2009年11月 の記事一覧


Comment (-)

公園

41027638_4140893834.jpg

今日もポカポカお散歩日和。最近は外遊びが日課になってお天気のいい日は外に出ていっぱい歩きます。歩くスピードもどんどん速くなって追いかけるのが大変。好奇心も旺盛になってきていつも公園外に脱線するので阻止するのと連れ戻すのでヘトヘトです。

41027638_1683540672.jpg
今日はパパが午後から仕事だったから午前中にみんなで公園へ。残念ながら放せないのだよ。

41027638_1052557416.jpg
ペロペロでお出迎え☆

41027638_1336638962.jpg
自由に遊びつつも時々姉さんたちを様子見に来たり~

41027638_2143430725.jpg
たかいたか~い!楽しいよね。最初は笑ってるんだけど、だんだん引きつる顔が面白い(笑)

41027638_2599091228.jpg
ご機嫌で拍手♪

1時間くらい遊んで場所移動してまた違う公園で少し遊んで、帰宅後はみんなで爆睡。
外遊びするようになってから夜も寝るのが早くなった!でも私も疲れちゃって寝かしつけてる時にウトウトしちゃうんだけどね。

41027638_2837656810.jpg
さーちゃんが子供用のイスの上に置いた座布団の上で日向ぼっこしてた。いい場所見つけたね~

サリー4さい☆

17480985_1116054042.jpg
18日でさーちゃん4歳になりました。おたんじょうび当日はお散歩行ったらあとは留守番。。。翌日にケーキ買おうと思ってたのに雨降っちゃって外に出れなかったので、なんだかお誕生日モードも消え失せ結局丸いケーキがカットケーキに降格しちゃったけど(笑)

せっかくちょこっとスリムになったサリーなのに再び太りはじめました・・・ダイエット始めてから少し食べ物に興味なくなってきてて食事中も出てこなかったりだったんだけど最近はちょっとのガサガサ音でも張り切って起きてきます。今までは食事中のパパにベッタリだったのが最近はあむちゃんにベッタリ張り付いて監視。遊び食べなんだか、気に入らないのかホイホイ投げるのでそれを食べるのと、エプロンのポケットに顔突っ込んで掃除してます。終いには放り投げたランチプレートをピカピカに舐めてくれて終了~。一体この子は何食食べてるんだろうか?絶対私より食べてる気がするけど、元気ならそれだけで十分か。いやいやこれ以上太らないようにしないと。
なんだかトボケた顔してるけど我が家で一番手のかからないとってもいいい子なんです。
さーちゃんオメデトっ☆

おたんじょうびかい

23773299_4213861315.jpg

今度の休みはみんなで実家に行く予定だったんだけど、コロコロと予定が変わり娘たちだけ今日から実家にお泊まりへ。なので休みの前日にやろうと思っていたうらんのお誕生日会。急遽昨日買って夜にお祝い。・・・・と言っても「うーちゃんおめでとう!」って言ってケーキ食べただけなんだけど。

そうそうこのケーキ、ミルキーのロールケーキでかわいい箱と包み紙に入ってました。
今月はサリーの誕生日もあるからまたケーキの登場。パパが甘いもの大好きでしょっちゅう食べてるからあんまり新鮮味はないけど、やっぱり食べると美味しいね。それも夕飯満腹に食べた後に食べるケーキとお菓子。そして寝る・・・・幸せだ♪

あぁ・・・・(涙)

23773299_2409111199.jpg

耳鼻科の待ち時間が長かったから途中で抜け出してバスを買った。かわいいポケモンバス。
持ちやすくてお気に入りの一つだったのに、さっき買い物から帰ってきたら無残な形になってた。

23773299_1744719611.jpg

フロントガラスめちゃくちゃじゃん!!とがってる部分もあって危ないからもう遊べないな(涙)
しかし、よくもこんなに器用に齧ったもんだ。一体誰の仕業なんだろうか??

5歳になりました

23773299_3851871547.jpg

子供ブログになりつつあるこのブログ。本当は娘たちの成長記録なんだけど、パパのいない日は散歩すら行けないので毎日ただ家で食べる・追いかけまわされる・寝るのみ。以前みたいに大バトルしたりイタズラしたりもないので特にこれと言って書くネタもなく・・・・あむちゃんが産まれてから一段とお姉さんになっちゃいました。

そんなお姉さん連中の真ん中、うらんが昨日5歳になりましたケーキ
トロとサリーと比べるとヨボヨボしててなんだかおばあちゃんみたい。でも昔からずっとこんな感じなので5歳と聞いてまだ若いんだなーって(笑)DRでハッスルしてるとちょっと大丈夫?って心配になるけど、ここ最近は病気も怪我もなくご飯もモリモリ食べてとっても元気です!
昨日も今日もパパの帰りは遅いからお祝いはまた後日。うらんの大好きな甘~いケーキでも買ってこようかね。この調子でずっと元気でいてね♪

今度の休みにでもみんなで遊びに行きたいねって話してたけど、昨日からあむちゃんが鼻水ジュルジュルで今日は病院へ。急に寒くなってきて姉さんたちもここ数日は布団を占領&足の間で丸まって・・・って狭い寝床が更に窮屈だけど、あったかいんだよね~どこにも行けなかったらみんなでヌクヌクしてよっ!



