行って風邪でも引いたら大変だし。でも午後から曇りだったのでブラブラ歩いて近所をお散歩。最近は近所の公園で走るだけだったので久々のブラブラ散歩。暑くないし、結局1時間近く歩いてきた。

20070831120558.jpg

新しい冷蔵庫♪前使ってたやつは小さかったので念願の大きな冷蔵庫。
って言ってもマンションなので入れる大きさが決まっちゃってるんだけど、これで十分。今の冷蔵庫ってすごいんだな~勝手に氷ができるのは標準装備だし、容量多いのに薄いし!デジイチ買う時みたいにまた迷っちゃったけど結局最初に欲しかったやつに決定。早速買い出しに出かけ、冷蔵庫もお腹いっぱいになりました。

暑いけど

20070820103511.jpg
ミーちゃんと♪

サリーにミーちゃんを見せてあげたくて公園に行く前にミーちゃんのところへ。初めはビックリしてたミーちゃんだけど、さすが犬と一緒に生活してる子なのですぐに近くに寄って来てくれた。娘たちも普段猫を見ると目の色変えて興奮するけどミーちゃんにはさほど興味もなく、サリーは尻尾ブンブン振って大喜び。
20070820104311.jpg
何だ?何だ??

外は炎天下だけど公園は日陰がいっぱいでわりと涼しくって前回と同じように蚊取り線香をセットして、さらに虫よけスプレーも買ってきたので肌に吹きかけて準備完了!さぁ遊んでちょうだい!!
20070820105215.jpg

実家から帰って来てお疲れのハズの予定だったんだけど、ちっとも疲れてる気配もなく(約一名)、何回ボールを投げた事だろうか・・
20070820105727.jpg
走ったよ♪
20070820105949.jpg
笑顔だけどお口真っ黒だよ、うらんちゃん・・
20070820110118.jpg

うらんのお気に入りのボール。この超汚ったないボール、元はオレンジ色してたのに今は化石と化しております。
なので遊んだ後は容赦なくお口の中をシャワーでジャブジャブ洗います。砂が大量に出てきます・・オレンジボール、たくさんあるのにこのボールじゃないと遊ばないのでどこかに行っちゃうと必死で探します。砂と同化してなかなか見つからないのです。

や~っと

20070817213209.jpg

娘たちが帰ってきた。何だかんだと連れて帰ってきてもらえず12泊13日の長~いお泊りとなった。こんなに長い滞在は久しぶりの事なので今日まで長かったこと・・・
さすがに寂しくって気を紛らわすために、あれこれと私なりにしたんだけど。まずはこの猛暑の中ペットショップまでパピーを見に行った。それが超~可愛い子でもうヤバイのなんのっ!気を紛らわすつもりが何だか余計疲れて帰ってきた。
うちのマンションの1階のお家の庭でフレンチブルが昼間放し飼いになっているんだけど、そこに1週間程前から可愛い子猫も一緒にいるようになっていた。植木鉢の中で寝てたり、柵からちょこっと手を入れるとお腹をゴロンとさせちゃったりでとっても可愛い。名前は何か分からないので勝手に「ミーちゃん」と名づけ、ゴミ捨てのついでといいつつちょこちょこ見に行ったり・・
でもやっと帰ってきた!もうイタグレってどんなんだったっけ~?って娘たちの感触すら忘れちゃったけど、やっと思い出せた。
さぁ、明日はどこいく?プールする??

居ない時は・・・

20070807215340.jpg
こんな姿勢で食べれるの??

日曜日に娘たちは実家へお泊り中。なのでこの暑~い日に散歩に行く事もなく涼しい部屋でヌクヌクしている私。うちは娘たちと一緒に寝ているのでこの時期は暑いってもんじゃない。気づくと足の間や腕、お腹の上にみんなが乗ってる時もある。それでも娘たちは日向ぼっこしたり、毛布に潜ってたりするので暑くはないんだろうけど。

20070807213657.jpg

今日ふと思い出した「愛犬の友」。今月はイタグレ特集だったのにすっかり買うのを忘れていたので本屋さんに寄ってやっとこ購入。
やっぱりイタグレって可愛いな~~♪早く帰っておいでっ!

小さな公園で

20070803113152.jpg

やっと梅雨明けの東京。もう8月だ。
さすがに散歩も辛くなってきたけど、行かないわけにはいかないのでとりあえず外には出るものの30分程度で帰ってきちゃう。サッと走らせて帰ってくるのが理想だけど、いつも行く池袋の公園は今は夏休み中なので使えるかどうか分らないし。
一昨日ふと思い出した近所の公園。小さい公園だけどフェンスで囲ってあるスペースもある。以前に何回か行った事があったけど、きっとその時はあんまり遊ばなかったのかな。公園の存在すら忘れてた。それが
ふと一昨日思い出し行くところもないので行ってみたら、これがなかなか。狭いので目が行き届くし、周りが緑に囲まれてるで日陰がいっぱいで涼しい。トイレも水道もすぐ近くにあるし、何と言ってもサッと行ってサッと帰ってこれるのが◎
20070803115424.jpg
今日はカメラも持って公園へ。サリーもいつの間にか復活したのでトロとボール遊び。

20070803120153.jpg
今度はうらんの体調が不安定になってるので、あんまり遊ばず。

20070803115920.jpg
一昨日ハーフパンツでここに来たら蚊にいっぱい刺されてしまったので今日は蚊取り線香も持参。
今年のペットフェアで紹介されていたので(試供品はナシだけど)良さそうなので買ってみた。「火を使わないから煙も出ない」というキャッチフレーズだったのでどういうものかと・・
中身は硬めのゼリー状っぽくなっていてニオイが少々きつめ。このニオイで蚊が寄ってこないという感じなんだろう。おかげで今日は蚊に刺されず。初めはこのニオイがあんまり好きじゃなかったけど、慣れればどおってことなし!今までペット用の蚊取り線香をあれこれ買ってみたけど、これはなかなか良い方かな。火を使わなくていいってのが一番だし。
20070803211959.jpg
「まだまだ走れるわよ~」

