2008年02月 の記事一覧


Comment (-)

ラストスパート!

ひなた 008

とりあえず自分のクローゼットと本類は片付けたし、後はパパの物と食品の整理、細々した化粧品やら洗剤などの生活雑貨をまとめるぐらい。と言ってもこれが一番大変そうだ。
もともと生活雑貨を買いだめするのが好きなので(無くなってから買いに行くのは嫌なんです・・)とにかく量が多いし重~い。化粧品もみるみるうちに増えていき、使ってないものとか買ったはいいけどイマイチだったりで、、思い切って捨てたらほとんど残らず。結局使うのって決まってるんだよね。

昨日は朝から大忙し。お散歩に行く暇もなく朝イチで銀行と郵便局に行き支払や手続きを済ませ、10時半には母がお掃除を手伝いに来てくれた。同じ事やってるハズなんだけど(やってないか・・・)やっぱお母さんがやるとピッカピカ。さすがだな~って思う。お掃除と娘たちを任せて今度は区役所へ。引っ越しの手続きと必要な書類を貰いに行ってきたんだけど、交通手段はすべて歩きなので帰ってきた時にはちょっと疲れた・・・お昼を食べてまたお掃除をしてもらいそうこうしてるうちに娘たちを迎えに父が来た。引っ越しの邪魔になっちゃうので娘たちはそのまま実家へ。今度帰って来る時は新しいお家だよ~
娘たちが行った後もゆっくりする間もなくマンションの契約へ。本当はパパが行くはずだったんだけど時間がとれないので代わりに行ってきた。新宿から歩いて10分程度なのに地図を見間違えて永遠と歩き続け結局2駅分も歩いちゃった。
もう帰ってきた時にはクタクタだったので作業も少しだけやっておしまい。

今日も朝からセキュリティ会社の工事が来たり、ドタバタ。眠くってお昼食べたらソファーでウトウト寝てから時間のかかる食器の梱包作業。業者に家中触られたくないからって頼まなかったけど、やっぱり頼めばよかったかな。片付けても片付けてもまだ荷物が出てくるし・・やんなっちゃう。
パパも今日は早めに帰って来てくれるというので待ち合わせして照明を買いに行かなくっちゃ。こーゆー時、近いってスバラシイなって思っちゃう。
引っ越しはいよいよ明日。トラックが来るのが遅い時間帯なので間に合いそうだけど、新しいお家に着いてから大変そうだ。

お洗濯

洋服 003

今日も暖かい一日♪明日も暖かいみたいだし、このまま春になっちゃえばいいのに。
今朝の散歩は洋服を着せないで出た。今年初!久々に洋服なしの姿をみて(家では裸だけど)「なんだか地味な犬だな~」って思ってしまった。


昨日は何もせずに一日が終わっちゃったので今日はがんばって引っ越し準備。自分のクローゼットだけだけど、とにかく出てくる出てくる。着なさそうな物は思い切ってゴミ袋にいれていったんだけど3袋パンパンに出た。休憩しながらやったので3時間もかかりちょっと疲れた~でももうちょい頑張ろうと娘たちのクローゼットも整理。チャイナドレスとかダウンコートとかもう着れなくなった洋服などが出てきて洗濯できるものは全部お洗濯!3頭いるわりにはたいして持ってないけどうちの子にはこれで十分。手前の黄色&オレンジのパーカーはまだトロがパピーの頃に買ったやつで懐かしい。うらんやサリーのパピー時代にもこれを着て散歩に行ったっけ。今じゃ誰もファスナーが閉まらないけど思い出なのでキレイにして持って行こう。
探していた物もでてきた。伸びるリード。ずっと探してたんだけど見つからなくってロングリード買ったっけ。バウリンガルも出てきた。(これは別に探してもなかったけど)一度使ったっきりで存在すら忘れてた・・発売当時ウキウキで買ったものの「イタグレ」の選択枠がなかったんだよね。きっと今なら「イタグレ」って選択枠ができてるんだろうな。
洗濯も終わり元の状態にもどったのは夜7時・・・疲れた。今日はここまで。また明日頑張ろう!

