2010年05月 の記事一覧


Comment (-)

お気に入り

47770899_3918068588.jpg
近頃、イチゴベッドで遊ぶのがお気に入り。うらんとサリーはここが唯一の逃げ場所だったのに、ここも完全に遊び場になっちゃった・・・

47770899_3675123416.jpg
よっこらしょ!

47770899_1106250251.jpg
走る!走る!!!!

47770899_2937753900.jpg
うーちゃんゴメンネ。

どうぶつえん

今年一番の暑さだった金曜日、動物園に行ってきました。初めて行ったのはちょうど去年の今頃。去年はまだベビーカーに乗って見るだけだったけど、今年は動物に触触らせてあげたいって思ってたんだけど休みの日に限って雨で。延期続きでようやく実現。でも暑かった・・・
ふれあいタイムの時間に合わせて到着。まずは・・・

47770899_2703754574.jpg
モルモット
普段から犬に囲まれた生活をしてるので怖がる事もなく当然のようにナデナデ・・・

47770899_2209461081.jpg
続いてヒヨコ。モルモットよりヒヨコの方が気に入ったみたい。モルモットは動く事なくジーっとしてるだけだからつまらなかったのかも。

47770899_2296392696.jpg
ギュッと掴んじゃうのでヒヤヒヤ。

47770899_4188759327.jpg
外に出てみたらモルモットがこんなにも繁殖されててちょっとビックリ!奥にまでビッシリいました。

47770899_2598249366.jpg
お次はヤギさんに餌やり。食べ物あげるのも慣れているのでね(笑)

47770899_2785894621.jpg
さーちゃんみたいにあっという間に食べちゃった。

ウサギにも触れ合える予定だったんだけど体調不良とかで休止中。その代わりペンギンの餌やりしたり・・・
とっても楽しそうだったので連れてきた甲斐ありました。でも一番楽しそうにしてたのは、広場にあったSL。
お弁当も食べずに一人でSLの所に行っちゃうので後付いて行くのが大変で・・・

47770899_2348032639.jpg
特に何するワケでもなくただただ座ってるだけで満足みたい・・

広場で泥だらけになりながら遊んで、最後はコレ。
47770899_923587820.jpg
この顔見ると疲れが一気に出る・・・・
お腹も空いてるし、まだ遊びたいし、でも眠いしでワケ分かんなくなってきたのでそろそろ退散。
途中でホームセンター寄ってペットショップで犬や猫、鳥や金魚まで見てきちゃって動物づくしの一日でした。また行こ~♪

姉さんの誕生日

17480985_545593636.jpg

今日で姉さん8歳になりました。

GW中だけどパパは仕事なので散歩は行けず。でもこの間ちょこっとだけ走ってきた。すっごく嬉しそうに年甲斐もなく張り切るから帰宅後はグッタリ。体はもう追いついてない気もするけど気持ちだけは誰よりも若い!まともに相手したら夜までもたないし・・・うちではあむちゃん以外完敗です(笑)
朝も一番早く起きて夜は遅くまでウロウロ動いてたり、遊んだり。食べるか寝るかのサーちゃんとは大違いなのでこれまでずっと変わらずのスタイル!

今夜はロールケーキで誕生日会。自分のだって分かってるようであむちゃんが寝た後はなんだかソワソワしちゃって。
そう言えば我が家は誕生日だけで6回もある。その他にクリスマスにお正月。何だかんだとケーキばっかり食べてるけど、毎年おめでとうって迎えられるのは嬉しい事なのでまた来年もその次も元気にケーキ食べようね。

