2008年04月 の記事一覧


Comment (-)

おでかけ日和

今日はとってもいいお天気だった。だんだん暑くなってくるんだろうな~
祝日だしもうGWの人達もいるだろうからこんな時は遠出はパス。でもすごくお天気がいいので午後から娘たちのお散歩へ。ちょっと足を伸ばしてあの大きな公園に行ってきた。
しばらくぶりの公園。ちょっと前までお腹が張ったりしてたので長めのお散歩はしてなかったけど、最近調子が良くなってきたので薬を飲んでブラブラと行ってみた。

パパと公園 013

トロの下痢も完治まで4日かかっちゃって結局下痢止め飲ませちゃった。こんなに長引くなんて思ってもみなかったけど、もうすっかり元気になった!

パパと公園 021
犬連れもちらほら。今日は一度も吠えることなかったのでのんびりお散歩ができた。毎回こうだとすっごく助かるんだけどな~

パパと公園 017
広場の方で何やら音楽が聞こえるね・・・行ってみよう~!

パパと公園 024
すごい人、人。フリーマーケットやってました。
人も多いけど公園自体が広いのでそれほど気にもならない。やっぱ都心とは違うな~

パパと公園 026

パパと公園 025
もうすぐ子供の日。
祝日なので子供がいっぱい!ちょっと立ち止まると娘たちの周りに人だかりができてたり。いつもは触られるのが嫌なトロもいっぱいナデナデしてもらってた。

パパと公園 028
フリーマーケットの先では踊りや出店も。出店って言っても商店街の人たちがやってるお店だからどれもみんな安いのも嬉し~♪
あいにくご飯食べてきちゃったのでここではかき氷を食べました。今年初のかき氷。汗ばむ陽気だったのでとっても美味しかった~
休憩をしながら公園内をグルっと回り、子供たちが踊ってるダンスを見て・・・と公園に散歩しに来ただけだったのに思いかけず色々やってて近所でも十分楽しかった。た~っぷり2時間半のお散歩で娘たちも満足だったはず。

帰ってからはお天気がいいので暖房器具をしまい扇風機を出して、いつでも使えるようにキレイに掃除して・・・と動きっぱなしだったので夕方にまたお腹張っちゃった(汗)
明日はゆっくりしてよ~っと。

朝の一枚と姉さん不調

朝の一枚 001

6時前にパパが起きたと同時にみなさん起床。お腹がペコペコだけど私が起きてもお弁当作りを始めちゃうもんだからまだまだご飯がもらえず・・・
順番にリビングに行ったり来たりして様子を伺いに来ては寝室に戻り、みんなに「ご飯まだみたいだよ・・・」って報告してる。
朝の一枚 011
「ご飯まだぁ~?」
やっと7時前に朝ごはん。待つのは長いけど食べちゃうのはあっという間に完食!
食べた後は再び寝る子もいたり、そのままリビングでゴロゴロしたり。
パパが仕事に出かけたあとはみんなで2度寝タイム~。これで再びお昼近くまで寝ちゃうんだよね・・


午後にトロがウンチをした。この時はいつものいいウンチだった。それから1時間くらい経った頃、またトイレへ。今度は軟らかめのウンチとドロっとしたゼリーっぽいのも出てきた。
うらんが下痢したときに必ずと言っていいほど出てくるやつだ。でも腸の粘膜だから大丈夫って獣医さんに教えてもらった事があるので、もう動じない。
その後は特に何もなく夕方6時半。「お腹すいた」ってみんなが出てきたので夕飯をあげて私も夕食の準備にキッチンへ。みんなが食べ終えた後、またトロがトイレへ。
様子を見てたらまた下痢だ。量はそんなに出てないけどもうトイレットペーパーで取れない軟便。
そのまま毛布に包まって寝てたんだけど私が夕食を食べ始めたら一番最初に出てきたので食欲はあるのかな?もちろんあげれるワケもないんだけど・・・
で、夕食を食べ終わったくらいにまたトイレへ。ほとんど出てないけど軟便だ。
キッチンで片付けをしてるとまたトイレに行ったり来たりしてる姿が。
そのうち、すごい音がして行ってみると床にものすごい下痢をしてる。トイレにも少し下痢がしてあったんだけど出たり入ったりしてるうちに間に合わなかったみたい。
みんなも出てきて何だ?何だ?ってしてるので踏まないように待てで待たせ・・・
今度は腸の粘膜も出てきた。
うらんの場合だったらここでお腹ギュルギュルが始まり、血便や嘔吐も出てくるんだけどそれは今のところないけど、今晩は様子を見とかなくっちゃ。
トロが体調崩すのってすっごく珍しいので私もちょっと心配だ。顔色も悪いし、今は布団で寝てるので明日には良くなってくれるといいんだけど。
朝の一枚 015

のどかな散歩

水車 014

雨が多くってやっといいお天気になった。先週からお腹が張っちゃって薬を飲んでるからバリバリ散歩とはいかないけど、まだ歩いた事のない道をのんびり散歩に行ってきた。

いつものコースとは反対の方向に歩くとすぐこんなのどかな雰囲気。
ず~っとこんな川沿いが続き、緑いっぱいでなんだか癒される。

水車 043
お花も咲いてたし

この辺に水車があるって何かで見たんだけど・・・それっぽいのも見当たらず。永遠と歩いていたら行き止まり(涙)Uターンして道行く人に聞いたら随分前に通り過ぎちゃったようで。。

水車 007

緑に囲まれてブラブラ歩いていたら、こんな風景。田舎だ~~(あっ、うちの近所にはこんなのないですからね)奥に見えるのはひょっとして梨畑?梨狩りしたい!!

