スポンサーサイト

Comment (-)

ワカサギ

20060424222649.jpg

ちょと前に行ったペットショップで煮干を初めて買ってみた。家に帰って見てみると煮干じゃなくて「ワカサギの天日干し」だったけど、まぁ似たような物だろうから大丈夫かな。
いつも決まった物しか買わないのでじっくりとおやつコーナーを見ることがなかったけど、この間は「たまには違うものを・・」と思って色々と見て回った。おやつもそうだけど食品もたくさん種類があるのに驚いた。人間が食べているような感じで味付けは犬仕様みたいな。我が家のご飯と言えばカリカリだけ。で私が気が向いたときだけ茹でただけのササミが食事に加わる。たまにしか出てこないのでその時ばかりは皆さんいつも以上にガッついて食べている。
以前はカルシウムにとヨーグルト(もちろん低脂肪、無糖のやつ)をあげていたけどウ○チの状態があまり良くなかったりしたので、それからはもうあげていない。
人間にいい物はたぶん犬達にもいいんだろうけど、実際あげるとなると何をあげていいのか分からない。手作りご飯も興味があるけどどんな物を入れてそんな風に作ればいのかすら良く分からず。
で、久々にご飯のメニューに入れようとこのワカサギを買ってみたけど、今のところおやつとしてあげている。しかも一人一本。なんてケチな飼い主なんだ。って娘たちには思われているんだろうなぁ。


20060424222601.jpg


昨日は娘たちをお風呂に入れた。トロはこの間うらんとサリーがお風呂に入れたとき寝ていたので入れず、それからもなんだかんだ面倒になって結局2ヶ月ぶりのお風呂。トロは湯船に入れず(嫌で大騒ぎをするので)シャワーのみで終了。うらんとサリーはゆっくり一緒に入浴。サリーはたいてい、姉さん達にガウガウやられているのでヨダレ(?)臭かったので綺麗サッパリでいい匂い。このいい匂いもいつまでもつか。
スポンサーサイト

ワカサギいいですよ~~♪前にあげてましたっ!今はカレイをあげてます!魚系はなんとなく健康に良さそうで欠かしません♪一日一本ですか~?もう一本お願いしま~す。(トロちゃんうらんちゃんサリーちゃんに頼まれて言ってます。爆)
お風呂は気持ちいいですよね~!匂いを嗅ぐのがこれまた嬉しいですし~~。

2006.04.24 23:15 バニクレパパ #- URL[EDIT]

ワカサギ、良いと思います。我が家も初めからニボシを朝、昼、夜、2本ずつご飯の時に、それと、キャベツ一枚を半分ずつ、生のままカリカリと、あげてますよ。うんちも普通です。ワカサギとかは、おやつにも、1本ずつあげてます。だから、このかた・・・二人はまだ、ほねを折ったことが、ありません。オススメでーす。

2006.04.25 02:02 goo&u #FZxFf/8Y URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

そういえばカレイの干物みたいなの売ってました。カレイもいいんですね☆今度買ってみようかな。
バニクレパパさんの熱意にお答えして、娘たちは今日はなんと2本も食べちゃいましたよ!!

お風呂あがりはシャンプーの匂いを嗅ぐのはいいですねよ♪サリーが来てから毎日バトルなので3人とも体が口の匂いになってます。それもそれでいい匂いなんですけどね~

2006.04.26 19:57 toroママ #- URL[EDIT]
goo&Uさんへ

グースカくんとUちゃんは毎日煮干を食べているんですね。キャベツもご飯に入っているなんて、すっごい豪華な食事!
うらんが骨折してからヨーグルトやらカルシウム系のおやつを買うようになりました。
ワカサギは今のところウンチも大丈夫なので毎日あげるようにしてみます。

2006.04.26 20:06 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

