
Comment (-)

初詣&DOX

20070107214932.jpg

実はまだ初詣に行ってなかった。古い破魔矢とか収めにも行かないと行けないので、今日初詣に行く事に。まずは花園神社へ。何年か前に破魔矢をいただいてから毎年買うようになった。本当はやめたいんだけど、やめて何かあったら嫌だし・・と結局今年も買うことに。今年はいつも以上に福が来るようにと熊手が付いてるやつにしてみた。
それから毎年行くようになった門前仲町の神社に。(名前も知らないんだけど)有名な神社なのかすごい人ごみ。ここにはおみくじを引きに毎年来る。今年は・・末吉。。。
いつもは隣の公園やグラウンドで走って遊ぶんだけど、今日は人で溢れかえっていたので寒いしそのまま次の目的地DOXへ。

20070107221157.jpg

ライビー家が一日店長をするとの事で応援(?)に行ってきた。すご~く久々の日曜日のDOX。やっぱりたくさんのイタグレちゃん達が遊んでいた。

20070107222855.jpg

いました、いましたパピーちゃん。もうお引っ越し先が決まっているようで・・よかった!

20070107223345.jpg

ずっと撮りたかったドーニー君とのツーショット。サリーとお父さんが同じで、サリーがパピーの頃すごく雰囲気が似ていた。やっと実現。ってあんまり上手く撮れなかった・・ドーニ君はずっといい子でお座りしてるのに、サリーあんたは食べ物がらみじゃないと座らないのかね?

20070107224237.jpg

ライビー家から石鹸のお土産や年末ジャンボの景品をもらって帰ってきた。少しの時間だったけど、たくさんのイタグレちゃんに囲まれて幸せ。遊んでくれたイタグレちゃん達ありがとう!ライビー家のみなさんお疲れ様でした~

ありがとうございました

年明け早々にお会いできて嬉しかったです。
サリーちゃんお目々くりくりの美人さんなんだもの。
ドーニに似ていたなんて何だかとっても失礼でしたー(笑)
3姉妹集まって仲むつまじい姿にやられましたv-344
次はドッグショーで会いましょ~v-286

2007.01.09 13:12 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
MIKIさんへ

こちらこそ、日曜日はありがとうございました!
ドーニ君とサリーやっぱり似てますよv-10今は鼻が伸びちゃったから白が目立つけど、目元がやっぱり似てます♪やっぱお父さんの血が強いのかな?
うちの娘達、こんなにたくさんイタグレがいるDOXなんて来た事がほとんどないので圧倒されてました・・
次回は3月31日ですね!カレンダーに印つけておきました!!
そうそう、教えていただいた首輪とリード注文しました。先に電話したんですが、元気そうな人でよかった(笑)

2007.01.09 20:18 toroママ #- URL[EDIT]
ほんとだ~

ほんとにざんねん!ちょっとの差でお会いできなかったんですね。
神社で買う縁起物、なんとなくやめられないですよね。
うちにも破魔矢、酉の市の熊手、七五三のお札、烏の団扇などなどあります。年々種類も増えていってるような気がします。

2007.01.09 23:06 minママ #- URL[EDIT]
ご来店ありがとう。

応援ありがとうv-286
toroちゃんが記憶していたより大きくてビックリ。落ち着きがあって、頼りになるお姉さんって感じv-345いいなあ~。
パピーちゃん、毎回見るの楽しみだけど早くお引越し先が決まらないと、私に警戒警報が発令されます!

2007.01.10 09:57 HITOMI(ライム&ビー) #- URL[EDIT]
minママさんへ

ホントに残念でした・・次回会えるの楽しみにしてます!!
minママさんのお家にもたくさんの縁起物あるんですね~熊手も年々大きくしなきゃいけないとかあるんですよね。やめて何か起こるよりって思っちゃうので、うちもずっと続きそうです。
でも収めに行かなきゃって言うきっかけがないと初詣すら行かないんだろうな、我が家は・・

2007.01.10 11:11 toroママ #- URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

一日店長さんお疲れ様でした!
実際トロを見ると、大きいって感じる方多いんですよ~ガッチリしてるワケではなし、手足はサリーの方が大きいし、ちょっと不思議な大きさなんです♪ビビリだし、気が小さいし、でも吠えると迫力あります。
パピーちゃん危険ですよね。写真の子、決まってなかったら本気でヤバかったですよ。決まっててよかった~ライビー家も次はあるかな??

2007.01.10 11:21 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

