2007年12月 の記事一覧


Comment (-)

大晦日

20071031225914.jpg


2007年もあと数時間で終わり。今年もあっという間に一年が終わっちゃったな~

今日から私は正月休み。大掃除なんてしてなかったので朝からパパとお掃除開始!短時間だけどとってもキレイになった。これで年が越せるぞ~!
その後はお昼を食べに出かけ、ちょっと遊んでからお正月に食べる物を買って、ペットショップ寄って娘たちのおもちゃを買って・・・と何だかんだで充実した一日で締めくくれたような気がする。後はテレビ見て、ケーキを食べて寝るだけだ。

実家に行ったっきり電話もメールもない娘たち(笑)今年も大した怪我もなく病気もなく、元気いっぱいで過ごせたかな。お友達とはほとんど遊べなかったから来年はもうちょっと土日とかに出かけられるといいんだけどな。
写真は軽井沢に旅行に行った時の思い出の一枚。また旅行行きたいな~

このブログに遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします




Merry Christmas♪

20071228213553.jpg

20071228213500.jpg

ちょっと更新しない間にもう29日。明日でやっと今年の仕事も終わりだ~♪
24日、25日といつもとほとんど変わらない我が家。クリスマスツリーもないし娘たちのプレゼントもなし・・・外に出るとイルミネーションのキレイさに庭に飾り付けたら可愛いかもとかは思うんだけど・・・
毎日お祭り騒ぎで毎日クリスマスみたいなテンションの娘達だからもうそれで十分お腹いっぱいです。
でも娘たちには一応いつもより豪華な夕食。ササミ多めに野菜、さらに食後にヤギミルク付きとなんとも豪華♪トロはあんまり好きじゃないみたいでほとんど飲まなかったんだけど、うらんはミルク大好きなので飲み終わった後も口をずっとペロペロ舐めていたし、サリーは飲み過ぎでゲップまで出ちゃったし。素敵なクリスマスだったね~
さあ年末だ!と26日に娘たちは実家に。このまま実家でお正月を迎え、年明けにもお迎えに行きます。そう言えば家でお正月って過ごしたことないな~きっとこのまま我が家で娘たちとお正月を越すことなんてないんだろうな。

先日久々にケーキ教室に行ってきた。随分と久し振りで2、3ヵ月ぶりぐらいだ。家でも最近は作ってないのでどうなる事かと思ったけど、体がしっかり覚えているようですんなりできた。
ケーキも残すところ後1回!!ケーキもお家でできる範囲くらいには覚えたので今度は何をやろうかな??なんかお勧めの習い事ないですか~?

寒いっ!

20071219125306.jpg

今年もあと1週間そこそこしかないじゃん!早いな~。

寒くっても毎日のお散歩は欠かさなくって、もうこの半年以上は近所の小さな公園で遊ばせるのが日課になっていたんだけど先週いつものように行ってみると「犬は禁止」って大きく看板が。
さすがにこれにはガックリ。豊島区ってちっとも犬に優しくないんだよね。どこもかしこも犬禁止にするならDRでも作ってちょうだい!
で、これからどうする??って家族会議に。
とりあえず歩く散歩をしてから庭で遊ばせてって事で我慢してもらおう。
庭の草むしりもサボったままだったので遊ばせてるうちに邪魔されながらも草むしりもできたし一石二鳥♪♪

20071219132340.jpg

朝は陽が入ってこないけど歩く散歩をし終えた頃にはお陽様が。
ボールで遊んだりバトルしたりとなかなか使えるこの庭。草の中にも入るのがお好きのようで時々姿が見えなくなる。

20071219132654.jpg

運動量がグッと減ったので家でもわりと元気なのは困りもの。久々にイタズラもされたし、今後の対策を練らないと。週1ペースでDRにでも行くしかないかな。

帰ってきました

20071208215541.jpg

娘たちが木曜日に帰ってきた。先月は1回も行かなかったせいかあっという間にお迎えが来ちゃった感じ。外食したり翌朝の散歩も行かなくていいから深夜まで海外ドラマ見てたりといつもじゃ考えられない生活だけどたまにだからこれまた楽しいんだな~
娘たちも久々の実家が相当楽しかったようで帰ってからはお疲れモード全開。ほとんど動かずみんな熟睡だった。動きが鈍いぞ~
でももうそれも復活。一日寝ればうらんとサリーは充電完了だし姉さんも二日目にしてほぼ充電完了!元気に遊んでます。


昨夜は娘たちの為にササミと野菜を茹でてあげた。今まで野菜ってほとんどあげたことなかったんだけどサリーが太ってきたのでダイエットのためにって始めてみた。うちは太りやすい子とすぐ痩せちゃう子(うらん)がいるのでダイエットするには環境が悪い。山盛りごはんの子もいれば少ないご飯の子もいちゃ「不公平だ~!」って声が聞こえてきそうなので・・ご飯の量を減らしてストレスになっちゃうと可愛そうなので野菜をたっぷり食べて満腹になってちょうだいなっていう目的。かれこれ3ヵ月ほど続けてるんだけど少し痩せてきたような気もするけど・・・ちなみにトロはササミと野菜は半々の量、うらんはほぼササミ
に野菜少し、サリーはほぼ野菜という感じ。
夕食にこれらがカリカリの上に乗るんだけど、みんなの食べ方を見ていて面白い事があった。
トロとうらんは先にササミと野菜を食べちゃって最後にカリカリだけを食べるんだけどサリーだけは野菜を食べつつカリカリも食べていた。最後までカリカリと野菜が交互に食べれるように取っておいてるのかな。おかずとご飯を上手く食べれるように配分してるんだろうか。美味しい物を最後にとっておくタイプなんだろうな。
食べてる姿を見てるのって結構好き。一生懸命食べてるよ~って笑っちゃう。

20071208223019.jpg

師走です。

20071201210205.jpg

今日から12月。今年も残り1ヵ月かぁ~早いっ!
明日から娘たちは実家へ♪先月は実家に一度も行ってなかったので両親も娘たちもとっても楽しみにしてるようで。
今月は月末にも実家に行くので我が家にいるのはそう多くない。今年最後にどこか遊びに行けるといいんだけどな。もう寒くて無理かな・・

今朝は数日前よりもわりと穏やかなお天気だったのでお散歩もいくぶんラクだった。これからの季節お散歩が辛くなってくるな~
娘たちは暑かろうが超寒かろうが誰一人「今日はちょっと・・」って言う子がいないので多数決でお散歩に行く羽目に。
急に寒くなってきた事もあってか洋服ももう登場。つなぎも可愛くていいんだけど脱ぎ着が大変なのでワンタッチで着れる洋服に。極寒には向かないけどこれぐらいの気候なら十分。
なかなか気に入った洋服が売ってないので本当は手作りしたいんだけど、完成までに冬が終わっちゃいそうなので今年の冬は既製品で我慢して!きっと来年はママのお手製洋服が登場するかも・・?でもマジに考えてみようかな。


20071201213847.jpg

ヒョウ柄の洋服はリバーシブル。ヒョウ柄でお散歩していると歩いてくる人たちがビックリする。どうも、こういう柄の動物だと思ったようで。。。

