2009年01月 の記事一覧


Comment (-)

5ヵ月

toroamu 035

昨日でちょうど5ヵ月! 4ヵ月を過ぎた頃から急速にいろんな事ができるようになったりして著しく成長してます。つい先ほど寝返りができちゃいました。1回だけだったけど記念すべき初めての寝返りをパパも私もしっかり見れた。しかもビデオにも収められたし♪1度できればまたすぐにコロンコロンと寝返りするはず。目が離せなくなるけど、感動した瞬間でした。
余裕があった洋服もいつの間にかちょうど良くなり、気がつけば丈が短くなっていたり。可愛くてついつい買ってしまうベビー服だけど寿命がホント短い。自分の服は何年も着てるのにね(笑)
なんでも口に入れるようになってオモチャも洋服の袖もベチャベチャ。手も舐めるので手のひらはいつもシワシワになってます。
グズグズする事も多くなってきて・・・・夜泣きも始まりました。夜泣きとは思いたくなかったけど、かれこれ1週間近く毎日3時間おきに起きてはグズグズ。一生続くワケではないと分かっていても、クタクタです。
夜中もまとめて寝れず、夕方から夜にかけてはグズグズタイムに突入するので気が滅入ってしまい、ついに禁断のおしゃぶりを買いました。外すのが大変だから・・・と今まで手を出してこなかったけど、もうそんな事を言ってる場合じゃなく。そして最後の秘密兵器のおしゃぶりを口に入れてみると、オェ~~と出してしまい、もう一度入れてみるも今度は大泣き。手に持たせてあげるとご機嫌になってプラスチックの部分を口に入れてました。おしゃぶりをすると安心してそのまま寝ちゃうハズなんだけど、デビューするのが遅かったらしくもう受け付けなくなってました。結局おしゃぶりと言う名のオモチャになっちゃった。

toroamu 005
姉さんの尻尾も持つよ!


久しぶりのゼブラ

ゼブラ2009年1月18日 120
日曜日はゼブラへ。最後に行ったのは出産前だったから半年くらいぶり!って事は本格的に走るのも半年ぶり。でも朝から曇り空で寒そうな予感。どうしようか迷ったけど走らせてあげたいし次行けるのはいつか分からないから思い切って行く事に。あむちゃんは持ってる洋服の中で一番暖かそうな服を着せて更にジャンプスーツを羽織らせ、帽子をかぶってフットマフの上にはブランケットまでかける重装備で参加。
到着するといましたたくさんのイタグレちゃん。うちはイタグレ同士じゃないと遊べない子達なので貸切はとっても有難いです。
遊んでおいで―!と放したとたん、思い思いに遊びに行き・・・

ゼブラ2009年1月18日 018
お久しぶりのかれんちゃん♪

ゼブラ2009年1月18日 160
いつもは一人でウロウロするだけなのに珍しくうらんがみんなと遊んでたので今回はうらんの写真がいっぱいあった。

ゼブラ2009年1月18日 148
ジュピター君にひっ付きまわり・・・

ゼブラ2009年1月18日 189
走ってる~

ゼブラ2009年1月18日 192
さーちゃんは上手く馴染めず、ほとんど走らず・・・・ミニブタのような体型になってきたから痩せなきゃなのに!

ゼブラ2009年1月18日 408
トロとなら走るよっ!

ゼブラ2009年1月18日 206
楽しいね~若い子達に交じってよく遊んでた。まだ若者には負けません!

ゼブラ2009年1月18日 475
ひと走りした後はボール遊び。

ゼブラ2009年1月18日 474
遊んでたと思ったら急に電池が切れたので今日はこれでおしまい。やっぱり連れて来てよかった。いっぱい遊べて大満足でしょう。遊んでくれたみんなありがとう!また遊んでくださいね♪

ゼブラ2009年1月18日 505
僕もいい子でネンネできたー!

