2009年02月 の記事一覧


Comment (-)

いっしょに・・・

いつもならグズグズしてる時間も今日はミルク飲んでネンネしちゃった。お布団をめくったら、うらんも一緒にネンネしてた。この間はあむちゃんの足の間に入ろうと試みていたから、一応『人間』って認識してるんだなぁ。
amu 073

その間に離乳食作り。遊び出しちゃって食べたり食べなかったりだけど、明日はほうれん草をあげてみようかなと思い裏ごし作業。思ったより時間かかっちゃったけど、ネンネしててくれたからはかどりました。そしたら・・・

amu 075
あ~起きちゃった。大泣きです。
肩の上にうらんの顔が乗っかってましたー。

amu 081
色んな物が持てるようになって・・・ぬいぐるみとかおもちゃとか、姉さんが大好きな物がいっぱいだから取られないようにしないと。すでに一つ餌食になってしまったので(涙)これも狙おうとしてるでしょ!?




離乳食

2月なのに暖かい日が続いてポッカポカ。土曜日は娘達は裸、私たちは上着なしでお散歩に行けた。春ももうすぐかな~
来週末で6ヵ月を迎えるので(早っ!)今日から離乳食を始めました。始める時期って難しいけど、食べてるところをジッと見てるし、モゴモゴ口も動いてるのでそろそろいいかなぁ~と。たった『ひとさじ』『ふたさじ』の世界なのにわざわざ炊飯器で炊きました。ご飯と一緒におかゆも炊けると言う便利なおかゆクッカーを使って。

離乳食 023
味が違う・・と言う顔しながらもおもゆと10倍粥を裏ごしした物を3さじ食べました。

離乳食 055
匂いにつられて来たのはだあれ??

離乳食 040
残飯処理班隊長の姉さんでした。残ったおかゆもペロリ。朝もうらんの残りご飯を食べたって言うのにね。よく食べます。

toroamu 004
午後はひなたぼっこ。トロとうらんなら争いもなく平和な空間です。


