
Comment (-)

リフレッシュ!

20070119142517.jpg

今日も朝から池袋の公園へ。洋服を着せないで行ったけど、日向の場所は暖かくって洋服いらず。何よりも洋服を着せてないから動きやすいようで。この間は到着直後にヒヤッとした事があったので今回は気を引き締めて!
風もなくて日向はポッカポカ。1月も中旬なのにこの暖かさは有難い。このまま春になればいいのに・・
20070119142640.jpg

毎度のようにボールに夢中のうらん。この汚れたボールが一番のお気に入りらしい。こうやっていつも一人でボールを齧り、軽く投げてあげて遊んでいる。

20070119144259.jpg

午後からどっかに出かけようと言う事だったんだけど、ドックランもイマイチ気が乗らなかったので、たまには人間だけで出かけようと言う事になり近所に新しく出来たスパへ。
去年の10月に出来たばかりの「タイムズ スパ・レスタ」へ行ってみた。
ここはパーキングを経営する会社が運営している所なので駐車場の上にある。10階~12階までがスパ施設なんだけど出来たばっかと言う事もあってすごい綺麗で清潔感あり!
到着早々にそこでランチを食べたんだけど、そこのランチが上の写真。少しずつ色んな種類が入った御膳に玄米ご飯と味噌汁が付いていた。
その後はお風呂に。
12階は専用のキーでしか出入りできない女性専用フロア。お風呂も広々としていて特に露天風呂、時々冷たい風が当たってとっても気持ちよかった~のんびり入った後は酸素セラピーを体験。スポーツ選手とかあのハンカチ王子とかがやってるやつらしい。中で本も読めると言うことで持っていったんだけど寝ちゃった・・
昼から行ってあっという間に5時だ。(延長しないと制限時間は5時間なので)マッサージしたり本読んだり、映画見たりまだまだやりたい事あったのに、長湯がひびいちゃったようで・・残念。
館内着も女性は2種類から選べたり、アメニティもかなり充実していて女の人にとっても優しい配慮が。ホントに手ぶらで行って帰ってこれるので男性より女性同士の方が圧倒的に多かったのがうなずけるな。また行きたい、明日にでもすぐ・・
20070119205024.jpg

癒された後は目の前のサンシャインでアイスクリームを食べに。ドーニ君&タリちゃんのブログに載っていたアイスクリーム屋さん。お店の名前も忘れちゃったけど、サクサクのワッフルが美味しかった。

娘たちには悪いけど、とっても癒された一日だった。近所なのにちょっとした旅行に行ってきたような気分で・・寄り道をしたって帰ってきたのは6時過ぎなのもいい。娘達は「どこ行ってたんだー!」って少し怒ってたけどたまにはママものんびりさせてよ。
また趣味が出来た。スパ通いなんて出来たら幸せだろうな~

ご無沙汰してます。
すんごい魅力的なアイスですね。お風呂の後ならまた最高ですね。
あんずは、もう洋服ナシでは外に出られません。
服を着ていても、冷たい風が吹いたりすると座り込んでしまいます。

やっとブログを作ったのでお暇な時に覗いてください。

2007.01.23 09:46 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]
スパ

いいですね。スパ通いが出来たら最高ですね。
娘たちには悪いけど。
特にお食事が素敵。
あ~食べたくなりました。

東京だとそういうところが近くにあったりしていいですよね。
浜松はそんなおしゃれなとこはないです。
あってもお値段が高くていけません(涙)

2007.01.23 15:43 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
のっぺさんへ

そうなんですよ~休日ともなれば大行列ができるお店らしいですよ。お風呂はいってちょっと甘いものが欲しくなっていたので余計おいしかったです。
うちも普段のお散歩ではフリース着せてますよ!この間はホント暖かくって、冬の時期お洋服着せないでお散歩行けるのってありがたいです。

ブログ始められたんですね♪リンクさせていただいてもよろしいですか?

2007.01.23 20:49 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

こうやって色んな種類が食べれるのって、女の人には嬉しいですよね。ディナー付きのパックもあって今度は夜の露天風呂に行ってみたいです。混んでそうですが・・東京はこんな感じのスパが次から次へと出来ていますよね。ここは家から車で15分かかるかかからないかの場所なので近くていいです♪こっちに住んでいると便利ですけど、人ごみでちょっとウンザリしたり、時間に追われている感じがして癒されるって事はないので、スパが出来てよかったです。ホント、スパ通いが出来たらもう言う事ないですね。

2007.01.23 21:05 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

