2008年06月 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

やる事ないから

今日は雨。お散歩もないし、パパが帰ってくるにはまだまだだし、娘たちも夕飯までは寝てるし、やる事な~い。

先週の金曜日で8ヵ月に突入!いよいよ妊娠後期に入っちゃった。
検診に行った時、「来月には入院準備して持ってきてください」って言われた。入院時に使うものを事前に預かってくれるので陣痛が始まった時は手荷物だけで病院に行ける。うちから病院まではちょっと遠いから助かる!一人かもしれないし・・・
一応自分の物はだいたい揃ってるような気もするけど1週間分の荷物、果たしてコンパクトにまとまるかが心配・・・余計なものばっかで肝心なもの入れ忘れないようにしなきゃ。

・・・・やる事ないので今月初めにお母さんと買いに行ったベビー服を広げてみた。

ベビー服 005
短肌着♪

ベビー服 002
コンビ♪

ベビー服 008
カバーオール♪色違いでピンクも買っちゃった。

ベビー服 003
ミトン♪ これお気に入り~

ちっちゃくって、素材も柔らかくって触るのもなんか緊張しちゃう。早く着せた~い。

ベビー服 013

あっ、まだ時間ありすぎるから爪切り&歯磨きしよっかな~
スポンサーサイト

地元めぐり

智光山公園 085

実家に滞在している娘たち。今日は母が習い事で朝から夕方まで家を空けるので、その間私が留守番することになっていた。ちょうどパパの休みと重なったのでパパも一緒に行き、娘たちを連れて遊びに行ってきた。
実家近くのサイボクハムでお昼ご飯。子供のころ来た事があっただけなので何十年かぶり。温泉施設とかも出来ちゃってすっかり立派な施設になっていた。
お天気のいい日曜日のお昼過ぎともあって大混雑!席を見つけるのも一苦労でどうにか日陰のいい場所が確保できても今度は食べ物買うのにまた並び・・・・土日に出かける率が低いので免疫ができてないからね。
ここは豚を扱ったお肉とかが買えるんだけど、バーベキューができたりレストランや外の売店でもハムやソーセージなど食べれるようになっている。

智光山公園 004

豚肉・ハム・レバー3品盛り♪他にもスペアリブとかソーセージとか安いのにすっごく美味しくっていっくらでも食べれちゃう!肉食のパパはかなり気に入ったようで今度からはサイボク→ゼブラってコースになりそう。

ご飯を食べた後は近くの智光山公園へ。
智光山公園 113

智光山公園 108

ここも子供の頃来た事があるんだけどほとんど記憶になし。園内は動物園とかキャンプ場とかもある広~い公園。でもドッグランはないのでひたすら歩くだけなんだけど緑がいっぱいだから今日みたいに暑い日でも涼しくって快適。
菖蒲園もあってとってもキレイ。見に行きたいな~って思ってたからちょうど良かったし。もう終わりかけだけどそれでも見れてよかった。

智光山公園 149
どこに来たの?って感じの風景(笑)

智光山公園 180

日曜日は公園も人でいっぱい!歩くたびに話しかけられ犬種を言うのも正直面倒臭くなっちゃった。
休憩を入れながら歩いたんだけど結局全部は歩きまわれなかったけど、なかなかいい公園だった。3時間遊びまわってさすがの娘たちも私たちもかなりお疲れ。
実家で夕食を食べ、遅くならないうちにお家に帰宅。「うらんだけ連れて帰りたい」というパパのためにうらんだけ連れて帰ってきた。私と2人きりはもう飽きたらしい。
でもうらんだけでもいるのといないのじゃ違うからね。わんぱく娘が帰ってくるまで3人でマッタリしてましょ。

今日から再び

娘たちは実家へお泊り。本当はもう少し先の予定だったんだけど、先生から「お散歩禁止令」が出てしまったので実家にお願いして迎えに来てもらう事に。
「お散歩禁止」なんて言われても全く行かないわけにもいかないので、近所を軽~く散歩に行っていたんだけど昨日あまりにもお腹が張って初めて立ち止まってしまった。その後も買い物に行く途中歩けなくなってベンチで座っちゃったりと昨日は一日中お腹が張ってた。こんなにヒドイのは初めてなのでちょっと気をつけなきゃ!