水車 010
こんなノボリ発見!

水車 011
水車 012
こんな感じで野菜売ってます

水車 017

今までとちょっと違った雰囲気で・・もしかして水車があるところかな~と期待して進んでみると・・
ありました!ありました!
水車 031

小さな小さな水車苑。遊ばせるような広さはないけど水が流れてて涼しいし、お散歩の休憩にはピッタリ!
行きは木で隠れちゃって気付かなかったみたい。でも帰りに見つかってよかった~
水車 041

木陰もいっぱいだし、うちからもすぐ近くだからここもお散歩コースにいれちゃおうっと!夏場なんて快適そう♪
お家に戻って来てちょうど1時間。お散歩日和だったし、のどかな緑いっぱいのコースで気持ちも何だかリラックスできた☆娘たちも久々のお散歩で相変わらずグイグイ引っ張って怒られて・・とワイワイしながら楽しくお散歩できたようで、帰ってからは日向ぼっこしながらみんなでお昼寝。私も一緒にゴロゴロしちゃおうっと!






水天宮へ

4月4日(金)は妊娠5ヵ月に入って最初の戌の日。家でパパのお母さんにもらったさらしを巻いて安産祈願。金曜日にお参りに行けなかったので今日両親と水天宮に行ってきた。早起きして10時には到着。お天気もよかったし水天宮の前には桜がキレイでいいお出かけ日和だ♪
こじんまりした境内を見て回ったり、せっかくなので安産祈願のお祓いもしてもらった。日曜日のわりには人出が少ないな~って思ったら帰る頃にはたくさんの人。でも戌の日にはすっごい混みようなんだとかで・・・境内の中にあった露店で昔ながらの腹巻きを、近くのマタニティ専門店で妊婦帯も買ってもらい、これでだいたい一通りは買い揃えられた。

水天宮 008
水天宮 009
こんなのも見つけた。可愛い犬のあめ入り。写真を撮ろうとしたら姉さんが目の前に座りだしたので一緒に。完全に自分の物だと思ってるみたいで・・・

お参りをしたあとは銀座まで出てお姉ちゃんと合流。久々に家族でゆっくり食事をして、銀座の街をブラブラ。日曜日だしお天気もいいから人でいっぱい。ファミリアに寄ってベビー用品も見てきた。可愛い『くま』の柄が付いててあれもこれも全部欲しくなっちゃう。靴下とかちっちゃくってもレースが付いてたり可愛い刺繍がしてあったり☆少しずつそろえていかないとな~って楽しみがいっぱい。

水天宮 002
水天宮 006
お姉ちゃんにもらった小さいタイ焼き。

今日はたくさん歩いてちょっと疲れたけど、まずはお参りが出来たのでよかった。帰ってから買ってもらった妊婦帯をつけてみたらやっぱり楽チン!さらしだと結構ズレちゃったり夏産まれだからこれからはちょっと暑いかなって思ってたからよかった。それから腹巻き。専門店で可愛いのが売ってたけど素材がイマイチなんだとかで昔からあるダサイ腹巻きを買ったんだけどこっちにして大正解。触り心地もいいし付けてて痒くないし、今晩からはこれして寝ようっと!

今日はお散歩に行けなかった娘たち。パパが金曜から寝込んでるので一緒に寝ててもらえたのでみんなイイ子で留守番できた。明日からお天気が微妙だけど行けるといいんだけどな。





久しぶりのゼブラ

ゼブラ4月 017

ず~っと走りにもお出かけにも行けなくってちょっと可愛そうな娘たち。やっとパパの連休がやってきたので今日はゼブラに行ってきた。いつもならお昼過ぎに出かけるのんびり我が家だけど貴重な休み。お昼前にはゼブラに到着。今日は(我が家にしてみれば)お客さんいっぱい。と言っても先客が1組でその後2組来たけどカフェにいたりで結局は1家族ずつ貸切だったけど。

ゼブラ4月 079
サリーを放した瞬間、大暴走!!!嬉しくって嬉しくって一人で走りまわり・・・

ゼブラ4月 120
ゼブラ4月 119
ちょっかい出して・・・

ゼブラ4月 127
みんな楽しそうで♪

この子の場合は・・・
ゼブラ4月 528
よっこらしょ
ゼブラ4月 529
おいしょっと。。
ゼブラ4月 538
出た!

こっちは・・
ゼブラ4月 556
もう疲れました・・・

久々に走りに来てとっても楽しそうに遊んでた娘たち。こういう姿を見るのは私も嬉しい。うちからも近い事が分かったし月1で遊びに行けるといいんだけどな~
帰ってからは(と言うか車に乗った瞬間から)ずっと寝っぱなし。夜にパパの実家に行く用事があって4時間ぐらい留守番させたけど、トイレに行ったくらいっぽいし夜のバトルもなく皆さん静かに寝てくれた。また行こうね♪
ゼブラ4月 586








