2007年10月 の記事一覧


Comment (-)

危なかったぁ~

20071023215039.jpg

今朝もとってもいいお天気。最近ずっと公園に行っていたので今朝はブラブラ歩く散歩に。パパはうらんとサリーと歩き、私が後ろからトロと歩くっていうのが大体のスタイル。大通りじゃ人も多いし犬も来るので車も通れない裏道を歩いていた時のこと。人通りもなかったのでパパがうらんとサリーと一緒にダッシュしていたら遠くの方で「あ~やっちゃったよ。早く来て~」って声が。急いで行ってみるとうらんを抱えてるパパが。うらんも目が開かないし手をブラブラ。。嫌な予感。
ちょうどカーブになっている道だったので私は何が起こったか見えなかったので話を聞くと・・一緒に走っていたら塀の途中が数段の階段になっていてうらんとサリーは走ってる最中に登ってしまったんだとか。パパも急には止まれずうらんとサリーはリードごと引っ張られたらしい。サリーは何事もなくヒョイッと体制を整えて着地できたんだけど、うらんはそのまま顔から落下。か細い声でクークー鳴いてはいるけど徐々に落ち着いてきてるし、折ってはないみたい。目もしばらくしたらしっかり開いて、立てるかチェックしたらこれも大丈夫!両手首を少し擦りむいた程度で顔は怪我ひとつ無かった。
さっきの事など無かったかのようにサリーと喧嘩しなが普通に歩いて帰って来れたしその後もなんともなく過ごしている。でも私達はドッと疲れたよ~

20071023230508.jpg



娘たち

20071021203338.jpg

イタグレを飼い始めてから色んな人と出会うようになった。イタグレが増えたと言ってもまだ珍しい犬種。それも3頭連れて歩いていれば目立つだろうし。
何て言う犬~?って話しかけられ続けると正直言って面倒な時もあるけど、うちの子達と会うのを楽しみにしてくれてる人もいる。
ダッシュで自転車を走らせてきたオバサン。「この間うちのベランダから見えたのよ~」って。話の感じから一回話した事があったみたいだけど私は覚えていなかった。ベランダから見えて急いで玄関に降りてきたけどもう姿が見えなくなってしまったんだとかで・・で、今回散歩中に私達を見つけて自転車をふっ飛ばしてきたみたい。
それから近所にインコを日向ぼっこさせているオバサンがいて散歩の帰りによく話しかけられる。お散歩コースもバラバラだったし、最近は公園に直行しちゃうのでしばらくそのオバサンの所は通らなくって、ある時バッタリお会いした。ずっと見なかったから心配してくれていたみたい。たいていお散歩の時間もいつも決まってるので昨日今日と近所を通ったら通りまで出てくれていた。「毎日散歩してもらって幸せな子達ね」って。よく聞いておきなさい、娘たち!でもそのオバサン、犬は怖いみたいで未だに娘たちにはほとんど触れていない(涙)
色んな人たちに可愛がってもらえているのは幸せな事だなってつくづく思う。

20071021212031.jpg

仕事の合間に何気なくテレビを見ていた。「ザ・ノンフィクション」っていう番組で動物病院の密着みたいな内容だった。そこに14歳(だったかな)のイタグレちゃんが出ていて具合がだいぶ悪く入院しているんだとか。それでも大好きなお父さんに会いに退院できるまでになったんだけど1ヵ月後に家族に見守られながら天国に旅立ってしまった。こういう番組ってよく見るけどイタグレが出てるのは初めて見た。娘たちと重なって見えて職場で本気泣きしてしまった。娘たちもいつか・・って頭の片隅では分かっているけど想像もつかないし考えたくもなかったんだけど。あとどのくらいって考えると・・とっても短いんだなって。一日も長く娘たちといれるように、出来る事は何でもしてあげようって改めて今日、思いなおした。
ずっとずつと元気でいてね♪

軽井沢~二日目~

天気予報だと傘マークだったから二日目はほとんど予定を決めていなかったんだけど、晴れたんだから・・と昨日の続きのような軽井沢散策。
東京よりも寒いかと思って洋服を色々と持ってきたけど結局薄手の長袖で十分ないいお天気。
チェックアウトをした後は中軽井沢にあるプリン専門店のスイーツランベルセに。緑に囲まれながら食べるプリンはとっても美味しかった~
朝ごはんをほとんど残したうらんもプリンをもらって大満足♪♪
そして再び旧軽井沢へ。

20071012142652.jpg

旧軽井沢森ノ美術館。雨だった時に行こうと決めていた場所だったんだけど楽しそうなので行ってみる事に。ここはトリックアートの美術館。抱っこかバッグに入れれば犬もOK。うらんだけだから抱っこしながらでも楽チン。見て触って写真撮って・・・となかなか面白かった。

20071012150302.jpg
実際見た時より家に帰ってから写真を見た方がもっと面白いかも。

お昼を食べてまたブラブラ散歩して・・

20071012151102.jpg
旅の記念に似顔絵を書いてもらいました。

20071012152509.jpg

いつもの娘たち中心でとにかく走れる場所ばっかりの旅も楽しいけど、こうやってのんびり旅もとっても楽しかった。犬連れにも優しい街だったので次回はトロとサリーも一緒に行こうね!

早めに軽井沢を出発してトロとサリーの待つ実家へ。うらんを実家に預けて、日曜日にまたお迎えです。

軽井沢~一日目~

あっという間に10月になり、それも2週目がもうすぐ終わりそう・・・早いなぁ~
火曜日にトロとサリーを実家に預け、うらんだけ連れて帰ってきた。
お家で一泊して翌日の水曜日、うらんと軽井沢に一泊旅行に行ってきた。今回泊まる宿は会員制の別荘で犬連れもOKだったのでちょっと前に応募してみたら当たっちゃったので行こうとなったのだけど、なんとそこは犬2頭までしかダメとかで・・・断ろうかと思ったんだけどたまには別行動もいかも!とお出かけ組とお留守番組を分けることに。トロとサリーはいつでも一緒の仲良しさんなので別々にさせることはできそうもないし・・・となると割と一人が好きなうらんがお供に。いざ軽井沢に出発!!
20071012130458.jpg
初めての軽井沢
シーズンオフの平日ともあってガラガラの旧軽井沢。お天気も良かったのでお散歩するには最高。

20071012131057.jpg

犬連れOKのお店が多いのはとっても嬉しい。うらんだけなのでお昼は店内も犬Okのお店で。
その後もソフトクリームを食べたり、お餅を食べたりお土産買ったりお散歩しながらのんびり旅行。

20071012131705.jpg
プリンスショッピングモールへ
ゴルフ場の跡地が広大な広場になってて犬連れも結構いた。キレイな芝生だったからトロやサリーを連れてきたら喜ぶだろうな~でもノーリードはNG。広すぎて放したら大変な事になりそうだけどね。よってトロ達と来るときはパスかな。

20071012133426.jpg
こんな感じに走って(?)ブラブラ散歩してカフェでお茶して今夜の宿へ。

20071012133843.jpg
別荘に併設してるドッグラン。プールやアジリティができるようになってるから走りまわれないけど、うらんには十分な広さ。
20071012134145.jpg
変な走り方
たっくさん歩いて遊んでたくさん食べて、いつも以上に甘ったれのうらんも無事一日目が終了~