ひだまり

ひなた 044

寒かった冬ももう早く終わってほしい!でもだいぶ日差しもぽかぽかしてて日向ぼっこもするようになってきた。春はもうすぐ!?
今日はパパがやっと休み。引っ越しまであと1週間だっていうのに「やんなきゃね。」と言うものの娘たちとお昼寝。結局今日は手もつけず。次のお休みは引っ越し当日なのに・・・まぁ家にあるものはほとんど私の物だって言うのもあるし明日からコツコツやっていこう。

ひなた 019
ぽかぽかの日向で静かにしてるのに暴れん坊がやって来てみんなの餌食に。

ひなた 024



夜は久々に焼肉を食べにラクーアに行ってきた。わざわざ新宿まで行かなくてもこんなに近くにあったなんて気づくの遅すぎ・・・
景色は二の次でガッツリたらふく食べ、さすがにお腹いっぱい。
大満足な私達だけど置いてけぼりをくらった娘たちはさぞかしご立腹のはず。お店の人がたくさん「いちご姫」をお土産にくれたので娘たちにお土産♪これでご機嫌なおしてちょうだい。
イチゴ姫 013

まるごと1個はさすがに食べにくいようで切ってあげたらペロリと!よかったね~

少しずつ準備

久々の更新ですが、娘たちも私も元気にやってます。
娘たちは今月の頭から1週間実家に行ってちょっとリフレッシュしてきました。
その間、私は2週間に一度の検診にも行ってきた。前回エコーに映ってた赤ちゃんはほんと小さくて米粒以下だったのに2週間たったらもう頭の形と手っぽい形が見えてました。(クリオネみたいな形)そしてドクドクと心臓が動いてるのもしっかり見れてかなり感動~翌日には母子手帳ももらいに行ってきた。
そしてパパの休みの日、新しいお家を見に車で行ってきた。今年この家が更新なのと赤ちゃんが産まれてくるので今よりも実家に近い場所に引っ越すことになった。今一番大事な時期なんだけど病院も移るなら早いうちじゃないと受け入れ先も少なくなるので初期の時期に移っちゃおうと言う事に。まずペット可の物件(しかも3頭OKってところ)でかなり絞られ、駅からも近くないと・・でさらに絞られ。その日は雪まじりの寒い日であちこち歩いて回れなかったけど、近くに動物病院も小児科もあるしスーパーだってあるので生活するには困らなそうだし、少しあるけば大きな公園もあるみたいでなんだか良さそう!パパも通勤時間が少し長くなるけど、1時間以内だし頑張って通ってもらおう!

一人暮らしを始めた時からこの場所で次、引っ越すならやっぱりこの近く!と今の家に引っ越してきた。どこに行くにも便利なのにとっても静かな住宅街なのでここから離れるなんて考えもしなかった。でも娘たちが遊ぶ場所ももうないし、また子育てが始まるので新しい場所で一からスタートしようと。
あと半月・・・かなりバタバタしそうだな。

雪の庭 025

雪の庭 048

よかった~

もうご存じの方が多いかと思いますが、先日から迷子になっていたアマート君が昨日無事に保護されました。
とっても寒かった一週間、東京では大雪も降ったりで本当に心配でしたが健康な状態で飼い主さんの元に帰れたそうです♪
寒い中、捜索に加われた皆さんお疲れ様でした~

皆さんのブログを見ていたら横浜の方でも迷子のイタグレちゃんがいるようで(ネロ君といいます!)、、ネロ君もきっと見つかるハズ!!そう信じてます。
イタグレに限らず、迷子になってるワンちゃん、ネコちゃん、小鳥さん・・早く飼い主さんの元に帰れますように。
そう言えば、ミーちゃんもいなくなっちゃったんだって・・(涙)

