2008年01月 の記事一覧


Comment (-)

早く見つかりますように!!

~うらん&サリーの出身地DOXからの転載です~

doxdiary_739793496300438a.jpg


一昨日、1月27日(日)正午ごろ、DOXからゲストのイタグレが行方不明になりました。お心当たりの方はDOXまでご連絡をお願い申し上げます。

アマート君(ゲスト・ブリード) 
イタグレ3歳 皮毛色シール(ブラック&ホワイト)
逃走時は首輪や鑑札は着けていません。
去勢手術済み。
体重約5kg、とてもシャープで細身の男の子です。

アマート君は元々のシャイな性格に加え、逃走前からパニック状態に陥っており、どなたかが見つけられても近寄って来る(捕獲できる)可能性が非常に少ないと思われます。よって、お手数ですが発見なさいましたらアマート君から目を離さずにご一報頂けましたら幸いです。私達とオーナー様が一刻も早く駆けつけます。

すでに東京都の関係各施設、役所、警察、保健所は元より、神奈川県や臨海関係など、考え得る全ての方面には連絡済みであり、DOXスタッフはじめ多くのメンバー様が捜索を続けています。何らかの情報がありましたらご一報くださいますようお願い申し上げます。

DOX:03-5743-6646(24時間対応)
波田野携帯:090-5411-8112 (24時間対応)

なお、オーナー様の了解を得ておりますので、ブログ等をお持ちの方は「アマート君の行方不明」についてご発信をお願いできましたら心強い限りです。ちなみにオーナーの F 様は板橋区大和町がご自宅です。


自分の事のように心配で、飼い主さんの気持ちを思うと心が痛みます。
一刻も早く飼い主さんのもとに帰れますように!!





小さな命

赤ちゃんを授かりました。
現在2か月半を過ぎたころ。エコーにはまだまだ小さくてコレ??ってくらいの大きさだけどしっかり心臓も動き始めました。
数日前から軽~いつわりが始まって、急にさっぱり系の食べ物しか受けつけなくなり毎日梅干し入りうどんばっかりだけど、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張ってこの時期を乗り切らなきゃ!
つわりが終わったら食べたい物がいっぱいあってそれを考えるのが今の楽しみだったり。

娘たちには全然走りに連れて行ってあげてないから近いうちに・・・と思ってたんだけど寒いし体調が安定してからかな。サリーがヒート終わりかけの時うらんもヒートになったので、どうせDRには行けないからちょうどいいかな。


今日は朝から雪。寒いしずっと降ってるからお散歩は行かなかった。ちょっと不満そうだけど、雨と雪ぐらいはお休みさせて。
せっかくの雪だから「遊んでおいで~」と庭に出したら一瞬にして家の中に。速効うらんはストーブの前に座ったし。

20080123150919.jpg


20080123150956.jpg


20080123151100.jpg

頭がいいのか悪いのか

うらん・さりー 006

去年買ったストーブ、実は買って一週間もしないぐらいに側面にかなりの凹みがあるのを発見した。留守番中に付ける事は絶対ないのでこれだけの衝撃が作動中に起きたなら音とかするはずだし、ぶつけたりしても硬いからそう簡単に凹むわけないし・・・何だか分からないけど怖いので最初に買ったやつは返品して違うメーカーのに替えてもらった。サイズがちょっと大きいけどその分ぽっかぽか♪で、どうしても前のやつの凹みが気になって偶然買った日にうらんが温まってる写真があったので拡大して見ると、もう凹んでるじゃん!相当な凹み具合なのに一週間近くも気付かなかった私達。。。ただ不良品だったって事でちょっと安心。

娘たちが温まれるようにとイチゴのマットを敷いてみたんだけどほぼ、うらん専用だ。トロやサリーが来ても一番暖かい場所はうらんが必ず陣取ってヌクヌクしてる。
で、面白いのがこの格好。マットをわざと自分で折り曲げてその上でヌクヌク。何でこんな風にするのかと思っていたら、この方がちょこっと上にあがるのでより暖かい風に当たれるというワケ。なるほど~それじゃなくてもこんなに前にいれば暖かいはずだけど、もっと暖かい方がいいのね。
うらん・さりー 009
この場所はわたし専用♪

