2012年02月 の記事一覧


Comment (-)

お気に入りの場所

18069344_1545392775_97large.jpg

車好きの息子が大好きな場所「アムラックス東京」
地下1階~地上4階のトヨタのショールーム。

こちらはETCの仕組みがわかる模型。一番好きらしい。


18069344_1545392773_174large.jpg

ワンフロアーにたくさんの展示車。子供でも自由に乗れるので、片っ端から運転席に座ってハンドル持って・・・
ただそれだけで終わりなんだけど、「次これ、次はこれ乗る!」と大興奮。
もちろん全部の階に行って全部の車に乗ります。

「ママも乗ってみて」と言われて助手席座ってみたり一緒に後部座席に座ったり。

・・・・一体何が楽しいんだか。

18069344_1545392757_100large_20120229123937.jpg


18069344_1545392767_232large.jpg

こんなゲームも。

18069344_1545392768_29large.jpg
一人で汗だく(笑)

買う気ゼロなのにこんなに遊んじゃって申し訳ないくらいだけど・・
お散歩しながら行ける距離にこんな素晴らしい施設があってよかったね!

早いもので・・2

18069344_1546085283_177large.jpg
「洋服はち切れそうですが何か?」


てんてんも3月1日で5ヵ月!
常に抱っこ・おんぶ・パイパイ・・
目線そらしただけでギャン泣き。
一人でバウンサーに揺られて寝ちゃうって事はまずあり得ません。
夜中も2時間半おきに起こされて、、、
本当に手がかかります

ムッチムチで抱っこもおんぶも重たいけれど、こんな時期は僅かだからね。

体格的によく食べそうなので(笑)
明日から離乳食はじめよう。

たくさん食べておくれ~







早いもので・・

18069344_1537797726_68large.jpg

4月から年少さん。
先日注文していた制服を受け取りに行ってきた。
制服着るとお兄さんに見えるー

入園準備が山ほどあるし、苦手な裁縫もまだ手付かず(涙)
でも幼稚園行くのすごく楽しみにしているからガンバロ!


節分

18069344_1537797740_223large.jpg

先月から立て続けに大流行の胃腸炎にかかってる父子。節分の日には私まで感染しダウン・・・
体調が悪いときの家事・育児は本当に辛かった。でもいつも夜中は2時間半おきに起きて日中は常にグズグズなてんてんもママ思いなようでこの日ばかりはとってもおりこうさんで助かりました!

行事事はなるべくちゃんとやりたいタイプなので色々考えていたけれど、さすがにやる気力も元気もなく。
簡単な手巻きすしにしてササっと豆まきして私は横にならせてもらいました。


18069344_1537797737_85large_20120229123840.jpg

やっぱり健康が一番だね!

至福の時間

18069344_1512578713_218large.jpg

ギャンギャン泣いてた一日。
やっとやっと今日も長い一日が終わりました。

