2009年05月 の記事一覧


Comment (-)

雷ゴロゴロ

今日は朝から雨。こんな時は機嫌もグズグズで夕方少しの晴れ間が出てきたので気分転換にお散歩。でも帰ってからも機嫌は直る事なく一日中グズグズで。でもパパの帰りが遅いのでずーーっと抱っこしたり遊んだり。合間をぬって姉さんたちの野菜と鶏を茹で始めた頃、ゴロゴロと雷が鳴ってさぁ大変!
尻尾丸めてキッチンにやってきてはガタガタと震える姉さん。なぜかサリーまで震えてて、うらんは美味しい匂いでやってきて。近くにいたのでついでに(?)爪切りしちゃお~と爪切り出したとたんうらんは足早に逃げて行きサリーが餌食に。でもおかげで綺麗になったよ。一人でいるのも嫌なようでリビングに行ったら姉さんも付いて来て、必死になってソファーの下に隠れてました。あんな狭いところよく入ったなって関心。

17480985_1049602391.jpg
ちょっと落ち着いたようで顔だけ出してきました。


爪切りも終わって、あむちゃんのグズリもピークになってきたので今度は寝室に移動。姉さんも後からくっ付いてきたけど、布団に入る余裕などなく。私は寝かせるのに必死なので(笑)ほっといたら少しだけ開いてたパパのクローゼットの隙間をスルスルと入って行って隠れちゃいました。そして何やらガリガリと音が。そぉ~と覗いてみたら・・・・


17480985_2373460661.jpg
綺麗に畳んであったパパのTシャツがグチャグチャ!帰ってきたら怒られるぞ~

17480985_3095532621.jpg
雷でもこのお二人はスヤスヤと夢の中♪

やめて~~!

寝てないのに静かな時はたいてい何かをしている時で。最近はコードとか扇風機のスイッチだったり。なので扇風機を付けてると急に「強」になったり切れたりします。今日もまた新しいことを見つけたようで。
amu 001
姉さんたちのお水!

amu 008
ちょっと目を離してたらチャプチャプ音が。お風呂大好きなので水も好きなのかな。

でも・・・これはヤメテ!!!
amu 003
コップで飲めるようになったからって、これはコップじゃないよー!

31658172_1064364482.jpg
クッションマットもこの有様。

31658172_4194695267.jpg
この笑顔の裏には何考えてるか分からんっ!

こどもたち

小金井IY 004
姉さんたちは9日から実家へ。朝からパパに「実家行くんでしょー」と言われて嬉しくってソワソワしてたんだけど、いつになっても来ないのでソファーで待機してる姿。4時間も後にようやく来て、大騒ぎしながら去って行きました。車に乗った姉さんたちを見送ると、トロは自分ちの車の様にくつろいでこっちを見ることもなく、うらんはお出かけが嬉しくってキョロキョロ外みたりで忙しくって。唯一サリーだけがこっち見つめてたなぁ。さーちゃんはお家が好きなんだもんねー。
以前ならいなくなった家はとっても静かなんだけど今は怪獣がいるのでゆっくり休めるワケもなく・・・・でもパパが休みだったのでたまには怪獣を任せて私はお昼寝。起きたらパパがヘロヘロになってたので、夕方買い物がてら車でお出かけに。

amudeji 015

寝返りが完璧にできるようになってからコロコロと家じゅう転がりまわって、あっち行ったりこっち行ったり。この時は扇風機にブロックをぶつけて遊ぶのがお好きだったようで扇風機のところまでコロコロと・・・・

amudeji 030
全然進まなかった離乳食もベビーフードを買ってみたら、モリモリ食べてて(涙)やっぱ味なしのご飯より味がついてるベビーフードの方が美味しいんだろうなぁ。でも何でも食べてくれた方がいいので暫くベビーフードに頼る事にします。食べるようになってからというもの、私たちが食べてる物にも欲しがるようになってアイス食べさせるマネしたらアーンって口開けてた。それ見てサリーが「ずるい!」って顔してたなぁ。

*こどもの日*

初節句 007
5月5日はあむちゃんの初節句。先月中旬に実家で兜を出してもらい、一足早く初節句をしました。

初節句 027
おまけにネットで折り方を習得し、新聞紙で作った兜までかぶらされて。

初節句 120
こいのぼりも一緒に。

初節句 110
叫んでます・・・
機嫌が良くなくて笑ってる写真がなかったけど、一応それっぽい写真も撮れていい思い出になりました。そして今日は雨の降り出す前に2人でプリクラ撮りに行って・・・・
31658172_62935253.jpg

こんな蒲鉾と
amudeji 061
こんな竹輪を買ってきました。
amudeji 062

そしてトロもお誕生日。7歳になりました~!もうシニアかぁ。でもまだまだ元気いっぱい。これからもずっと元気でいてくださいな。

週末はゼブラへ

ゼブラ 035

今年はGWもパパは仕事だけど2日3日と休みだったので3日はゼブラへ。ちょうど5日がトロの誕生日だったのでそのお祝いも兼ねて。暑いぐらいの天気じゃなかったし、日陰もあってちょうどよかった。

ゼブラ 008
緑の中でのおしっこ気持ち~!

ゼブラ 367

ゼブラ 373
いっぱい走って♪
ゼブラ 403
ゼブラ 523
楽しいね♪

ゼブラ 313
あむちゃんにも同級生のお友達できたー!!

ゼブラ 096
ゼブラ 006
ゼブラ 206
姉さん楽しかったですかー?

ゼブラ 552
そろそろ電池も切れ始め・・・

ゼブラ 578
あむちゃんに耳を引っ張られ・・・

ゼブラ 580
口を引っ張られはじめたので、そろそろ帰りますか。

ゼブラ 631
たっぷり2時間走って遊んで、とっても楽しい一日でした。姉さんもいいプレゼントになったでしょー?また遊びに行こうね。遊んでくれたお友達ありがとう。また遊んでください。



