2008年07月 の記事一覧


Comment (-)

早朝ゼブラ

ゼブラ7月20日 147

今日は7月生まれのお誕生日会&早朝お散歩会がゼブラでやると言うので我が家も参加してきた。
土日祝日は朝7時からやってるというゼブラ。
6時ちょい前に朝ごはんで娘たちに起こされたのでそのまま準備して6時半に出発。日曜日なのに朝早いおかげで道はガラガラで7時には到着。早く着きすぎたかも・・・と思ったらすでに結構な人達がいてちょっとビックリ。
さらに飼い主さんとイタ達が続々と詰めかけて・・・

ゼブラ7月20日 151
もう6歳も過ぎたっていうのに元気すぎる姉さん。私たちのそばにいるのは水分補給しに来るぐらいと、ちょこっと様子を伺いにくる程度でずっとこんな調子で遊びまわってた。
2度ほど顔をぶつけたらしく目がショボショボしてたけど、今日はそんなのはどうでもいいらしい。いつもは大げさに痛がるくせに(笑)

ゼブラ7月20日 180
時にはこんな風になってみたり・・・

ゼブラ7月20日 247
うらんはワンワンうるさく吠えてたけど、AちゃんとB子ちゃんとはよく遊んでた。ありがと~
これ何話してるの??

ゼブラ7月20日 070
ミミズの上でごろ~ん。

ゼブラ7月20日 296
大満足のお二人。

ゼブラ7月20日 232
ほとんどDRの外に繋がれてつまらなかったサリー。

そろそろ暑くなってきたから帰ろうと時計を見たらまだ9時。たくさん遊んでもまだこんな時間だなんて!10時には家に戻りご飯を食べて・・・私たちも娘達と一緒にお昼寝。
実はあんなに遊んでた姉さんがちょっと心配だった。いつも帰ってからは死んだようにグッタリしちゃうから今回も・・って思ってたんだけどちょこちょこ起きて来てはおもちゃ出したりしてたし。まだ体力余ってるとか??
月1くらいで遊ばせてあげたいけど、8月はさすがにきついかな??娘たちとあと何回遊びに行けるか分からないけど、できる限り遊ばせてあげよう!早起きも娘達のためなら苦じゃないし。
今日は娘たちも私たちもとっても楽しい一日だった。遊んでくれた皆様ありがとうございました♪

梅雨はどこいった??

すっかりクーラーの生活に味をしめ、窓を開ける事が少なくなりました。
それでも付けっ放しはさすがにマズイので扇風機をほぼ一日中回して暑さをしのいでます。
娘達はクーラーが嫌いのようで、つけるとどこかに避難しちゃうのでまとわりついても来ず、相変わらず布団の中とか日向ぼっこしてたりとか、今は乾燥機で乾かしたばかりのぽかぽかのシーツの上で3頭ひっ付いてます・・・・(暑っ!!)

今週はちょっと早起きなわたし。今朝もちょいと早起きしたおかげで曇り空の中でのお散歩ができたし。夕方にお散歩しようという試みも1回しかできてないし。
本当は夕方がいいんだけど、「連れてけ~」ってうるさくて結局根負け・・・どんなに暑くても散歩行くまでは静かにならないからね。この暑さじゃいくら水飲ませても熱中症が心配だし、私はすでに相当日焼けしたし。

toro 001

おとといはケーキ教室に久々に行ってきました。ちょうどあと1回だけ残っていたので産まれるまでに済ませておきたかったので今、体調もいいし予約をいれて・・・・ずっと同じ先生に習ってたので、最後のご挨拶もできたしこれで一つクリア!
電車に乗って、ちょこちょこ座らせてもらいながらの作業だったけど2時間立ちっぱなしって思った以上に疲れちゃった。翌朝は足がつって一人でもがいてました・・・
でもリフレッシュできたからよかった~

15aad2352cf3cabb598f4c19aaa07e1a.jpg

今日はお昼から母親学級。これも今日が最終回。陣痛時から出産までの「呼吸法」を練習したり、陣痛時の家での過ごし方とか病院に連絡するタイミングなどの話を聞いたり。
もうすぐなんだな~って実感しつつも、看護師さんが「陣痛は死ぬほど痛い。実際呼吸法やってても痛すぎる」って煽るから怖くなっちゃった(涙)
なんだか想像以上に痛そうで・・・・あんまり考えないようにしないとっ。

toro 006

あっつい!!

ブログを放置することしばし・・・(笑)すっかり7月に入っちゃいました。
特にこれと言った出来事もなく、、、
娘達はまたまた実家にお世話になりに行き、さっき帰ってきた。昨日今日と猛暑の東京。太ってるおかげで例年よりも汗ダラダラかいてるけど、それでも体のために扇風機で我慢だった我が家だったけどそれも昨日で解禁♪クーラー快適です。
でも娘たちが帰って来て、さらに家の中は温度が上昇中・・・・暑すぎ、まとわりつかないでっ!!!

お昼寝 002

暑いって言うのに日向ぼっこしてるし・・・

お昼寝 014

羽毛布団に出たり入ったり・・・

お昼寝 018

相当疲れてるようでほとんど動かず・・・・

私もゆっくりできたし、また明日から運動がてらお散歩開始しなきゃ。もう暑すぎて昼間は大変だから日が落ちた頃ブラブラ行きましょ。

