2010年03月 の記事一覧


Comment (-)

うらんちゃん

20542419_205731817.jpg

お姉さんたちの事がほとんどUPされてないのでたまには・・・と言っても特にな~んにもないんだけど。
トロもうらんもサリーもみんな元気です。今はお昼寝タイムなので平和な時間。ポカポカの場所でうーちゃんと一緒にゴロゴロしてます。
早く暖かくなってみんなでDR行きたいな~!

はじめての美容室

世間は3連休だけどパパは仕事なので母と一緒に電車とバスを乗り継いであむちゃんの美容院へ。何度か前髪は自分で切ったものの後ろは寝クセが酷くて毎日グチャグチャ(笑)一度きれいに整えてもらおうと子供専用のキッズ美容室へ。

41027638_2794518357.jpg
こんな可愛い車のイスに乗って好きなDVDを見ながらカットしてもらえます。
車に乗るところまではよかったんだけどクロスをつけるのを嫌がり洋服のままで。髪の毛を触られるのもイヤイヤするのでみんなで気を引きながら・・・あ~大変!

41027638_828441994.jpg
あむちゃんが動く中で注意しながらもサッサと切ってくれた美容師さん。さすがですね。

【続きを読む】

☆1歳半とピューロランド☆

45478011_3264234139.jpg

なかなかブログにするような出来事もなく、つい先日はPCにお茶をこぼされ&キーボードをバンバン叩かれて修理へ・・・ラッキーな事に被害は最小限で収まってくれました。これからは気をつけないと!
そんなこんなでUPが遅れましたが先月28日で1歳半を迎えました。ついこの間1歳になったばかりと思っていたのに、あれから半年も経ったんだな~って。こんなんじゃあっという間に2歳3歳になってしまいそうだ。
もう赤ちゃんの面影もなくなりすっかり「子供」です。お昼寝は一日1回になったけど生活リズムがしっかりしたのとグズったりする事も減ったので育児も多少ラクになりました。1歳半健診は集団健診なので来週、どのぐらい背が伸びてるか体重増えてるかなどなど・・楽しみです。


45478011_2681295402.jpg
さて今日は念願のサンリオピューロランドへ。ここはベビーカーが使えないので一人でちゃんと歩けるようになってからじゃないと・・って事でようやく実現。

【続きを読む】

