2008年09月 の記事一覧


Comment (-)

新たにスタート

帰宅 009

今日で生後1ヵ月☆
23日あむろと自宅に戻ってきました。これからはパパが仕事の時は一人で育児です。
育児の合間に大量の荷物を片付けたり洗濯したりでフル回転!片付け苦手だからなかなか片付かないんだよね・・・・はぁ~

自宅に戻り初めて一人でお風呂にも入れました。入院中に一度練習したっきりだったけど、その時よりも体がしっかりしてきてるし、お風呂大好きあむちゃんなのでおとなしく寝てたからやり易かった~
・・・・って言っても背中は洗えず(笑)
腰が痛くなるわ、汗だくになりながらもサッパリできたようでよかった。次はもう少し上手くできるといいんだけどなぁ。
でも洋服着せたり爪切りしたり鼻掃除したりするのは完璧!!娘たちをずっとお世話してきたのがここで生かされるとは嬉し~

帽子 016

「んーー」とか「あーー」とかよく言うようになった。泣いたと思ったら二コって笑ったり、しかめっ面してみたり、口尖らせてみたり。ずっと見てると面白い。

週末は1ヵ月検診。どのくらい体重増えてるかな~楽しみ!


育児

昨日で生後3週間。3週間前はヒーヒー悲鳴あげてたなんて嘘みたい。
まだ産まれて3週間しか経ってないのに随分前からいるみたい。一日があむろで始まってあむろで終わる毎日。
ここ数日、夜になるとグズグズし始めてずっと起きてる。私も疲れてくる時間なので「早く寝て~」って思っちゃうんだけど、そう思うと気持ちが伝わるんだよね、、、寝るどころかお目目ぱっちり&グズグズ。
私も横になれると「今日も無事終わった~」ってホッとするものの、すぐに夜中の授乳で起きて・・・・育児って大変だぁ~

amuro2 050
パパがあむろに会いたくってしょうがないので来週自宅に戻る事になった。来週からは育児に家事に・・・全部一人でやらなきゃ!!

amuro2 080
すんごい格好・・・

amuro2 107
娘たちも元気にやってます。
娘達は夜、あむろが寝付くまではずっとリビングで生活。家から持ってきたイチゴマットとうさぎの寝袋で日向ぼっこしたりソファーで寝たり。
お散歩にも行ってるし、おいし~物たくさん食べたりしてるけどやっぱりかなり疲れてる様子。しかも尻尾のついてない子が一人増えてるし聞いた事ない泣き声が聞こえてくるし。
夜になるとサリーはホームシックでしょんぼり。あと1ヵ月がんばって!

夜中に泣くとみんな一斉にベビーベッドを覗きに起きてくる。退院した日は3時間おきに起きてきたので翌日はみなさんグッタリ。今は寝てて気づかない子もいるけど、うらんは必ず毎回起きて様子を伺ってる。私が抱っこするとジャンプして「見せて~」ってしたり、尻尾ブンブン振ってたりしてるけどまだ一緒に生活できるまでにはなってない。徐々に慣れさせなきゃと思いつつ、、、まぁどうにかなるでしょう。


W記念日!

今日は私の誕生日&結婚記念日。年を一つとったばっかりだったのに・・・って思ってたらもう1年経ったのかぁ~とちょっとゲンナリ。。。

あむろの出産予定日は9月12日だったので、ひょっとしたら1日くらい早まって私と一緒になるかな~って期待してたんだけど・・・・同じ誕生日だったらケーキ1つしか食べれないから、きっと早めに出てきちゃったのかもね(笑)

あむちゃん 010
今日パパは仕事でこっちには来れなかったからこの間の土曜日に来てくれた時、お花を買ってきてくれた。
あむちゃん 007
パパが帰ったあと電話で「月曜日が誕生日だと思ってた」って。。どうやら8月のカレンダー見て買ってきたらしい・・・もぉ~~!!!

あむちゃん 111
今年はどこにも行けないから家でケーキ食べておしまいだったけど、今年は今までで一番幸せな記念日になりました♪

あむちゃん2 004
今日でちょうど生後2週間。ミルクもいっぱい飲むようになったし、よく泣くようにもなりました!



早いなぁ・・・

まさか8月中に産まれるなんて思ってもみなかった。先生も早かった~と言ってたし・・・
きっと骨盤が狭いから赤ちゃんが私の為を思って早めに出てきてくれたのかな~

                    ぷっくりハート ぷっくりハート
8月27日の夜10時過ぎ、夕食を食べてたら何やら違和感。初めは「おしるし」と思いながらもとりあえず病院に行ってみると破水との事でそのまま入院。急いで実家に電話して娘たちを迎えに来てもらい、翌朝には微弱陣痛があるもののこのままだと感染症の危険があるので促進剤で陣痛を強めることに。
早ければ夕方には産まれるよ~と言われたのでパパは夕方くらいには戻ってくると言い残して仕事へ。それからあれよあれよという間に陣痛が襲ってきて、分娩室に入ってすぐに産まれちゃった。8時間のスピード安産だったって。(私としては超長かったけど・・)
もちろんパパも間に合うどころか連絡もつかずで「ご主人どこ行った~??」って先生も看護師さんも大慌てしてた(笑)
パパは出産には間に合わなかったけど夜になって新生児室に見に行ったら抱っこさせてくれたみたい!!


まだ夢を見てるかのような感覚だけど今日で生後1週間になった。この腕で抱っこしたりオムツ替えたり、おっぱいあげたり・・・全てが初めてだから失敗が多いけど、それでも日に日に表情もでてきてる気がする。

今日は「お七夜」。男の子だったらパパがコレ!って決めていた名前。
『あむろ』
と名付けました。

これから娘達とどんな関係を築いていくのか楽しみです。どうぞよろしくお願いします♪
出産 114

出産 115

出産 107






☆☆報告☆☆

2008年8月28日 13時04分 2870gの元気な男の子を出産しました!!
予定日よりも2週間ちょっと早かったですが、健康で産まれてくれた事にただただ感謝です。

産まれたばっかりの時
出産 001

出産 012


生後2日目
出産 016

出産 060


9月2日退院してきました。
出産 090
日に日に成長してる我が子。慣れないお世話で大変だけど、とっても楽しい毎日です♪

