スポンサーサイト

Comment (-)

近所で

20070216213240.jpg

お天気がいいけど一昨日の雨でまだ池袋の公園は水溜りができていそうな気がするので近所をお散歩。
うちの近所は大きなお家があったり、素敵なマンションが多いのでただブラブラ歩いていてもとっても楽しい。今の家に引っ越して来る前にもちょくちょくこっちまで散歩に来ては「この家がいい」とか「ここを全部芝生にしちゃえばいいのに」とか言いたい放題言っていた。
最近だと気になるマンションがあるとズカズカ中まで入ってどんな設備なのかチェック。そして管理人がいれば部屋が空いてるか?とかまで聞いちゃう。今の家に住んで3年目が過ぎた。そろそろ飽きてきた感じもする。やっぱり更新せずに引っ越せばよかったかな?散歩の度にウロウロして良さそうなマンションを捜し歩こうっと!

20070216220516.jpg

先日ABママさんからうちの近所に小さな公園があるって聞いていたのでその公園に行ってみた。うちからすごい近い。しかも毎日のように通っている道のそばにあるなんて。ちょうどYの字の通りで家には左、公園は右側だった。家とは逆だからちっとも通ろうなんて思いもせず。そこにとっても小さいけど公園があるなんて。きっと教えてもらわなかったら一生知らずにいたかも・・
犬は放しちゃダメみたいだけど、小さい公園だから放したらそれこそ大事故になりかねない。隣に長方形のフェンス囲いもあるのでそこを3頭で行ったり来たり。それだけだってきっと楽しいハズ。お散歩コースに追加しておこう!

20070216221601.jpg

午後は日向ぼっこ。珍しくトロとうらんの2人だけで日向ぼっこしていた。いつもなら割り込んでくるサリーがいるのにどうやら寝ていて気づかなかったらしい。同じ形で仲良くお昼寝。静かな一時・・・
スポンサーサイト
さわやか

さわやかなボーダーのおそろいシャツですね~。コート無しでもちっとも寒そうに見えないです。やっぱり暖冬ですねv-278
身近で意外なところに公園発見・・・私もよく見つけます。お散歩コースにバリエーションが増えますね。
一番下のひなたぼっこの写真、シンクロしちゃってかわいいv-343ワンたちも飼い主もシアワセ~なひと時ですよね。サリーちゃんでなくても二人の間に割って入りたいです!

2007.02.16 23:06 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

サリーがまだ我が家に来たばっかりの頃、とりあえず3頭お揃いのが欲しいと思ってネットで買ったんでが、お尻丸出しであんまり・・って感じなんです。でにフリース3頭着せて&脱がせてって結構めんどうなんですよね。なので暖かい日はこれでお散歩です。うちの近所って何気に公園多いなって思いました。犬はダメって所も多いんですけどね。
娘たちが日向ぼっこしてるとホントに平和です。ずーっと日向ぼっこしてればいいのにって思います。

2007.02.17 22:21 toroママ #- URL[EDIT]
行ってみましたが・・・

ご近所のあの公園、あれから私も行ってみました。中でボール遊びくらいできないかな、なんて。よくよく見たらフェンスに穴が!B子がまた何か仕出かすと困るので、ここもウチはダメです。残念!
ウチのあたりの公園て、豊島区内だと大体犬も中に入れるのに新宿区内になると犬禁の所が割と多い気がします。

2007.02.20 14:23 ABママ #- URL[EDIT]
ABママさんへ

この間行った時、公園の管理人さんがいて特に犬はNGとか何も言われなかったので人が居なければ中でちょこっと遊べそうですよね。でも穴が開いてるんじゃ危ない・・
あの公園は近いので一人で連れて行くには良さそうかな~って思いました。でも中に排水溝の穴が怖いなって気がします。
そういえば新宿区って犬NGの場所多いですよね。豊島区はノーリードにしなければいいみたいな感じですよね。有料でもいいから綺麗な広場が欲しいですよね。

2007.02.20 22:24 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

