2010年01月 の記事一覧


Comment (-)

こども遊園地

年が明けたと思ったらもう15日。先日は初雪が降ったし今日もお天気はいいものの空気が冷た~い一日だった。もう春が待ち遠しい!
今日はお正月行けなかったので新年のあいさつをしにパパの実家へ。いつも道が混んでて時間が読めないので2時間前には家を出発。そしたら予定よりも1時間も早く着いちゃったので途中「あらわか遊園」へ寄ってみることに。


41027638_3378066322.jpg
馬がグルグル回っているメリーゴーランドに釘付け。

41027638_1094737130.jpg
「行くよー」って言っても全然動かず一生懸命何かしゃべってました。

41027638_1169945819.jpg
小さな動物園もあって馬や猿がいたり。時間が合わなかったけど小動物のふれあいだとか餌やりとかもできるみたい。

41027638_463764239.jpg
あむちゃんが乗れるものは3つしかないのでまずは汽車に乗って動物園の周りをグルっと一周。

41027638_1940447334.jpg
観覧車にも♪お天気がよかったから遠くまでキレイに見渡せて、工事中のスカイタワーも見えました!

41027638_2192088415.jpg
たのしかったね!
色んな事が分かるようになってきて夏に初めて行った遊園地の時よりもはしゃいでて楽しかったみたい。遊園地自体はほんとうに小さいけど、今のあむちゃんにはピッタリな大きさ。時間がなかったからザッとしか見れなかったけど十分楽しめました。綺麗だしみなさん親切だし、また来ようっと!

パパの実家でも愛想振りまいてご機嫌だったし、車の中では爆睡してくれたし、前回帰路に2時間半もかかってヘトヘトだったけど今回は1時間半で到着!姉さんたちのご飯に間に合ってよかった~



HAPPY NEW YEAR

17480985_2130908208.jpg

もう4日ですが、あけましておめでとうございます!
2010年もまたよろしくお願いいたします。


大晦日も元日もパパが仕事だったのでいつもと変わらずに新年を迎え、2日の夕方に3人で実家へ。翌日の3日は今年最初の走りをしにゼブラへ。両親があむちゃんと動物園に行くと張り切っていたので今回は姉さんたちと5人で。

17480985_384766129.jpg
10時半頃到着したのにすでにたくさんの人とイタちゃん達!

17480985_4003621673.jpg
久々にみんなで遊べて姉さん達み~んな楽しそうでよかった♪

姉さんたちは年末から実家に行っていたので私たちが行った時にはすでにお疲れモードだったのでそんなに長い時間はいなかったけど、それでも1時間半は遊べたかな。帰る途中で爪切りに行くはずがすっかり忘れてたので爆睡してるところを起こして再び爪切りへ。爪まで切られちゃって更に疲れた3人でした。
 
私達だけ1泊だけして先に帰る予定だったんだけどサリーがあまりに疲れてるのでサリーも一緒に帰ることに。サリー一人で別行動ってのは初めてだし一人じゃ歩きもしない子だから心配だったけど、相当疲れてるようでずーーっと寝っぱなし。今日もトイレに1、2回行っただけでずっと寝てたし。そのおかげで少し充電されたようで夜にはちょっと元気に!明日はトロとうらんが揃って帰宅。お2人も疲れてるみたいだから今週はダラダラ寝てようね~

17480985_793843013.jpg

