2007年09月 の記事一覧


Comment (-)

雨の週末

20070930221134.jpg

朝から雨。お散歩の時間に雨が降ってるのってここ最近はあんまり記憶にないような。それに寒~い。何日か前までクーラー付けてたって言うのに、この気温差は何??

毎日決まった時間にご飯やお散歩はしない方がいいって犬を飼い始めた時に誰かに言われた事があった。昨日みたいに散歩の時間に雨降ってたりしても娘たちは「お散歩早く行こ~♪♪」って喜んじゃってるし。散歩もいつ行くか分からないならそれほど期待もしてないだろうし。それでも一日くらいならどうにかこうにかなるんだけど、今日も雨。さすがに今日の雨にはガッカリ・・せめて散歩の時間はやんでて欲しかった。ここ最近夜にも散歩に出かけるのがちょこちょこ続いたので一日2回の散歩から丸2日お散歩ナシなんて・・・うらんはスネちゃって布団から出てこないし、トロは元気が有り余って騒いでるし、サリーはオシッコ我慢してるし・・・と何だか散歩に行かない私が悪者になってるようで、ホント雨を恨むよ。
いつからかサリーは朝の散歩でオシッコをするようになった。家を出た直後たっぷりと。別に外じゃないとしないワケでもないんだけど朝は外のオシッコから始まるらしい。なのでそれまでは家で一切しない。外でする為に我慢しているようなのでサリーだけちょこっと連れ出しオシッコさせてきた。
明日もお天気が微妙なようで・・・イライラも募ってきそうだ。

20070930221246.jpg
そろそろイチゴベッドの季節になってきましたね~斜めになってますけど、よろしいんでしょうか??


ミラクル?

20070921150037.jpg

秋めいて来たかと思ったらまた夏が戻ってきたような。涼しくなるのは一体いつ??
先日お散歩をしていた時の事。
うらんとサリーが先に前で歩いて後ろから私がトロと歩いていたら一匹の蝶がうらん達の前にやってきた。弱っているのかそう言う飛び方なのか分からないけどフラフラ~と飛んできてうらんの目の前に来た瞬間、彼女は何を思ったか口をパクッ!とやって飛んでいる蝶をキャッチ!蝶は一瞬にして消えてしまった。それも小さなモンシロチョウとかじゃなくて何気に大きかったし・・
一部始終を後ろから見ていた私はビックリだし、うらんもビックリしたのかすぐに口を開けたらまたフラフラ~と飛んで行った。死んでなくてよかった・・


今日は夜にもお散歩に行ってみた。夜の散歩は年に2、3度あるか無いかってくらいなのでいつもの散歩コースでもなんだか新鮮。
夜8時頃でも住宅街は静かで暗いけど立教通りに出れば人も大学の照明が明るいし人通りも結構多かった。そこからブラブラとうらんと行くカフェの前を通った時、後ろから人の気配。イタグレを連れている方に会いました。1歳のブルーの可愛い女の子。カフェによく行くそうで、そこにイタグレが来てるって話に聞いていたみたいで会えて喜んでいました。うらんしか連れて行った事ないからきっとうちじゃないよな・・・
そこから昼間と全く違う雰囲気の池袋をブラブラ歩き、遠回りをしながらた~っぷり1時間お散歩してきた。なかなか楽しいお散歩でした。

ドッグショー

20070916211127.jpg

涼しくなってきたし最近出かけてないし・・と言うことでイタリアングレイハウンドクラブ展に行ってきた。10時前には出発したのでグランベリーモールで買い物してからクラブ展という予定だったんだけど、首都高からすでに渋滞。さらに東名では最初っから出口まで渋滞だ。そう言えば3連休のど真ん中だった・・・(忘れてた・・)
横浜までなのに途中でトイレ休憩入れたりで結局2時間以上かかって到着。グランベリーモールでの買い物はまたにして直接会場に。単独展なのでこじんまりしててなんとも和気あいあい♪洋服の販売コーナーもあったので冬用コートを購入したり、雑貨を見たりと小規模ながらも楽しめた。

20070916214112.jpg

20070916213555.jpg

20070916213335.jpg

20070916214403.jpg


今回は申し込めば誰でも参加できたんだけどさすがにどんな感じかも知らずに申し込むのは怖いので見学だけだったけど、気軽にショーを体験できる雰囲気だったので機会があれば来年チャレンジしてみるのも楽しいかも。
帰りはスイスイ高速を乗ってDOX寄って帰ってきた。久々にイタグレ三昧で楽しい一日だった。
20070916215851.jpg


