2010年08月 の記事一覧


Comment (-)

夏休み③ in 幕張メッセ

18069344_563820597_47large.jpg

25日はトミカ博へ。車大好き、トミカ大好きなので一度は連れて行ってあげたくて。誕生日も近いことだし今日はあむちゃんDAYです♪

18069344_563820587_45large.jpg
トミカとプラレールのジオラマ。市販の物だけどこれだけ集まるとさすがにスゴイ!

18069344_563820579_219large.jpg
写真を撮ってトミカに入れてくれるコーナー。目の前で組み立ててくれます。

18069344_563820569_19large.jpg
40周年記念で色々な展示物も。

18069344_563820566_107large.jpg
純金でできたトミカ!プラチナトミカってのもありました。

18069344_563820694_140large.jpg
本物の車の展示も。

18069344_563820653_65large.jpg
乗れるトミカも。

遅くに行ったので最後の方は比較的空いていたけれど、触れなかったり何をするにも長蛇の列であむちゃんは余計ストレス溜まっちゃったような気もするけれど・・・それでもゲームで取ったトミカや自分で選んで作ってもらったトミカを持ってご満悦でした。


デート!

18069344_552108153_206large.jpg

22日はまたお台場へ。このイベントが最終日だったのでもう一度見ておきたかったのと、キティちゃんの撮影会があるので。今回はパパは仕事なのであむちゃんと2人で電車で行ってきました。ハプニング続きで2時間もかかって到着した時にはかなりヘトヘトでした。
この日は日曜日。夏休み中の日曜日のお台場を完全にナメきってたワタシ。一体どこからこんなに来るんでしょうか。
18069344_552107827_212large.jpg
ランチしようとマックに行ったのだけれど見た事もないほどの大行列で断念。仕方ないのでコンビニになりました。ちょっと早いけど撮影会の場所に行ってみたら、、こちらもすでに行列ができてて慌てて整列。40人限定で33番目でギリギリセーフ。だらだらランチしてたら完全に間に合わなかったところだった。。

18069344_552107814_89large.jpg
50周年記念スタイル♪この時には人であふれ返ってました。

18069344_552107317_30large.jpg
写真撮影会後はゆりかもめに乗ってヴィーナスフォートへ。

18069344_552107058_74large.jpg
この間は来れなかったので見ておきたくて。

18069344_552107272_12large.jpg
不思議な展示会でした(笑)

2人でプリクラ撮ったあとは・・・

18069344_552106993_133large.jpg
観覧車へ!
最近の観覧車はスケルトンタイプがあって下から上まで景色が一望できます。64台中4台がスケルトンでこのタイプだけエアコンが効いてるというので15分待ってスケルトンへ。

18069344_552106888_70large.jpg
やっとゆっくり座れた(笑)夕方のお台場を眺めながら母子の時間。

今日一日、大混雑でロクに歩けなかったのにグズりもせずお利口さんにいてくれて本当にありがとう!
2人でおでかけ・・たのしかった♪
ただ・・電車で行くお台場はこれが最初で最後になりそうだけど(笑)

夏休み② in プール

去年はたくさん行ったプール。今年は風邪ひいたりでなかなか行けなかったけど、一度くらいは行っときたかったので20日はプールへ。去年と同じ西武園プールです。

18069344_549379371_20large.jpg
去年はボートに乗りながら寝ちゃったりとリラックスしてたのに今年は全然ダメ。到着早々、波が顔にかかったもんだから大泣きしちゃって機嫌が悪くなり結局30分でおしまいに。準備した時間の方が絶対長い(涙)

なので遊園地メインで遊ぶことに。今は乗り物の方が楽しかったみたいで大喜びしてました。
18069344_549379334_130large_20100823211335.jpg

18069344_549379305_194large.jpg
18069344_549379255_95large.jpg
子供向けの乗り物がたくさんあるので小さい子供連れにはとっても楽しめました!

18069344_549379272_233large.jpg
お金入れないと動かない乗り物に乗ってお金入れるまでひたすら待ってました(笑)フリーパスなので乗り放題の乗り物に乗ってくれればいいのに~

18069344_549379298_175large.jpg
18069344_549379227_238large.jpg

たっぷり遊んで親も子供も真黒!疲れても15分で帰ってこれる距離もまた嬉しい♪涼しくなったら、また遊園地いこー!

夏休み① in お台場

我が家は特に夏休みという連休がないのでちょいちょい休みを組んで夏休み。先週と今週は連チャンでお出かけなのでお姉さん達は実家で長い長い夏休み中です。

19日木曜日はお台場へ。あれだけ毎日晴れていたのにこの日に限って朝からどんより曇り。向かう途中で雨まで降っちゃってテンションダウンしていたけど、レインボーブリッジあたりからは晴れ間が!

