2011年01月 の記事一覧


Comment (-)

いつもと違った・・・

用事を済ませたあと買いだしがてらホームセンターへ。ペットショップに寄ったら色んなペットショップが集まって展示販売をやっていて、ワンちゃんネコちゃんがいっぱい!
イタグレいるか聞いてみたら、まだ生後2ヵ月経ってないパピーがいました。何も言わなかったのにご丁寧にも抱っこさせてくれました。可愛かったぁ~

34949640_969254426_1large.jpg
ピットブル、ペットショップで見るのも初めてだったし、こうして触るのも初めて。これで5ヵ月なんだとか・・・超パワフルだけどしぐさはやっぱり赤ちゃんで可愛い!!!
男の子はここの看板犬みたいだけど女の子は新しい家族待ち。年配のご夫婦が真剣に飼い方を聞いてましたが「土佐犬を飼うイメージで・・」と店員さん。。。


姉さんたちのおやつを買ってる間にパパが珍しいもの発見!

34949640_969254460_231large.jpg
ヤギがいる事にもビックリしたけど・・

34949640_969254445_163large.jpg
販売してる事にもビックリ!

34949640_969254442_62large.jpg
犬や猫はもう見飽きたのか、あむちゃんは金魚に夢中。


実家にて

34949640_969254473_183large.jpg

両親が子供と散歩に出かけたので電気もテレビも消して静かな時間。ずっとこうしていたいね。

34949640_969254478_190large.jpg
特等席。子供が産まれてから家ではストーブを出してなかったけど、やっぱりストーブの方が断然ポカポカ。来年はうちも出そうね!

みんなでお散歩

34949640_944805148_7large.jpg
娘たちもお正月休み?から帰ってきたし風邪もようやく治ったので、今日は久しぶりにみんなでお散歩へ。

34949640_944805127_209large.jpg
お姉ちゃん達と一緒だと寄り道もせず真面目に歩いてくれるのでラクチン♪
姉さんたちがオシッコすると「チッチ出たー」と報告してくれます(笑)

34949640_944805096_7large.jpg
何でも自分でやりたい時期。リードも一緒に持つんじゃなくて一人で持つんだって。さーちゃん大迷惑です。

34949640_944805111_62large.jpg
ほれ、行くよー!

34949640_944804967_206large.jpg

急に引っ張られたり、急に止まったりするたびに体制崩して派手に転び。。
うーちゃんに交代(笑)

34949640_944804902_228large.jpg
みんな早くー!

頑張って一人でリードを持って歩いたけど、途中で疲れて今度は抱っこ。最後は平和にお散歩しながら帰宅しました。
それにしても寒かった!

☆A HAPPY NEW YEAR☆

34949640_933978133_44large_20110104112401.jpg

あけましておめでとうございます。2011年もどうぞよろしくお願いいたします!

34949640_933978134_184large.jpg
毎年、年末年始は仕事のパパ。今年も仕事だったので一年が終わった~と言うような感覚もなく年が明けました。
元日は子供と2人でピューロへ。

34949640_933980792_63large.jpg
2日は義両親と義弟家族と浅草で食事会。

34949640_933980785_23large.jpg
食事会のあと浅草寺に行く予定だったけど、みんなが花やしきに行くと言うので予定変更。
初めて来たけど・・結構本格的な?遊園地なのね。


3日はパパの仕事後に実家へ帰る予定が、あむちゃんが風邪でダウン。数日前から少し咳をしていたけど、2日の夕方から悪化し始め3日の夕方には熱も出てグッタリ。こんな時に限って病院もやってないし家に薬もなく、薬局で薬を調達したけどほんとんど効き目もなく。
今日から病院も開始したので朝一で病院に行って薬をもらい、やっと夜には食欲も出てきたり少し遊んだり。今週は家でひきこもりかな。

新年早々、災難なスタートになっちゃったので今年は健康でいられるように願いたいと思います。落ち着いたら改めてお正月しなきゃね。

