スポンサーサイト

Comment (-)

もうちょっと・・・

ブログを変更したもののイマイチ使い勝手が良くなかったので再びこっちに戻ってきた。消えたはずの写真も気が付けば元に戻ってたり、一時的の不具合だったのか良く分からないけど、しばらくここで頑張ってみよう。こっちの方が慣れてるから使いやすいし。ってコロコロ変わって申し訳ないです・・
20070214124601.jpg

今日は朝から雨。雨は嫌だけど、ずっと天気が良くって空気が乾燥してるから私は風邪を引いたり治ったりの繰り返しだ。だから今日の雨はちょっと嬉しかったりする。娘達は散歩に行けなくて可哀想だけどまた明日から晴れるみたいだし、一日くらいはいいよね。

20070214125040.jpg

今日はバレンタイン。ケーキ教室がデパートの中に入っているので行ってみたらすごい人。催し物会場が全部チョコ売り場になってて女の人が持ちきれないくらいに買っていた。私の職場は女しかいないからこんなの見ると大変だなぁ~って思う。
今年はケーキ習い始めたから練習がてら作ってみようと思ったんだけど「ケーキはもうちょっと・・」って言われてしまった。「もうちょっと・・何よ?」

20070214125111.jpg

今回はリーフパイ。以前習ったクリームサンドの応用みたいな感じ。家でも2回作ったりもしたので手際良くできた気がする。
菊型をとってそれを上下に引き伸ばして葉っぱの型を作るんだけど、微妙に一枚一枚、形が違うのはご愛嬌・・
グラニュー糖を挟んで生地を積み重ねで作ったのはスティックパイ。
サクサクしてて売ってるやつみたいだった。これはイケル。けどこれまた量がいっぱいだ。家に帰ってから何枚か食べたけどまだまだ残ってる。ちょっと食べれば十分なので会社に持って行きな~!って残りは無理やり持たせた。会社の人にもなかなかだったみたい。これで暫くは試食担当がいるので張り切ってケーキが作れる。まだまだ授業は残ってるから「もういいです。」って言われる前に通わないと!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

