
Comment (-)

おかえり~ぃ!

20070202201452.jpg

昨日、娘たちが帰ってきた。今回は5泊だったし仕事と予定が入っていたのであっという間だった。それでも家族が揃うのはやっぱり嬉しい。毎度の事ながらフワフワの毛並みで帰ってきた。5日間、遊びっぱなしワガママ言いっ放しでさぞかしお疲れ気味で動きが鈍い。でもトロとサリーは最後の力を振り絞って夕飯時は寝る事なくおこぼれが貰えるんじゃないかってずっとテーブルから離れなかった。うらんはもう動くたびにため息ついてお婆ちゃんの様な動きをしながら水飲みにいく程度でグロッキー。
そう言えば、サリーが実家に行っている間に言葉を覚えてきた。トロやうらんと比べると人間の言葉を理解するのが遅くて、「サリー」「サーちゃん」って言う自分の名前しか反応しなかった。それ以外は話しかけても反応しないし、姉ちゃん達が喜んでいる姿を見て一緒に喜んだりするぐらい。だからほとんど何が嬉しいのか分かってないって事なんだけど。それが今回一つ覚えてきた。
『何か食べる?』
明らかに実家で覚えた言葉だ。この言葉の次には美味しい物が食べれるって事だって覚えたらしい。この言葉を耳元で囁くと目の色変えて飛んでくる。確実に覚えちゃった・・・
20070202204006.jpg

新しいリードが届いた。実家にいる時、サリーの首輪が壊れてどうしようかと考えていたら、ちょうどタイミングよく今朝届いた。
ドーニ君&タリちゃんご一家にドックショーでお会いした時、カッコイイ首輪をドーニ君とタリちゃんがしていたので教えていただいたレンウッドっていうメーカーの首輪とリード。首輪もリードも全てオーダーなので3週間くらい期間はかかるもののサイズもピッタリだしリードも使いやすくて◎。70歳くらいのおじいさんが一人で作っているそうで、包み紙に手書きの手紙まで入っていた。大切に使わせていただかなくっちゃ。
カラーバリエーションもたくさんあってどれにするかで迷っちゃったけど、うらんにはライトグレー、サリーにはブラックで作ってもらった。
20070202205833.jpg

柔らかめの皮なので首にも優しいし、ワンタッチタイプじゃないので外れる心配もなさそうだ。
次はどの色にしようかな。トロちゃんにもちょい太めで作ってもらおうね。今日からまた始まった散歩も新しい首輪とリードで楽しめそうだ。
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.07 00:58 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

