
Comment (-)

我が家の新入り

20061219212103.jpg


我が家の新人「ももこちゃん」。
ソニプラで見つけて一目惚れ♪そして即買い。うちの子になりました。
ももこちゃんは左のボタンを押すと尻尾フリフリしながら歩きます。尻尾のフリフリ感が娘たちと似てるかな?右のボタンを押すとワンワン?なのかキャンキャン?なのか良く聞き取れないですが、とにかく鳴きます。可愛いです。

20061219212911.jpg
サリー「私、この子キライ・・」

トロもうらんもサリーも喜ぶかなってウキウキで連れて帰ったのに、皆嫌がって逃げてしまいました・・せっかく皆で遊んでる姿を動画に収めようと思ったのに、、残念。でもトロもうらんも初めて妹が来た時は距離があったもんね。そのうち仲良くなれるはず。
このまま仲良くならなかったらずっと冬眠になっちゃいそうなので必死で仲良くなる作戦開始!
まずはももこちゃんの首輪にビスケットを差してみると・・
トロ姉さん、ビスケットは欲しいけどなかなか近づけない。うらん、ビスケットなんていらない。サリー、腰が引けながらもビスケットにありついた。恐るべし食い気。
でもまだまだ距離はかなりある。唯一、近くで撮れた写真。段々ももこちゃんから離れて行くんだよね。でもおやつで釣って。食べ物にはかなわないからね。
これから出かけるときはももこちゃんも一緒だよ。
ももこちゃん♪

新入りさん、可愛い~~♪眉毛があるんですね~。爆

サリーちゃん微妙に離れて行ってるのがわかります~~。^^
toroさんビスケを差すとは面白い発想~。早く仲良くなるといいですね♪うちもクレアの首輪にビスケ差してみようかな?あっ?確実に血を見そうなのでやめときますね~。(爆)

2006.12.19 23:38 バニクレパパ #EleTA7gs URL[EDIT]

初の妹ちゃんでサリーちゃんもどうしていいかわからないんですねe-247
みんな慎重に近づくなんてやっぱり女の子♪かわいいなe-51
我が家だったら一瞬で食いつきそうですi-229ももこちゃん、とろうらんサリー家に迎えられてよかったねi-236

アジアインターは31日に行きま~す。確かイタグレは31日だった気がするんですよ☆
そして首輪のお店はレンウッド。おじいちゃんが一人で手作りしていますv-318

2006.12.20 10:29 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
我が家も新入りが

こんにちわ。
ももこちゃん、可愛いですね。
皆避けちゃうんだ。
うちだったら、ばっくりいくだろうに。
我が家も2頭目を迎えることにしました。
多頭飼いのコツを伝授してください。

2006.12.20 14:29 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

そうなんですよ~この眉毛がまた可愛らしくって♪
サリーのお尻が微妙にももこちゃんから離れて行ってますよね・・怖いもの無しのサリーがももこちゃんを怖がるなんて予想外でした。ビスケット作戦は成功?でした~が、バニクレ家では危険ですね(笑)

2006.12.20 20:02 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

何だコイツ・・って顔してますよね。トロはもう「また妹増えたんだ」って冷たい視線でしたよ。以前ラジコンにすごい反応していたので気に入ってくれるかなって思ったんですが、まだ距離はありますね。でも、ももこちゃん可愛いので我が家の4女にしちゃいました。

31日にイタグレちゃん出陣なんですね!!カレンダーに書いておかないと!またお会いできるかな~?
リードのお店ありがとうございました。早速見てみたんですがどれも良さそうで迷っちゃいますね~もう怖い思いはしたくないのでチェーンタイプにでもしようかな。

2006.12.20 20:07 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

トロ姉さんを筆頭にかなりビビリ姉妹なので。。サリーも微妙に嫌がってました。
2頭目来るんですか~!?おめでとうございます。多頭飼いのコツは上の子をいっぱいいっぱいナデナデして可愛がる事です。どうしてもヤキモチ焼いちゃうので。多頭飼い、初めは大変だと思うんですがその分楽しさも倍増するので楽しんでくださいね。いいなぁ~パピー、我が家も欲しい。。

2006.12.20 20:18 toroママ #- URL[EDIT]
ありがとうです

先住犬を1番に可愛がることですね。
しっかり覚えておきます。
その前に子供がいじけたらどうしよう?
それが怖いかもしれません。
ありがとうございました。

2006.12.21 16:37 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
ショコラママさんへ

うちは子供がいないので参考にもアドバイスにもならないかもしれないんですが、お子さんと一緒に可愛がってあげたらどうでしょうか?初めはヤキモチ焼いたりいじけたりしちゃうかもですが、一緒にナデナデしたりおやつをあげたりしてお子さんと一緒にお世話していけば、きっとお子さんも可愛い妹ができたって思うかもしれないですよ。
楽しんで子育てしてくださいね!!

2006.12.21 21:28 toroママ #- URL[EDIT]
まゆげ・・・

ももこちゃん眉毛があるんですね。笑

うちは、二人ともビビリなので、ももこちゃんがフリフリして歩き出すと
コタツの中で固まるか、ダンクは吠えて逃げまくると思います。

サリーちゃんのこれからのお姉さんぶりが楽しみですね。

2006.12.23 19:32 Dunk&Angie mama #- URL[EDIT]
Dunk&Angie mama さんへ

イタグレにもこんな眉毛あったら可愛いですよね~(怖いかな?)
この間行った中華街でもパンダが歩き回るおもちゃ売っててそれは恐る恐るニオイ嗅いでいたので、ももこちゃんも気に入ってくれるもんだと思っていたら・・ガッカリ。。
サリーはずっと末っ子タイプかもしれませんね。

2006.12.24 10:50 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

