2011年07月 の記事一覧


Comment (-)

夏祭り

近所の小学校で夏祭り。
「かき氷食べる!」と張り切っていたので到着早々かき氷の列に並んで・・

18069344_1229124930_181large.jpg
大好きなメロン味のかき氷。私には2口だけくれてあとは一人で全部食べちゃった。

18069344_1229124926_205large.jpg
同じくらいの女の子とジャングルジムで遊んだり追いかけっこしたりして遊んで・・

18069344_1229124914_74large.jpg
お祭りの最後はみんなで水風船で水遊び。合図と共にみんな一斉に水風船を投げ合ってビチョビチョ。

18069344_1229124785_188large.jpg
ロクにお昼も食べなかったし遊んだあとは「お腹空いた」と言うので焼きそばとフランクフルトを食べながら、仕事帰りのパパと合流。
5時半終了のお祭りでパパは間に合わなかったけど、一緒に帰ってきました。
父兄や先生達が出店をやってるお祭りだからこじんまりしてたけど、小さい子供たちにはとっても楽しめました。もう少し早く来れば色々遊べたのになぁ・・残念。

ビックリしたのが小学校の狭さ!それに今の小学校の校庭って土じゃないのね。家からも近いし、あむちゃんもここに通うのかな~




新しい街

怒涛の引っ越しもようやく終わり、やっと普段通りの生活に戻りました。今回は引っ越し先の契約翌日が引っ越しだったので契約当日に掃除やら新しい家具が届いたりと超ハードスケジュール。それに合わせて住んでたマンションも片付けやら荷造りやらでもうヘトヘト。子供も3日後には帰ってきちゃうから生活スペースは最低限片付けておかないとだし・・・でも暑くなる直前で本当によかった!

新しいお家は再び豊島区へ。と言っても今度のお家はあまり馴染みのない場所だったけど、とっても賑やかでビックリ。相変わらず下見もたいしてしないで決めちゃったわりには大当たり。パパとしばらく2人で生活したいねと話してるくらい食べ物屋さんいーーっぱいです。あむちゃんも大好きなマックにサーティーワン、トイザラスがあるから大喜び(笑)これからずっと住む街なので少しずつ開拓してきましょ。


梅雨が明け毎日暑くてヘロヘロだから家でゴロゴロしていたいけど怪獣がいるのでそうも言ってられず・・・
先週は未就学児の開放幼稚園へ水遊びしてきました。3年保育か2年保育か迷っているけれど、幼稚園自体がほとんどないのであまり選ぶ事もできないんだけど、一応見学も兼ねて。

18069344_1204724346_246large_20110714003704.jpg
初めはちょっと怖がってたけど慣れれば大丈夫!

18069344_1204724321_5large_20110714003704.jpg
園舎からお兄さん達が手を振ってくれてたのでノリノリで振り返してるところ。

ちょうど翌日が七夕だったので飾り付けやお絵かきもして帰りに笹の葉もいただいたりしてきました。
18069344_1204783344_79large_20110714003704.jpg

翌週は近所の保育園でプール開放があると言う事なのでこちらにも参加。
18069344_1214530211_166large_20110714003703.jpg

18069344_1214530208_18large.jpg

暑いからプール遊びにはピッタリ!それに疲れるからご飯もたくさん食べてくれるしお昼寝も夜もよく寝てくれるから親も助かる~
お家でもやろう!とプールを買ったんだけど、バルコニーに水道が付いていなかった(涙)一人で水運びは面倒なのでパパが入る時にでもやろう。ちょっと大きめなプールだったから・・うーちゃんも一緒に遊べそう♪

