2008年11月 の記事一覧


Comment (-)

日曜日

日差しはあったけどちょっと風が強くて寒かった今日。それでもパパの休みだったからみんなでワイワイ近所をお散歩。家の中ではストーブの前でヌクヌクしてる娘たちもお散歩となれば裸で元気いっぱい。いつものお決まりコースだけどみんなで歩くと楽しいっ!!私も久々にカメラを持って散歩に出た。

手遊び 055
猫を見つけて大騒ぎ
手遊び 058
諦めきれないサリー


近所にキレイな芝生の敷地が多々あるのに、囲いもなければ広場でもなさそう。さすがにDR代わりにはできないのでいつも横を通るだけ。走るにはとっても良さそうな場所だから一つぐらいDRにでもしてほしいんだけど。
そしたらちょっと前に走れそうな公園を見つけた。随分走ってなかったから少しだけ遊んで来た。
手遊び 066
早く投げてっ!

手遊び 120
ずっと走ってなかったから体が重そう。でもすっごい楽しそう。

手遊び 077
みんなで遊びたいところだけど、目が行き届かないと怖いので姉さんだけ。順番ずつね。

手遊び 133
寝起き早々お散歩に連れ出されちゃった。ミルクは帰ってからね~でもずっと大人しくお姉ちゃん達が遊んでるの見てた。

お散歩行っていっぱい走れて大満足なハズ。夜もバトルもなく夕飯も起こすまでみんな寝ててくれた。
また走ろう!

イロイロ

amuura 016


寒くなってきて今週からストーブが登場した我が家。夜はみんなでくっ付いて寝るから窮屈ではあるけどヌクヌクあったかい。
今日であむちゃんは3ヵ月になった。早い早いって毎日のように言ってるけどホント早いんだもん。
1ヵ月半くらいから夜中に起きる事もなく明け方までグッスリ。今では7時8時くらいまで寝てるし、授乳したら13時近くまで寝てくれるので午前中は自分の時間ができるようになった。と言っても夜寝つくのは1時過ぎだし、朝も結局2度寝しちゃって貴重な時間が消えてるんだけど。それでもリズムが作れてきたのは嬉しい!

娘たちももう興味も薄れ、いちいち出てこなくなった。泣いてる時も知らんぷり、普通にまたいだり顔の近くでブルブルッてしてせっかく寝たのに起こして大泣きさせたり・・・まぁ今だけだからね、そんな事できるのは。歩くようになったら追っかけたりするんだろうか。尻尾とか引っ張ったり叩いたりするのかな??きっと標的は・・・トロな予感。。
最近の出来事と言えばいっぱいお話するようになった。「あー」とか「うー」とかずっとしゃべってる。笑う事もすっごい増えて一人でニコニコしてたり、歌うたうと喜んでたり。でも、かまって欲しくてグズグズする事も増えたのでちょっと大変。いつも忙しい時間帯にグズグズするもんで(涙)そんな時に限って娘たちも大バトル始めて、あっちこっちすっ飛んで行きもうヒヤヒヤ。
小さなものも少しの間なら掴めるようになってきた。せっかくガラガラも買ったんだし~と遊んでると姉さんが「ちょうだい!!」ってやってくるのでなかなか遊べず。来年は7歳だよ!!オバサンなんだよ!って言っても通じるわけもなく、いつまでもおもちゃ好きなようで・・・
来週からは12月だ。今年も残りわずか。あ~どっか行きたいなぁ。。

さーちゃん3歳☆

sally 002

Happy Birthday!サリー☆

今日は暖かくっていいお天気。今日はお母さんにあむちゃん見ててもらったので娘達とお散歩に行って来れた。普通のただ歩くだけのお散歩だけど、以前みたいに毎日お散歩には連れて行ってあげれないから気持ち遠回りしていっぱい歩いてきた。
週2多くて3回くらいしか散歩には行けてないからみんなパワーが有り余ってて最近は一日に何度か大バトルをやってる我が家。まだまだみんな若いな~って思うほど大騒ぎ。
誕生日の今日もこれといって普段と変わらないけど、3回目の誕生日で初めてサリーのケーキをホールにした。11月はうらんの誕生日が先にあるから、ケーキはもう食べ飽きちゃってサリーはカットケーキでいいよねって毎年なってて・・・。って私たちが食べる話ですが(笑)

sally 016

バトルをするたびにトロとうらんから標的にされガウガウやられっぱなしで、見ている方はつまんなくないのかな?って思うけど満更でもない様子。
3歳になってもパピーの頃となんら成長もしてない子だけど、一応お姉さんになったのでこれから少しはオトナになっていくのでしょうか。あんまり期待せずに、、、いっぱい食べて元気いっぱい過ごそうね。

ご機嫌

だいぶ首がグラングランしなくなってきた。あと1ヵ月もすればすわるかな~
最近いっぱい笑うようになった。ニコニコしてるからこっちまで二コッ~ってなる(笑)
あむちゃんおすわり 055
ずっと寝かせたままだと怒るので時々こうしてソファーに座らせるとご機嫌。
でもズルズル下にさがっちゃうんだけど。

あむちゃんおすわり 063
何かいる~~!

あむちゃんおすわり 069
さーちゃんやめて!!

あむちゃんおすわり 078
♪♪♪

あむちゃんおすわり 092
!!!!


あむろにはトロ達がどんな風に映ってるんだろう?大きくなったら「犬=細い・毛がない・しつこい」って思うのかな。

みんな一緒

先週から夜は家族6人で寝るようになりました。初めはちょこっと添い寝して寝たらベッドに戻そうと思っていたらいつのまにか朝まで熟睡。癖にならない程度に・・・・と思いつつ、添い寝した方が早く寝ついてくれるからすっかり夜はみんなで寝る習慣になっちゃった。
寒くなってきたのか娘たちも夜中はほとんど起きてない様子だし、あむちゃんに気付いても眠いようで気にもせず。うらんはあむちゃんの足の間(?)で寝てたし、トロ姉さんに至ってはあむちゃんと添い寝してました。
姉さん達が「ご飯だ!ご飯!!」って騒ぐ前にあむちゃんはベッドへ。日中も一緒に寝れるようになってくれれば私もお昼寝できるんだけどな~


昼間はバウンサーでユラユラ揺れてると・・・お世話係がやってきて・・・
3歳誕生日 083

3歳誕生日 159
お世話係その壱

3歳誕生日 134
お世話係その弐

toroamu 010
この方は・・・・

どうやらこの布団がフカフカしてて気持ちがいいようで、ちょっと目離すと、このありさま
toroamu 021

Happy Birthday♪

11月1日はうらんの誕生日。4歳になりました!!
パピーの頃と体格も性格もたいして変わってないので4歳と言ってもあまりピンとせず。まだ4歳って若いのかなー。でも顔の周りは白っぽくなってあばあちゃんみたいだけど。
毎年1、2回は病院行きになるくらいの体調不良があるんだけど、今年は元気いっぱい。ホント健康でいてくれるだけで十分です。
誕生日の土曜日はパパが仕事だったから翌日みんなでロング散歩行って夜にケーキ食べて・・・
4歳も元気に過ごそうね!!おめでとっ♪♪

P1040689.jpg
懐かしい!こんな時もありました。

DVC10107.jpg
カーテンボロボロにされちゃったっけ・・・・

DVC10198.jpg
やっぱ幼いかな。姉さんも若いっ!