そこは・・・・・

いくら寝る場所がないからってベビーカーの上には寝ちゃダメだよ、姉さん・・・
toroamu 004

昨日はみんなでお散歩行って近所の公園でいっぱい走って(姉さんだけ)って言うコース。日向は暖かかったけど、すぐに寒くなっちゃう。早く暖かい季節にならないかな~
夕方からはパパ達はお昼寝、私は写真を引っ張り出して来てアルバム制作。枚数がすんごい事になってるし、まだ印刷してない物もあってすでに手を付けるのが嫌になってきてるけど、きちんとしたのを1冊くらいは・・・と思ってるので重い腰をあげて。
あむちゃん朝からグズグズで夜にはパパもグッタリしちゃったから早めに就寝・・・寝るのが遅い子だけど珍しく12時にはネンネしてくれた(11時から寝かしつけたからね。)が、大泣きして目が覚めさめたのは2時半。3時間おきに起きると翌日も超グズグズになるって言うのをすでに経験済みなので心配したけど、その後は朝11時までネンネしてくれたから今日は朝からご機嫌ちゃん。毎日こうだと嬉しいんだけどね。今日もやっとこ夕方になった。一日が長いようで始まっちゃうとあっという間です。




残念っ。

今日は雪が降るって言ってたけど、起きた時は雨だったから降らなかったのかな。ちょっと残念。でも寒いの嫌だし、翌日歩きづらいから降っても困るんだけどね。
昨日のうちに買い物はしておいちゃったので今日一日はおうちでマッタリ。いつもは午後の1~2時間あてもなくフラフラお散歩に出て寝かすんだけど、今日はそれもできず。なのでうつ伏せ練習でちょっと運動。

amu 010
うつ伏せすると首が早くすわるって聞いたけど、うちではほとんどさせず。だからか、4ヵ月過ぎてようやく首がすわりました。
うつ伏せしてるとトロがなんだかソワソワ。大丈夫~?と何度も覗いたり。ずっと離れませんでした。
1分ももたず苦しい・・と言い出したので即終了。それを何度か繰り返し・・・

amu 037
バンボも数分ならご機嫌だけど、すぐに飽きちゃって。

amu 051
水分補給でミルクをたくさん飲み、バタンキュー。2時間強ほど寝ててくれたから、お風呂の準備したり夕飯準備したり、自分のお昼食べたりできた。
起きてる時は怪獣だけど寝てる時は天使に見える。

☆A Happy New Year☆

あけましておめでとうございます
2009年もどうぞよろしくお願いします♪
 

お正月 227
大晦日から実家に帰り元旦はパパ・私・あむ・娘達でお散歩。河川敷は寒ーーい!
元旦だから?そんなに人もいなくてのんびり・・・のハズが。。

お正月 180
犬を見つけて吠えはじめ・・・・
さーちゃん変な顔(笑)

お正月 219
可愛いワンちゃんがのんびりしてるって言うのに・・・

お正月 222
また吠えはじめ・・・
ごめんね。。

お正月 229
鳥がいるよーって見てるだけにすればいいのに

お正月 230
あーあ。逃げちゃったじゃん!

お正月 409
2日は両親も一緒にお散歩行って近所の神社でお参り。富士山見えた!
31、1、2日と午後は両親にあむちゃんと娘たちを預けパパと二人でお出かけ。さすがに元旦は道もお店も空いてたけど2日は混んで来て、アウトレットに行くはずが3km手前からもう渋滞。こりゃ無理だって引き返し、川越のベビーザらス行って洋服買ってウキウキで帰って来た。
3日間ずっと面倒見ててくれたから、ゆっくりのんびり好きな事してゆっくりご飯食べて・・ってできて良かった~あむちゃんもずっと抱っこしてもらってニコニコだったし。
昨日の夜に娘達を残して先に帰宅。今日はこれからパパの実家でお正月。あと1時間で出る予定なんだけど、まだ息子だけが寝てるので起こしてミルク飲ませなきゃ!

