2011年08月 の記事一覧


Comment (-)

阿波踊り

午前中は父子でリニューアルしたサンシャイン水族館に。連日長時間の待ちとかで大混雑しているみたいだったけど、タイミング良くすんなり入れたんだとか。でも人が多くて全然見れなかったりですぐ出てきちゃったみたいだけど代わりに展望台へ。

18069344_1277109431_227large.jpg

展望台があるなんて知らなかったけど、こちらは空いてるみたい。とっても喜んで帰ってきました。
水族館はリニューアルしたばっかりだし夏休み中だしで今は混んでるけどそのうち空いてくるでしょう。超近場の遊び場として行けそうだから年間パスポートも買った事だし、今度はみんなで行こう!!


お昼寝した後は大塚阿波踊りへ。
7月下旬から突如として家の前で練習が始まった阿波踊り。毎日夜8時を過ぎると笛の音が聞こえその度に「行く!!」と。おかげで毎日毎日見学に駆り出されていました。最初は隅で見てたのに途中からは一緒になって踊ったり、参加者でもないのに一緒に休憩でジュースもらったり(笑)
昨日は大雨で今日も予報では雨マークだったけど、どうにか雨も降らず本当によかった!

18069344_1277120663_48large.jpg

たくさんの人で大賑わい!!阿波踊りって言っても色々踊りあるのね。毎年この時期になると家の前で練習するそうなので・・・あむちゃんも参加させようかな。

18069344_1277120647_56large.jpg

踊りも楽しいけどやっぱりこっちの方がいいよね。「やりたい!」と言ってたけど金魚は生き物だからね。うちでは飼えないので代わりにこっち。

18069344_1277120600_42large.jpg

18069344_1277120593_68large.jpg

夢中で取ってこんなにいっぱい。5つ選んでお持ち帰り♪
カキ氷も食べて・・楽しい一日でした。明日から夜はゆっくりできるのが何よりも嬉しい!!!

実家へ

18069344_1256964223_232large.jpg

8月6~9日、引っ越してから初めての帰省。・・・と言っても電車で1時間もかからないんだけど夏休みっぽく七夕祭りと花火大会の日に帰りました。着替えとおもちゃを入れたリュックを背負って出発!

18069344_1256962683_205large.jpg

ずっと「新幹線乗りたい!」と言っていたんだけど特急小江戸号で。
でも「新幹線はやーい!!」と大喜び♪電車詳しくなくてよかった(笑)

18069344_1277133833_223large.jpg

久しぶりのお姉さんたち。毎日暑いからお散歩も朝の5~6時台とか。。おかげでトロに4時頃から起こされました。
日中はみなさんグッタリ・・・それにしてもみんなすんごいガッチリ体系になってて重たかった!
早く新しいお家に連れて帰りたい♪

18069344_1256962656_122large.jpg

あむちゃん初めての花火大会。私も何年かぶりの花火だったけど、すごくキレイでした。
最終日には手持ち花火もやったんだけど、張り切ってたわりには「熱い、怖い」で自分では持てず。
来年には楽しめるかな。

