スポンサーサイト

Comment (-)

疲れた一日

今日は休日。お昼から用事があるので早く起きて早めにお散歩。せっかくなので走りに行こうと池袋の公園まで行ってきた。ホント久しぶりの公園だったのでリードを放すとすぐに追いかけっこの始まり。満面の笑みで走り回っているトロとサリーと、ボールで遊ぶうらん。
追いかけっこもヒートアップしすぎてサリーが転倒。思いっきり一回転して「ギュン!」と思い声・・嫌な予感。怖くて足が止まっちゃったけど急いでサリーを抱っこして手足確認。悲鳴をあげなかったから大丈夫そうだ。うらんだったら確実にポッキリいってたな。骨太ちゃん強し!ちょっとビックリしたのかサリーの目には涙が出てた。それから追いかけっこもしなくなってトロとうらんはボール遊び、サリーはニオイ嗅いだりフラフラしたりしているうちに人が来たので帰ることに。
最近、食い意地ばっかであまり遊ばなくなっていたサリー。お腹ブヨブヨでずっしり重たい。おデブだから転んだのかな。ともかく、本当に何事もなくてよかった。もう一度、気持ちを引き締めないとって思い知らされた。来た直後と疲れた頃には要注意だ。ちょっと今日一日はサリーが一段と可愛く思えてに甘くなっている気がするけど
20070115213145.jpg
そんなこんなで写真も撮らずに帰ってきたので、夜に撮影会(?)での一枚・・

20070115213333.jpg

お昼からはケーキ教室に。今日はチーズクリームサンドとチョコチップクッキー。
今日はかなり難しかった。これで初級なの?って思うほど。手早くやらなきゃバターが溶けちゃうし、力も必要だしと大急ぎでやっても2時間いっぱいはかかった。スポンジケーキもいいけど、クッキー作りも楽しかった。
クリームチーズサンドにはクリームチーズの中にくるみとレーズンが入っている。私はチーズが食べれないので味はどうだか分からないけど、チョコチップクッキーは美味しかった。同じ生地だからきっと美味しいはず。(だと思う・・)チョコが入っているのにそんなに甘くないし、くどくないし。

今日は9時に起きて散歩して急いでお昼を食べて12時にはケーキ教室。朝からアクシデントもあったり、力がいる作業ばっかだったりで2時過ぎに帰ってからお昼寝をしてしまった。
さっ、お風呂に入ってクッキー食べよう!
スポンサーサイト

サリーちゃん、何ともなくて本当に良かったです!
公園で思いっきり走れて、3人とも大満足ですね★
最近、ピノが散歩に行くのを拒否しはじめて・・・(T_T)
風がとても怖いらしくて風が吹くと腰をまるめて
しゃがみこみます。。。
toroちゃんと、うらんちゃんと、サリーちゃんに
笑われちゃいますね(^^ゞ

toroママさんのケーキはいっつも美味しそう♪
とっても初心者だなんて思えない仕上がりになっています。
毎回、ブログで拝見したあとは
甘いものが欲しくなってしまいます^m^

2007.01.16 18:24 もも #- URL[EDIT]
サリーちゃん

怪我しなくてよかったぁ。v-344
1回転したらびっくりしますよ。v-399
サリーちゃんも驚いて涙がでちゃったんだね。e-263
ノーリードだと嬉しくて走りまわっちゃうもんね。e-282
ケーキやクッキーを上手に作ってますね。e-280
家で娘達用にもクッキーを焼いているのかな?e-420


2007.01.17 00:09 さえ #mQop/nM. URL[EDIT]

お菓子教室本格的なんですね!ジャムを塗ることまで教えてくれるなんて。
毎度毎度美味しそうなケーキ。思わず画面に手が出ちゃう(笑)

サリーちゃん何ごともなくてよかったです。
うちもタリが走りながらよく1回転2回転してます。
回転しながら走り続けるから見ている方はヒヤヒヤです~。
運としかいいようがない感じです。

こうして3姉妹並ぶと本当に似ていますよね。
トロちゃんはさすがみんなのまとめ役、お姉さん!真ん中で長女の貫禄がありますね♪

2007.01.17 11:24 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
ももさんへ

ほんと何事もなくてよかったです。サリーもビックリしたようで、ちょっと大人しくなってました。
ピノ君はお散歩拒否!?風吹くと寒いしね~うちの子もたまにはお散歩拒否して欲しいです。雨でも「行く行く~」ってスゴイですから。

ケーキ作り、先生が手助けしてくれる事も多いのでどうにか上手く仕上がってます♪今回のクッキーはもう一度作ってみようかなって思ってます。
一日冷蔵庫で冷やしたらサクサクしててGOODでしたよ~

2007.01.17 11:59 toroママ #- URL[EDIT]
さえさんへ

ビックリして涙が出てました。帰ってから気づいたんですが、顔に擦り傷があったので顔も打ったのかな。でも大事に至らなくてよかったです。

まだ娘達用のクッキーやケーキは焼いていないんです。でもいつか作ってみようと思います。

2007.01.17 12:04 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

そうなんですよ~結構本格的で、ただケーキを作るというより毎回一つ新しい事を覚える感じなので、飽きないです。

タリちゃんも一回転、二回転?もしちゃうんですか?それなのに再び走り続けるなんて逞しいな!!サリーが転んだ時「やったな・・」って思ったんですが、大丈夫だったので折らない子は折らないんだって改めて思いました。その後、うらんがスタスタ走っていたのでそっちの方が焦りましたが。

姉さん貫禄ありますか!?ついさっきまでサリーに噛まれてたんですが、一応真ん中で。。

2007.01.17 12:16 toroママ #- URL[EDIT]
ホッ!

私もA太郎が1回転なんかしちゃったら、絶対ダメだろうって血の気が引きます~!よかったね、サリーちゃん!
確かに折らない子はどういう状況でも折らないもんですよね。ウチでも「今のがA太郎だったら折れてたよな~。」って事をよくB子がやってくれます。
今日落合公園まで散歩しました。行かれた事ありますか?私は犬飼う前に行ったっきりだったのですが、ドッグランがすごいキレイになってました。コーギーが1頭だけだったのですが、吠える子だったので入るのやめて帰ってきました。ドッグランに行かなくてもウチから30分の距離なので、いい散歩コースでした!

2007.01.18 20:39 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

サリーの手足を確認するまですごい怖かったです。サリーまで折ったらきっともう立ち直れないですから・・B子ちゃんもハイパーだから気が気じゃないですよね。

そういえば落合公園、ありましたね~中井あたりの線路沿いかな?すっかり忘れてました。ドックランあるんですね。歩いて30分程度ならいい運動になっていいですよね。いつも池袋方面しか行かないので今度はあっち方面に行ってみます♪

2007.01.19 14:22 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

