2010年04月 の記事一覧


Comment (-)

端午の節句

昨日は気温が23度もあっていい天気だったのに今日は朝から雨。おまけに寒くって先日は雪降ったし、もうすぐ4月も終わりだというのに何なのこの気候!

ヘンテコな天気が続いてるけど、もうすぐ5月の節句。兜を飾ってくれたので今日はそれを見に言ってきました。
47770899_742483851.jpg
1年ぶりに見る兜はやっぱり立派で迫力満点。おっきな筍も!

47770899_916955949.jpg
去年迎えた初節句の時はこんなに小さくて袴もブカブカだったけど・・・

47770899_3987510234.jpg
今年はピッタリ。というか裾はちょっと短かった。これも今年で終わりかな~


47770899_1421091906.jpg
ジッとしてなくてちゃんとした写真が撮れなかった(涙)

47770899_1414974233.jpg
兜をイタズラするかと思ったけど興味なくって触りもせず。ひたすら車であそんでました。


今日は姉さんたちは家で留守番だったので私たちも夕方には帰宅。GWも行けないので兜を見るのはこれで最後。写真を撮るだけしか見なかったのにわざわざ出してくれてありがとう。おかげで今年もちゃんと節句のページがアルバムに作れます。また来年、今度はちゃんと座って撮れるかしら。。。

今日も一緒♪

今日はとってもいいお天気で暑いぐらいだった。パパは仕事だったのであむちゃんと2人でちょっと遠くのパン屋さんまでお散歩。残念ながらお休みだったんだけど、川にいた鯉を見たり公園で遊んだりして帰ってきました。
外出中は姉さんたちのお昼寝タイム。静かでゆっくり寝れるはず。

17480985_225841461.jpg
窓越しで寝てたトロの隣にいつのまにかミニカー持ってやってきた。

17480985_1036496436.jpg
何度かちょっかい出されて逃げちゃったんだけど、それでもここがポカポカで気持ちがいいので戻ってきてた。

明日はお天気悪いみたいだし・・・お姉さんたちに遊んでもらいましょう(笑)

嬉しい帰宅

1週間ぶりに姉さんたちが実家から帰ってきた。お姉ちゃん達がいて当たり前の生活になっているのでいなくなると寂しいらしい。以前「トロちゃんどこ?さーちゃんは??」って聞くといつも寝ている布団の上にダイブして起こしに行ってくれた。でもいないと分かるとすごく寂しそうだったので今回はあまり思い出させないように。でもテレビに写る犬とか吠えてる犬を見ると嬉しそうだったので今日はとっても嬉しそう。
夕飯中も大はしゃぎしてたのでほっとんど食べず、片付け終わってからトロと一緒におにぎり食べました。

一方、姉さんたちはお疲れなので大迷惑でして。。。

17480985_4235334258.jpg
さーちゃんのお尻に(笑)

17480985_2736111365.jpg
剥がすのも面倒なのか、反応するとまたちょっかい出されるから知らんぷりのさーちゃん。

17480985_3132823839.jpg
あ「遊んで~遊んで~」

17480985_3892333570.jpg
いい子、いい子♪
「いい子、いい子してあげて~」って言うとちゃんとナデナデしてあげる。でも最後は必ず叩くんだけど。

17480985_1590928865.jpg
今日も一日お疲れさまでした!