仕事から帰って来るとキッチンのゲージが開いてるじゃないのっ!下に置いておいたお菓子用の小麦粉がちょこっと出てたけど美味しくないって思ったのかほとんどイタズラした形跡はなし・・・・と思ったらスタスタとサリーが慣れた様子で入って来てご飯の入れ物をガジガジ。以前20kgのフードを置いておいたらサリーに食べられたので今は入れ物に2kgほど入れ無くなったら別の場所に置いてあるフードから詰め替えるようにしてるので大丈夫だと思ってたのに。高さもあるし蓋も付いてるので特に警戒もしてなかったんだけど、アイツはやってくれた。下に落としたわけでもなくいつも通りの状態なのでサリーが見せてくれなきゃ食べられたなんて絶対気付かなかっただろうけど、あの子は私の目の前で食べ始めてくれた。その一部始終を写真でどうぞ。
うらん・さりー 027
タッパーはこんな状態
うらん・さりー 014

うらん・さりー 015

うらん・さりー 022

うらん・さりー 018

うらん・さりー 024

うらん・さりー 025

山盛り入ってたわけじゃなかったし、顔を突っ込むまで二足立ちでさらに食べれても一粒ずつだったのでたいして食べてなかったような気もするけど真相はサリーしか分んないんだよね。
以前はたらふく食べて夕食をほとんど残したけど今回は完食。トロやうらんのお茶碗まで覗きに行って舐めていたし。
今回は私の不注意で開けっ放しで・・・????そう言えば今日は仕事行く時にきちんと閉まってるかちゃんと確認したから開いてるハズは絶対ないぞ!
こうしてブログを書きながら隣でイビキかいて寝てるサリーちゃん、真相を教えてくださいな。







今日から始動

20080104212217.jpg

昨日娘たちを迎えに行ってきた。3日がUターンラッシュだから渋滞覚悟で出発したら実家までの道路は渋滞もしてなくてほとんどいつもと変わらず。帰りもスイスイ帰ってこれた。
今回は1週間以上の滞在だったのでちょっと長かった。もう娘たちも我が家のようにくつろいでるので知らない人から見たら絶対『実家の子』って映るだろうな。
パパも私も今日から仕事なので娘たちも今日からお留守番開始。朝も早めにお散歩に行ってきた。さすがにまだお正月休みの人もいるせいかほとんど人通りもなくのんびりとお散歩。この冬初めてつなぎを着せたけど日差しもあってまだもう少しはつなぎじゃなくても大丈夫そうかな~これからは走る場所がなくなっちゃったのでひたすら歩くようだけど、そんなんじゃ疲れもしなさそうだな。でも今日は1週間の疲れが残ってるせいかバトルもそこそこにして皆大人しく寝てる。
20080104212249.jpg
「もう食べるの物がないので寝ます・・」

20080104212701.jpg
「今年もおもちゃで遊びます」

20080104212603.jpg
サリー「わたしヒートになりました」
うらん「ネムネム・・・」

今年も宜しくお願いします!!

20080101161044.jpg


今年もみなさんにとって素敵な一年でありますように!
トロ・うらん・サリー共々よろしくお願いします♪

元旦の今日はゆっくり起きてお昼を食べにまた外食。その後パパの実家に行ってヨーキーのショコラをお迎えに。旅行に行くと言うので娘たちもいない事だし1泊2日でうちにお泊りに来た。

20080101162724.jpg
ショコラです。よろしく!

イタグレ以外は飼った事ないので他犬種ってどうなのかちょっと楽しみ。一つ心配なのはトイレ。男の子なのでたくさんシート敷いておいたけどどうかな。
帰ってからすぐショコラをお散歩に連れ出した。途中公園で遊んだり走ったりしたんだけど、いつもイタグレ見てるからか同じ犬とは思えないのんびりぶり。走っててもちっとも速くないし、チョコチョコしてて何だかおもちゃみたい。見ながらパパと大笑い。
いつもの3分の1も遊んでないけどショコラはかなり疲れたようで帰ってからはずっと持ってきたキャリーバッグの中で熟睡。とにかく大人しいので犬がいるのかいないのか分らないぐらいだし手もかからないしとっても楽チン。
パパにすごい懐いてるので寂しがったりもしないし、あっという間にうちの子になった感じ。
でも余計娘たちに会いたくなってきた・・お迎えまであと2日だ。

