2011年05月 の記事一覧


Comment (-)

お世話

18069344_1154857118_79large.jpg

むか~し買った犬のおもちゃ。「ももこちゃん」と名付けてしまったのでなんだか捨てられずにいて、今は子供のおもちゃになっている「ももこちゃん」。もう動かなくなっているんだけど時々おもちゃ箱から出して遊んでいる。やっぱり姉さんたちの仕草を見てるからか、ちょっと変わった遊び方。

ももこちゃんを出してすぐ「うんち~」と言ってティッシュでお尻を拭いてあげる。
次は「オシッコ出た~」でまたお尻を拭く。
少しお散歩してからまたこれを繰り返して遊ぶ。「うんち」も「オシッコ」もよく出る犬だこと(笑)
ついでに拭いたティッシュで口も拭いてあげてるけど・・

18069344_1154857115_236large.jpg

お茶もどーぞ!

*お誕生日*

18069344_1147020518_173large.jpg

5月5日はトロの誕生日。もう我が家の長女も9歳になりました。

5日はパパも休みだったし本当なら家族でお祝いする予定だったんだけど、4月に私が入院して以降なかなか退院できずGW中の退院となってしまったので姉さんたちは実家に滞在中でした。
あむちゃんもその間、パパと2人で生活したり実家や義実家に行ったりと転々としていたので端午の節句も何もできず。
やっと日常生活も送れるようになってきたので先週ようやく姉さん達も帰宅。子供は半月会わないだけですごい成長していて驚いたけど、姉さんたちは1ヵ月以上会わなくても行った時と何も変わってなくて(サリーが微妙に痩せたくらい??)なんだかホッとしました。
そして3頭いても大人しいこと(笑)ワサワサしててもすんごい静かに感じます。

18069344_1147020521_190large.jpg

小さなケーキでささやかにお祝い。寝ている時間が増えた気がするけど、9歳になってもまだまだ元気です。

あむちゃんが姉さん達の顔と名前をしっかり区別できるようになって「うーちゃん」「さーちゃん」と言えるのにトロだけは『の』と呼ぶ。。。
いくらなんでも『の』は可哀相じゃない??

今日はあむちゃんが実家にお泊まりなのでパパと私と姉さんたちだけ。なんだかこんな生活懐かしいなぁ~

みんなでお散歩

18069344_1147020537_2large.jpg

4月14日
暖かいのでみんなでお散歩。保育園に用事があったので隣の公園で遊びながら待っててもらいました。
姉さん達はつまらなそうに待機・・・

18069344_1147020535_185large.jpg
あむちゃんは滑り台で遊んだり・・

18069344_1147020531_134large.jpg
ブランコに乗ったり・・
いつの間にか一人でしっかりブランコに乗れるようになっていた!

後ろに映っているのが3月から一時保育で利用している保育園。私は働いてないので月に2回程だけど、「自転車(三輪車)乗る!」とすっごく楽しんで毎回通っています。
毎回連絡帳には『お友達と追いかけっこしたり、三輪車に豆自動車などでたくさん遊びました』と書いてある。
給食はいつもほとんど食べれてない(白米とみそ汁の汁のみとか)けど、お友達と楽しく遊べているようなのでそれで十分かな。


この日のお昼、私が急に体調崩して急遽入院することに(涙)

サクラ満開!

18069344_1081738677_215large.jpg

暖かくなってきた4月、近所の桜並木を毎日お散歩。
落ちている桜を拾ったり、川沿いの菜の花を見ながら春を満喫。
気付くと毎日2時間は歩いていた!

18069344_1081738643_146large.jpg

お花もいっぱい。
一つ一つ「これ何?」と指さすので全部答えるのは大変・・

18069344_1081738656_61large.jpg

この場所で桜を見るのは今年で最後。
ここで子供が産まれ成長してきた場所だから思い出もいっぱい。
最後まで見納めしたかったけれど、ちょっとできなかったのは残念だけど一番きれいな桜を見れたのでよかったかな。
今度のお家の近くにも桜並木があったので来年はみんなでお散歩したいね!


