2009年06月 の記事一覧


Comment (-)

はじめての熱

33119472_1606581120.jpg
日曜日の午後から急に熱。というか朝からずーっと機嫌が悪かったんだけど雨だったからそのせいかとばかり思ってて。気づいた時には38.5℃もあった。
日曜だったけどかかりつけの小児科で診てもらえることになりお薬もらって様子を見ることに。それから3日高熱続いて4日目からは発疹が。突発性乳児発疹でした。みんなが通る道だからね、がんばりました。ようやく発疹もきれいに消えて、やっとお散歩解禁。長かった~
姉さんたちは熱の出た翌日に迎えに来てもらい実家に。明日からまた賑やかな生活だ!

花菖蒲

去年行ってみたいな~と思いつつ行けなかった「菖蒲まつり」。なかなか行く日がなかったけどようやく行けた。でももう見頃は終わってたけど、それでもたくさん咲いてました。

うちから車で10分とかからないところにあるはずなのに、さんざん道に迷い山まで登っちゃって30分以上はかかった気がする・・・・
車でちょっと行くとこんなにのどか。ちょっと旅行に来たみたいだね~って雰囲気で。後ろには西武園の観覧車が見えてたんだけど残念ながら写真では写ってなかった。
33519689_950321628.jpg

ひろ~い北山公園。最初姉さんたちも一緒に行こうって話だったんだけど犬がOKかどうかもどんな場所かも分からなかったから今回は留守番で・・って。連れて行ったら絶対さーちゃん落ちてたよねって(笑)帰りの車が泥だらけになるところだった。。
33519689_2488970476.jpg

後ろには八国山緑地
なんだかトトロが出てきそうなくらい自然いっぱい。
33519689_3839426224.jpg

花菖蒲と撮ろうと思って張り切ってたのに怖かったのか、眠くて機嫌悪かったのか着いて早々大泣きし始め・・・
33519689_1341920806.jpg

あじさいもキレイだよ~って。。。せっかく来たのに(涙)
33519689_1670943828.jpg

軽くグルっと一周して滞在時間10分で撤収。。今度は見頃の時に来たい!
33519689_232155381.jpg

こっちに引っ越してきて早1年が過ぎたけど、まだまだ知らない場所がいっぱい。ちょっと足を延ばせは楽しめるところがいっぱいの街だったとは。東村山バンザイ!

つかまえたっ!

一昨日は夜になってゴロゴロと雷。近くで大きな音がしてたのでうらんやサリーもガタガタ震えてて。相変わらず体は大きいのに気が小さいのでトロ姉さんはどこか隠れる場所を探してて。ようやく見つけたソファーの下。体は入ってるのに尻尾だけ出てたからあむちゃんに引っ張られてた(笑)
そのままパパが帰ってくるまでずーーっとソファーの下に隠れてたので夕飯になってもテンションは低いまま。いつもより静かな夜になりました。

17480985_2786799602.jpg

どうぶつえん

昨日は動物園に行ってきました。我が家から車で3、40分のところにある「羽村市動物園」。ちょうど遊んで帰ってきた夜に「アド街」でやってたから見てから行けばよかったかも。あんまり種類はいないけど、かわいい動物たち見てお散歩して、餌やりとかもできちゃって、それなりに十分楽しめる動物園でした。週末なのに混んでないって言うのもよかったし。

レッサーパンダ。立ってなかった・・・
33519689_3732025450.jpg

ペンギン村
33519689_1179678099.jpg

間近で見るとやっぱりキリンは大きかった!
33519689_260588037.jpg

おっきいね~
33519689_4032948889.jpg

激カワheart-red
33519689_3628463599.jpg

ちょっとムシムシしてて暑かったけどグズる事もなくて、キョロキョロ動物みてたから楽しめたかな~
でも一番楽しそうだったのは売店で売ってたレッサーパンダのぬいぐるみだったけど。なのでお買い上げ(笑)
33519689_1806675316s.jpg
梅雨の合間みてまたどっか行こ~♪

uran&amu

★3姉妹とamu★

5月31日から実家にお泊りに行っていた娘たちが昨日帰ってきた。今回は私とあむちゃんも3日間泊ってきたので3日間ぐうたら生活してくると帰ってからが大変なんだけど、どうにかこうにかまたいつも通りの生活に戻れました。娘たちは1週間の滞在予定だったけど少し長引いて10日間。お散歩行ってシャンプーまでして帰って来たからもうグッタリ。
でもサーちゃんだけは元気なようでしっかり離乳食の時間に起きてきてスタンバイ。
17480985_2498989923.jpg

みーつけた♪
17480985_2058921289s.jpg

サリーがいると後片付けいらず。ただ玉ねぎとかネギが入ってるものもあるから要注意なんだけど、今日はそうめん・豆腐・シチュー・里芋の食べこぼしとバナナを少しもらって食べました。今日はイヤイヤ食べてたから食べこぼしもいっぱい。さーちゃん大満足の一日でした。


家中どこへでも行けるようになったのと、姉さんたちにちょっかい出すようになったので娘たちはのんびり寝ていられなくなってしまった。奇声あげながらズリズリと向かって行って触ってみたり。トロは怒れない性格なのでされるがままで、昨日はつねくられて鳴いてました。しばらく近寄ってくると逃げてたりして、、かわいそうに・・・
17480985_4286827706s.jpg

うらんは誰にでもしつこくされるのが嫌いなのでウーウー唸って威嚇。でも全く理解できてないから、うらんは余計起るんだよね。

サリーとはすごく仲がいい。今朝も狭いスペースに入り込んで一緒に日向ぼっこ。
17480985_1539940240.jpg

姉さんたちのご飯の時間にはズリズリやってきて
17480985_128794721.jpg
さーちゃんどうぞ。こんなに間近に来られても気にせず完食!さすがです。