姉さんたちと来た時はどおってことのない時の平日だったのでガラガラだったけど、夏休み中のお台場。混んでないわけがないんだけど、それでも行きたかったイベント。

18069344_546463253_141large.jpg

この「Green Tokyo」、去年は巨大なガンダムが出現して話題になったイベントで東京の緑を再生しよう!というチャリティー。今年はサンリオ50周年なのでキティちゃんの巨大バルーンが出現です。

18069344_546463237_207large.jpg

18069344_546463231_125large.jpg


周りにも昔懐かしのキャラのバルーンが浮かんでて30分おきに音楽と共に噴水のショーが開始。

18069344_546463200_52large.jpg

特設会場で涼しみながらイベントグッズなど買ったり募金してシールもらったり・・
お台場海浜公園、めちゃくちゃ暑くてショーが始まっても外には人があんまりいなかったので真正面で見れました♪ショーが終わったあとは涼しいアクアシティに避難。ここも全館サンリオがジャックしてるので見ておきたくて。想像してたのとはちょっと違ったけど・・・ご当地キティの展示などもあり見てるだけでもとーーっても楽しかった。
パパとあむちゃんは・・完全に私の付き添いなので私に振り回されグッタリ。早々にもう帰ろうと言うので車に乗ったんだけど、せっかくここまで来たんだもん。もう一度バルーンが見たくって私だけ一人公園へ。一番暑い時間帯だったのでほとんど人がいなかったので独り占めしてこれました。

こちらのイベントは他のイベントついでに・・って人が多かったみたいでそれほど混雑もなく先着でもらえるお土産などもたーーくさんもらってこれました。
夜はお土産に買った大福とプリン。おいしかった~
18069344_548476820_95large.jpg

どーしたの?

18069344_456157264_165large.jpg

昨日の夜のこと。お風呂から出るとさーちゃんがダイニングテーブルの下で震えてました。
雷?と思ってトロを見に行くと爆睡中。
どーしたの?って聞いても返事が返ってくるわけでもなく。
ダイエット中だから拗ねてるのかしら(笑)←前回のダイエットは失敗した
さーちゃんにしか聞こえない「何か」が聞こえたのかな。

18069344_456157256_38large.jpg
「何写真撮ってんの~?」と目ざとくやってきた息子。

もしや・・・
もしかして・・・・

18069344_456157251_229large.jpg
原因はこの人かい???

18069344_456157258_69large.jpg
もう寝かせるから大丈夫だよ。

あむちゃんが寝た後はソファーで何事もなかったかのように寝てました。やっぱ原因はそれかい!

こんなに暑いのに・・・

毎日暑~い!先月頭までは除湿でも涼しいね~なんて言っていたのに気付いたら冷房になり。たまには風でも入れたほうがいいかなって窓開けたら余計暑くなり・・・結局24時間エアコンがつけっ放しの我が家です。
こんな時期は涼しい部屋でゴロゴロするのが絶対一番だと思うんだけど、子供たちはそうでもなくて。

午前中「外に連れて行け~!」とグズグズするので私とあむちゃんで散歩へ。毎度のことだけどあまりの暑さに西友に避難。とっても快適なのでなかなか出て来れず結局そのまま帰宅。今日はパパが休みだったのでジム帰りのお昼、娘たちとお散歩へ。こんな暑い時間帯に犬を散歩してる人なんて一人も見なかったし、クーラー犬なんだから死んじゃうよーと言っても姉さんたちは大喜びで出て行った。
マンション内までは張り切ってたみたいだけど外に出た瞬間へばったみたい。すぐに帰ってきたけれどみなさんヘトヘトでご帰宅。

18069344_435374966_146large.jpg
こんなに暑いっていうのに日向ぼっこですか・・・

18069344_435374946_41large.jpg
姉さんは羽毛布団の中!見ただけで暑い。


お昼寝後、あむちゃんはパパと電車に乗っておでかけ。最近休日は父子で出かけてくれるのでとっても助かります。あむちゃんもパパと出かけるのが楽しいみたいで玄関では「バイバイ」って手振って出かけていき・・
2~3時間程度なので家事する程度とちょっとお茶飲む程度で終わっちゃうけど、それでも自分のペースでできるだけでもストレスフリーだし。今度の休みは預けて美容院行っちゃお!

18069344_195837330_210large.jpg
この夏初めたトイレトレーニングでパンツに。お兄さんになったねぇ。

