スポンサーサイト

Comment (-)

我が家のボスは?

20061210124750.jpg
トロとうらんの間に無理やり入り込んだサリー


トロは気が弱いというか、妹達には何も言えずにいるので争いはほとんど起こらない。大好きな食べ物でさえ取られても決して怒らないでいるのはやっぱり年が離れているからかな。
年子のうらんとサリーはお互い気の強い者同士だから、何かといつも争いが起こる。サリーはヒート中でいつも以上にしつこい性格になっているし気も立っているのか、毎日すごいバトル、バトルで・・
我が家ではうらんがブッチギリで一番強くて、さらに離れた所にトロ&サリーになる。私が見るからにはトロはサリーに負けている気がするけど、あきらかに手加減している。サリーも服従している事も多いので、姉妹というよりお母さんと子供って関係みたい。じゃあ、トロとうらんは?って考えるとこの2人、喧嘩もないけどサリーがいないと一緒に遊びもしない。お互い干渉せずってところかも。なので親子でもないし姉妹って感じでもないような。まさかお友達とか同居犬だったりして!?
この前、ちょかい出されたトロが珍しくサリーに怒った。サリーもビックリしたらしく一歩引いていたけど懲りずにまたちょっかい出して怒られていた。近くにいたうらんが仲裁(?)に入っていたけど、納まる物も納まらなくなっていたような・・

サリーはヒート中なのでいつも以上にしつこい性格になっていて更に気も立っている。うらんにちょっかい出せば怒られる事は分かってるハズなんだけど、サリーとしては今の時期に勝っておきたいところなんだろうな。一番強かったら家の中ではもう怖いもの無しだからね。
毎日のようにバトルから大喧嘩に発展するけど、やっぱりうらんの方が強い。運動神経は一番悪いけど、小さいので小回りも効くし絶対手加減しないをモットーに攻撃するので本気で痛がっているサリー。でも本気じゃないと世代交代になっちゃうんだよね。サリーが天下を取る日も来るのかな。今のままが一番いいような気もするけどね。
ってその前にうらん怪我しないでね!

それでも最後は皆でくっ付いてお昼寝。なんだかんだ騒いでも結局みんなで一緒がいいね。
スポンサーサイト
NoTitle

うらんちゃん、本調子になってきましたか???
toroママ家では、うらんちゃんが1番強いんですね!
サリーちゃん、天下を狙っているのね\(◎o◎)/!
toroママさんのお家は毎日が賑やかでいいな。
うちは、テキトーに遊ぶだけなので
ちょっぴり淋しいです。。。
まだうちの2人には時間が必要なのかしら???

写真に写ってる赤いオモチャ、我が家にもあります!

2006.12.11 00:22 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

おかげさまで本調子になってきました~
元気になったと思ったら毎日大ハシャギで。。力が強いわけではないんですが、気がとにかく強いので我が家ではボスですね。サリーも頑張ってはいるものの、うらんには敵いません。
トロとうらんだけだったらきっと静かだと思いますよ~サリーがかなり子供なので毎日うるさいですけど・・
きっと、ふぉる君が大人しいんでしょうね。兄貴的存在で♪

コング、代表的なおもちゃですよね。うちは本来の使い方(フードをいれたりジャーキー入れたり)はしていないんですが、投げてあげると大興奮しますよ~

2006.12.12 10:54 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

