スポンサーサイト

Comment (-)

トイレシート

20070123212047.jpg

今使っているトイレシートがこれ。
今までは業務用のトイレシートでレギュラーサイズ160枚入りで1300円くらいの激安だ。それプラス、ワイドサイズ50枚入りの(これも1300円くらいだったかな?)を組み合わせて使っていた。メインはレギュラーサイズで留守番の時や夜寝る時なんかはワイドサイズとかに使い分けていたんだけど、3頭になってからトイレシートを使う枚数もハンパじゃないし、ちょっちゅう取り替えるのも面倒なのでこの際ワイドサイズにしようと思って・・
去年の暮れ、娘たちが実家に帰った日にちょうどシートが無くなって出かけた帰りに買おうと思いつつ、結局ダラダラ遊んでる間にペットショップも終わり、そのままドンキーで買い物がてら寄ってみたら色んな種類が!どれを買っていいのか分からずとりあえず名前の聞いたことのあるデオシートに。
レギュラーサイズより一回り大きいって書いてあるにもかかわらず、私はワイドサイズと勘違いして3つも購入。(しかも一回り大きいって太い文字で書いてあるのに・・)レギュラーサイズはもう使うのやめたのに。
72枚で1300円くらいだったような。今までから比べるとシートが分厚いし、なんか吸収悪そう、と買ったのを後悔していたんだけど、結構いい。何が良いかって、吸収がいい。今まで使っていたのはオシッコするとすぐに横に広がっちゃって、1回オシッコしたら取り替えなきゃって感じだった。それにニオイがする。いわゆる良い香りではなくて、オシッコの香りが・・それでも他の物を使った事が無かったのでこうゆーもんだとしか思ってなかったけど、今回違うのを使ってみてビックリ。まぁ160枚も入って1300円って激安だけでも有難いんだけど・・
自分の物は新製品とか、いつもと違ったやつを買って試してみようとかって気になるんだけど、どうも娘達のトイレシートやフードとか、シャンプーとかって他の物に挑戦できずにいつも同じ物。今回はとりあえず買わなきゃいけなかったので買ってみたんだけど、いい物でよかった。吸収もいいし、ニオイも前ほどじゃないし。そういえば炭が入ったやつとかも売っていた。効果はあるのかな?
欲を言えばもっと枚数が入っていればいいのに。吸収がいいとは言え、1ヶ月で150枚は最低でも使うからストックだけでも邪魔だし、デオシートのパッケージ、ダックスじゃなくてイタグレにすればいいのに。そしたら箱で買いますよ~
スポンサーサイト
トイレシート

ほんとにトイレシートって沢山種類がありますよね。
炭入りのは留守番時とかに効果ありと書いてあるのをみたことあります。
石鹸のような香りのついてるのはオシッコの匂いがさらに増したように感じて苦手でした。

リンクの件、ありがとうございます。
私の方もブックマークに貼らせていただきます。

2007.01.24 10:52 のっぺ #v6aatvx2 URL[EDIT]
トイレシート

うちはデオシート レギュラーですよ。
一応1ワンに1個、トイレを用意してあります。
ショコラは自分のトイレにしかしませんが、
ビアンカはお構い無しです。
デオシートはサイド漏れが少ないからいいですよね。
近くで1080円で売り出したら必ず買ってます。

2007.01.24 15:04 ショコラママ #9XlUtjPo URL[EDIT]
のっぺさんへ

いつも同じお店に行っては色々見る間もなく、同じシートをまとめ買いしていたので気づかなかったんですが、色々あるんでビックリしました。
炭入りのシート、留守番時にいいのはやっぱり消臭効果と吸収がいいんでしょうね。ちょっと今度買ってみようかと思ってます。
業務用のやつは石鹸の香りではなくて、無臭なんですがオシッコした後の強烈なアンモニア臭がすごかったです。すぐ取り替えないといつまででも臭うので、ちょこっとした場合でも取り替えなきゃなのでもったいないですよね。

リンクありがとうございます!こちらも貼らせていただきますね♪

2007.01.24 17:35 toroママ #- URL[EDIT]
ショコラママさんへ

デオシート使っているんですね~そうそう、サイド漏れが少ない気がします。広がりもそれほどないような・・
うちは3頭一緒のトイレなんですが、皆が入れるように8枚敷けるスペースの広さです。なぜか皆同時に入ることが多くって、、姉ちゃんの真似っこなんでしょうね。
1080円、安いですね。消耗品なので1500円以内に治まってくれると助かりますよね。

2007.01.24 17:39 toroママ #- URL[EDIT]

私もデオシートのワイドを使っていますよ。
他のヤツも試したけど、結局これが良くて戻ってきます。
確かに、自分のものって、色々試そうって思うけど
ワンコのことになると、私も新しいものって躊躇します(^^ゞ

イタグレのパッケージだったら本当、嬉しいのにな♪

2007.01.24 23:18 もも #- URL[EDIT]
ももさんへ

ももさんのお家でもデオシートなんですね~
1頭だったらそんなの汚れも気にならないんでしょうけど、多頭飼いだとやっぱり吸収の良さと消臭がいい方がいいですよね。
シャンプーも以前使っていたやつがお気に入りだったんですが、どこに行っても無かったんです。ボトルも捨てちゃって名前すら分からないので違うのを数種類買ってみたんですが、なんかイマイチでした・・たぶん慣れればどおって事ないんでしょうけどね。

2007.01.26 11:38 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

