2012年01月 の記事一覧


Comment (-)

おかえり~っ!

18069344_1501365530_209large.jpg

先週姉さんたちが我が家に帰ってきた。
今回は引っ越しからだったからなんと約半年ぶり。家族も増えて・・7人家族って(笑)

新しいお家で心配したけどオシッコもトイレでバッチリ!一番引っ越し経験の多いトロがやっぱりすぐに馴染んでくれたのでうーちゃんもさーちゃんも安心安心♪
私は5人のお世話に慣れないせいかバタバタ・・になっちゃってたけど最近ようやくリズムも掴めてきた。でもあっちでもこっちでも「お腹空いたー」が始まると大変ですが。。

18069344_1501365531_39large.jpg

トロさんの定位置のソファー。前のお家だとあんまりソファーで寝る事はなかったのにここに来てソファーがお気に入り。一緒に毛布に包まるとポカポカで暖房いらず。

トロが寝てるとうらんが来てさーちゃんもやって来て・・・
そのうち「ボクも座るー!」ってあむちゃんも乗っかり、グズグズ泣くてんてんも座らせて・・・
3人掛けのソファーも家族7人座るともう動く隙間もありません・・


+謹賀新年+

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

去年は本当にたくさんの出来事があった一年。
年明け早々あむちゃんの体調不良から始まって、妊娠、震災、あむちゃんの手術、切迫入院、引っ越し、出産・・・
振り返る暇もなくあっという間の一年だったけど、忘れられない思い出に残る一年でもあって・・
今年もいっぱい幸せがくるといいなー

それとあんまり怒らないように穏やかに暮らせるように!
とかいいつつ、正月早々怒鳴ってたし。。
まぁ男の子の母は自然と声が大きくなるもんです(笑)

4月からは幼稚園生になるあむちゃん。
あっという間に大きくなっちゃうんだろうな。
寂しいけど楽しみ♪

その前にまずは・・姉さんたちが帰ってくる!!!



我が家のお正月は毎年パパが仕事なので子供たちと3人で実家に帰省。

18069344_1481133645_37large.jpg
近所の神社で初詣。

18069344_1481133636_171large.jpg
てんてん(次男)初めてのお正月。

18069344_1481133651_84large.jpg

3歳児と0歳児がいるお正月はゆっくりできるはずもなく、2泊だったけど帰る頃にはみんなグッタリ。
子供たちも疲れたようで帰宅後はずっと寝てたし。
それでも賑やかなお正月迎えられてよかったー


3日はパパの家族達と「スカイツリーを見ながら新春バイキング」で浅草のホテルへ。

18069344_1481133624_194large.jpg
うちからもスカイツリーが見える場所があるけれど、近くで見るとやっぱりデカイ!

甥っ子達も集まったらいつも以上にハイテンション。
床ででんぐり返しするわ、走り回るわ、叫び声あげるわで・・・
ロクにスカイツリーも見れなかったけど、とりあえずお腹いっぱい食べれたからよかった!


さっ、この連休はパパが休みなので我が家のちょっと遅めのお正月だ!!

