2009年09月 の記事一覧


Comment (-)

久々のゼブラ

ゼブラ9・24 135
気がつけばもうすぐ10月。暑い夏も終わってやっとお出かけシーズン到来。のんびりしてると今度は寒くなっちゃいそうだから行けるときに出かけないとね。でも5連休はパパがずっと仕事だったので連休明けの木曜日にみんなでゼブラへ。ずっと連れて行ってあげようと思ってはいたものの、なんだかんだですごい久しぶりになってしまった。

36985381_305194239.jpg
連休明けの平日だから道も空いてたしゼブラの駐車場もガラガラ。この日は一番手前のエリアと小型犬エリア、プールがあるエリア以外は工事してて使えなかったので小型犬エリアに行くとはじめましてのイタグレちゃん2頭が遊んでた。他犬種は苦手な娘たちだけどイタグレちゃんなら大丈夫。少ししたらこちらもはじめましてだけどブログで名前は聞いていたアンリ君がやってきて・・・すごく大きな子だけどとっても穏やかで人懐っこくて優しいとってもいい子でした。

36985381_4239430898.jpg
うーちゃんも大ハッスルしてました。

ゼブラ9・24 089
いっぱい走ってちょーだい!

36985381_843298521.jpg
あむちゃんもお外であんよデビュー。家の中だと2~3mは歩けるようになったのでそろそろ外でも歩く練習させようかなと。せっかく靴も買ったんだし。家と違って地面はボコボコしてるから立つことはできるんだけど歩くのは難しそう。

36985381_435102170.jpg
芝生や落ちてたドングリに興味深々。

36985381_3939917238.jpg
まだつかまる場所がないと立てないのでほとんど座りっぱなしになってたけど、お外は楽しいみたい。

36985381_1549144075.jpg
1時間もしないうちにみんなマッタリモード。普段走ってないのと姉さんたちももう若くないからね。思った以上に暑くてこっちも疲れちゃったので早々に切り上げて帰宅。また遊びに行きましょう~

多摩動物公園

9月11日は多摩動物公園へ。その日は私の誕生日&結婚記念日だけどやっぱり子供メインのお出かけに。すごいいいよーと聞いていた動物園。子供動物園しか行ったことないからちょっと楽しみ~
入るなりものすごい坂に驚きつつも、頑張った先にはライオン達がいるアフリカ園に到着。サファリパークみたいにライオンが近くで見れるというライオンバスがあったのでさっそく乗って・・・

多摩動物公園 076
すごい!こんなに近く!!

35848008_2582585526.jpg
大きいねーでも優しい顔。

35848008_319019381.jpg
かなり真剣に見てた様子のあむちゃん。口が開けっぱになっててヨダレ出てました(笑)
10分程度のツアーだったけどすごい楽しめました。

35848008_1908550729.jpg
キリンのところではちょうどエサやりの時間。

35848008_2504540602.jpg
運よくこちらも間近で見れた。

多摩動物公園 143
ゾウもおっきい

35848008_1947255483.jpg
トラがいたり

35848008_458575279.jpg
ヒョウ柄かわいい!

35848008_142326820.jpg
走ったら超早いんだろうなー

他にもいろんな種類の動物がたくさんいて、
35848008_3857896229.jpg
コアラもいたよ。

35848008_4104551971.jpg
静かで薄暗い室内で眠ってました。

とにかく広ーい動物園。見終わる頃には3時間も経っていた。それもザっとしか見てない場所もあったり昆虫系は苦手なので見なかったりしたのに。坂ばっかりなので大変だったけどお天気もちょうどよくっていい運動。評判通りすっごく楽しい動物園で、何よりもキレイだったのが嬉しい。動物いっぱいなのに全然ニオイも気にならなかったし。あむちゃんもずっといい子で起きてたし、いい記念日になりました。

ボールプール

昨日はみんなで実家へ。あんまり一家総出で出かける事は少ないけど、それでも以前より車移動も慣れてきて涼しくなってきたしDRも行けるかな。

36985381_1370078068.jpg
実家でも誕生日ケーキ用意してくれてみんなで食べた。

日帰りのつもりだったけど、姉さんたちは泊まることになったので帰りは3人。帰る頃になっても誰一人見送りに起きることもなく自分家のようにくつろぐ姉さんたちでした。

お昼過ぎに実家に到着し、着いて早々あむちゃんと娘たちを預けてパパと2人で入間のアウトレットへ。ずっと行きたいと思っていても大渋滞とかで行けずじまいだったのでようやく行けた。残念ながら欲しい服がなかったけど、近いしまた来よう。で、やっぱり最後はトイザらスだよねって入間のトイザへ。そこで見つけてしまった、ボールプール。キッズタウンで遊んで以来、欲しなぁと思ってたので即購入。で、夜帰ってきてからパパとボールを入れておくハウス作り。
荷物置きになりつつあったベビーベットを解体してサークルに変身!

36985381_1942511584.jpg

これでボール100個。少な~い(涙)

36985381_197032682.jpg
ボールプールまではいかなかったけど、気に入ってくれたようでゴロンゴロン~
あと100個、いや2~300個足さないとダメかなぁ。。