誕生日&結婚記念日

20070911225553.jpg

9月11日は私の誕生日&結婚記念日。誕生日が待ち遠しかった年もいつの事やら。また今年も一つ年をとってしまった(涙)
娘たちもいないのでどこかにお出かけ!と言いたいところだけど特に行きたい場所もなく、大雨も降ったりだし用事を済ませた後はマンションの内見に行ってきた。しょっちゅう賃貸情報を見ているんだけど昨日ふと目にとまったマンションがあって今朝電話したら今日内見できると言うことで、時間もあるしと行ってきた。今の地域からは離れているんだけど娘たちにとって環境が良ければ期間限定で引っ越してもいいかなと。玄関前にはリードフックがあって中は新築のピカピカの部屋!ペットが通れる小さな扉や玄関にコルクボードがあって写真とかが飾れるようになっていたのは良かったな~でもタワーマンションなのに5階以上はペット不可だそうで。しかも共用部分は抱っこしなきゃいけなかったり何だかんだと細かい決まり事が多くって・・ちょっと肩身が狭すぎるので結局今の方がいいよねって事で帰ってきたんだけど、ちょうど内見した隣のお宅の表札に「グレイハウンド」って書いてあったのにはビックリ。
借りる気もないのに今後の参考になれば・・と色んな部屋を見せてもらって夜は娘たちもいないので夕飯は焼肉でお祝い。昼間以外はほとんど近所で外食ってないんだけど、お酒も飲むので歩いて帰れる近所で探して行ってみた。あんまり美味しいお店がない池袋だけど今日行った焼肉屋は美味しかったな~。レパートリーに入れておこうっと!久々にお腹がはち切れる程食べて飲んで、帰りにケーキまで買って食べて・・明日は待ち遠しかった娘たちのお迎えだ!

台風の日に

20070906095742.jpg

昨日から再び娘たちは実家へ。もう1ヵ月たった?行くのはちょうど1ヵ月ぶりだけど帰って来てからはまだ2週間くらいしか経ってないような・・・・どっちが自宅か分んないんだけど。
台風の影響で大雨が降ったり止んだり・・ムシムシしててジメジメしてて嫌~な天気だ。雨の止んでる時にサッと家を出発したもののすぐに土砂降り。途中でトロの爪切りをしてもらいに病院に行き、終わったころにはちょうど雨も一休み。順調に実家まで到着し、少し休憩してから娘たちを置いて帰り際ホームセンターへ。娘たちがいない間に絨毯を新しくしようと絨毯を買ってさらに余計な物まで買い込んで再び高速に乗ったとたん、ものすごい大雨が。前も見えないぐらいに降ってしまい高速なのにみんなタラタラ運転。こんな豪雨、旅行以来だな。さらに事故渋滞も重なりやっとこ帰ってこれた。帰るなり絨毯をキレイにして、静かな夜。来週の水曜日にまた迎えに行くのであと6日だ!

ネタもないので最近購入した娘たちのグッズ。
20070906141110.jpg
<ヒメタラとソフトクリーム型のおもちゃ>
タラは初めて買ってみた。いつもササミのチップスをあげていたんだけど売ってなかったので。最近、「中国製」って書いてあるとちょっと怖くなる。あんまり気にしなかった私も食べ物に「中国製」って書いてあるものは買わなくなった。結構日本メーカーのおやつにも中国製って多くって、娘たちが食べる物を探してみたら結構多かったのにはビックリ。おもちゃも怖いので調べられる限りは全部処分。

おもちゃは毎度のことながら出かける度に必ず一つは購入している。うらんやサリーはおもちゃで遊ばないんだけど姉さんがおもちゃ大好きなので。これって性格なのかな?昨日もお気に入りのおもちゃを2つ持って行きました。

20070906141118.jpg
<ヤギミルクとロングリードと歯ブラシ>

ヤギミルクって重宝したことないんだけど、ここ最近カリカリの食い付きが悪いので(特にうらん)夜はヤギミルクを混ぜてあげると食べるので買っている。これも以前買ったやつが中国製だったので国産ってしっかり書いてあるメーカーを買ってみた。不思議な事にサリーはヤギミルクが入ってると食いつき悪くなるんだな・・

ロングリードはこの間テレビで引っ張り癖を治すのに使っていたのでとりあえず買ってみた。もう頑固にまで身に着いた癖って治せなさそうな気もするけど、ちょっとやってみようかなと思った事がまず進歩って事で。

歯ブラシもまた使わず終わりそうな予感。そう言えば最近買ったものは・・と探していたら出てきて思い出したぐらいなので、あんまり期待もできないな。毎日歯磨き頑張って!と獣医さんに言われてるのに続いてないんだな。爪切りと耳掃除、鬚切りは楽しいんだけど歯磨きって嫌がるのでまた次でいいやってなっちゃうんだよね。

20070906200312.jpg