今日はうらんが一生懸命起こしてくれていたんだけどお昼まで起きられず、お散歩はなし。そうこうしているうちに迎えが来たのでみなさんワイワイ、キャーキャー言いながら車に乗って帰って行った。
私も今日明日は予定もないしのんびりゴロゴロしちゃおう♪

雷 005

月曜日にすごい雷だった。相変わらず臆病の姉さんはこんな所へ避難。元から付いてるトイレなんだけどうちでは使ってないのでトイレシーツとか娘たちの用品入れに使っている場所。グチャグチャにしちゃって・・・
シッポお股に入っちゃってますよ(笑)

土曜日のゼブラ

お友達ゼブラ 264

梅雨の合間の晴天。昨日から「明日どこいく~?」と行きたい場所がいっぱいあったんだけどゼブラにイタグレちゃんが集合すると聞いたので我が家も遊びに行く事に。
まずは近くのアウトレットでお買い物して1時過ぎにゼブラに到着。実は土曜日にゼブラに来るのはこれが初めてなので他の犬種とかもいっぱいで遊べないんじゃないかな~って心配はあったものの着いてみるとイタグレちゃんばっかだったので一安心。この間の集いも参加できなかったしお友達と遊ぶのは約一年ぶり!

お友達ゼブラ 091
久しぶり~

お友達ゼブラ 005
プニュプニュしてて、かっわいい~パピパピ

お友達ゼブラ 154
なんかいいにおいした??

お友達ゼブラ 136
こっちでも

お友達ゼブラ 273
やめてっ!!

お友達ゼブラ 162

みんなが帰り始めてからはトロとサリーはボール遊び。うらんは相変わらず探検したり。お友達とも追いかけっこしてたりするのにまだまだ元気いっぱいでとにかくよく走ってた。お友達もいっぱいだし嬉しくっていつも以上に遊んでいた気がする。

お友達ゼブラ 297
もう走れません・・・・・
散々走り回っていたトロが急に電池切れ。年も忘れてサリーと同じように走ってたもんだから一気に電池が切れたらしくベンチで寝ちゃった。こんな姿、はじめて見た。よっぽど楽しかったようで、やっぱり来てよかった~
皆さんとお話もできたし、ずっと家にいるからリフレッシュもできて、私もとっても楽しい一日だった。
遊んでくれた皆様ありがとうございました!また遊んでくださいね♪

梅雨入り

どこにも行けず平和にゴロゴロと過ごしてるうちにもう6月。
日曜日はお天気がとっても良かったので午前と午後の2回もお散歩に行っちゃった。午後は大きな公園まで足を伸ばして初めて犬集団みたいなグループの方たちと話してみたり。15頭くらいいたかな。みんなちっちゃい子達ばっかりだったので娘たちも特に警戒もなく尻尾振ってみたり。
イタグレ・・・最近だとペットショップ行っても1頭はいるんじゃない?ってくらいになって認知度も上がってるハズなんだけど、ここでは誰も知らなかったようで。そう言えば近所で散歩してても超目立ってるなって気はしてたんだけど・・・まっいいか。
こんなに大きな公園なのにDRはないので周りを歩くだけだけど、緑の中をお散歩するだけでもとっても気持ちがいい♪

80.jpg

ケーキ屋さんも多い街なので帰りにケーキを買って帰宅。お団子屋さんも多いし、美味しいパン屋さんもあるし誘惑いっぱい・・・お財布もって出るとついつい買っちゃうんだよねぇ。体重管理ヤバイって指導入ってるのに。

さー 006

こんなにいい天気の日曜日だったのに昨日梅雨入りしたみたいで今日は朝から雨・・・・台風みたいで風も強いしなんだか肌寒い。
雨だと察してくれたようで一日中寝ていた娘たち。夕方5時49分になるとババババ・・・・!!と起き出してくる。そしてみんなで尻尾フリフリして戯れている。何やってんだろう??
まだ早い!って言うと再び寝るんだけど毎日同じ時間にピッタリ起きてくるんだよね。時計読めないくせにすごいな~って思う。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。