スポンサーサイト

Comment (-)

充電完了?

20070221140538.jpg

昨日は雨でお散歩に行けなかったので今日は張り切ってお散歩に。
今日はお休みだし、たまには遠くまで足を伸ばしてみようかと思っていたんだけどちょっと前から奥歯がしみるので虫歯かも・・悪化する前に行っておこう。という事になりいつものお散歩コースで済ませて歯医者へ。1時間もかかったくせして結局虫歯じゃなかった。じゃあ何なのか?良く見てみなきゃ分からないからまた来てって言われたけど、虫歯じゃないならもう行かなくていいや。やっぱり遠くまでお散歩行けばよかったな・・・
最近トロとサリーの電池が切れない。タイミングが合わず走りに行けてないのも原因なんだろうけど、それにしても元気が有り余っちゃって・・姉さんもう5歳になるんだよ?
午前中は一応お散歩に出るからまだ大人しいけど、一日のピークは夕飯の準備中。2人でワンワン、ガウガウ、1時間はやっているのでキッチンからちょくちょく覗いては止めに入ったり。ようやく静かになったな~って思ったら夕飯が出来ちゃうので今度はテーブルに集合。食事が終わったら再びワンワン、ガウガウやって走り回って・・テレビを見てればトロが「引張りっこして!」っておもちゃを持って来るのでウーウー言いながら引張りっこ。サリーはトロに向かってひたすら吠えて、噛み付いて。そこからバトルに発展するのがお決まりパターン。毎日毎日、同じパターンでよくも飽きずにやってるなって思うけど本人達は昨日遊んだ事なんて忘れているんだろうか。「それ昨日やってたじゃん」って教えてあげてるんだけど、そんなの聞いてないよね・・
そんな側で爆睡してるのはうらんちゃん。マイペースだから仕方ないよね。食事時も一通り食べ終わった後で「あっご飯食べてるの?」ってようやく出てきたり。マイペースだもんね。
そんなこんなでようやく寝静まったのは夜11時。今度の休みはどこかに走りに行きたいけど雨みたいだし。早く走りに行って夜は静かに寝てる日が待ち遠しい・・

20070221231050.jpg

今週はケーキ教室がないので、それなら練習しようと。いつもは教室で教えてもらったやつを家で復習がてら作るって事だったけど、今日はネットで見つけたレシピで挑戦。ロールケーキを作ってみた。
レシピを見ただけで作るのってすごい難しい。教室に通ってなかったら絶対出来なかっただろうなって思った。通ってたって最初に焼いたスポンジは失敗した(涙)2度目でようやく出来たけど、フワフワ感は全くなし。でもクリームは美味しく出来た。生地が抹茶なのできな粉と小豆の入った和風クリームにしてみた。
スポンサーサイト
お知らせ!

ちょっとした朗報です!下落合駅の向こうの公園(皆がノーリードにしてる所)で、今ドッグラン作ってますよ。3月中旬に完成みたい。広くはないけど、とりあえず近くに遊べる所ができるのは嬉しいですよね。
10日に一度くらいはあの公園に行くので、工事の進み具合をまたお知らせしますね。

2007.02.22 21:22 ABママ #- URL[EDIT]
意外

うらんちゃんVSサリーちゃんではなく、トロ姉さんVSサリーちゃんなんですね。
ライビーも「今日は沢山歩こう」と思い、いつも途中で引き返す緑道をひたすら歩きました。でも、そのまま歩き続けると246まで行ってしまうことがわかり、疲れて帰れなくなると困るので途中で断念。新しい発見もあり楽しかったですe-319
ABママさん情報楽しみですね!
ロールケーキは上手く焼けないので何年も作っていません。

2007.02.22 22:18 HITOMI(ライム&ビー) #yNQk94KU URL[EDIT]
ABママさんへ

ドックランできるんですか~!!それは嬉しい♪
きっとあそこは無法地帯になってたからついにドックラン作る事になったんでしょうね。3月中旬ならもうすぐですね。楽しみ~
また報告待ってます!

2007.02.23 12:03 toroママ #- URL[EDIT]
トロちゃん♪

おいしそう~♪緑茶にも合いそうなロールケーキ。
すみません、いつも美味しそう美味しそうで(笑)
お菓子作り、難しそうでスコーンぐらいしか焼けないので本当にスゴイって思っちゃいます。
パウンドケーキくらいから挑戦してみようかな♪

トロ姉さん5歳なのに元気いっぱいでいいなぁ~。
毛も白髪なくつやっつやだし、やっぱりうらんちゃんやサリーちゃんのおかげで若くいられるのかしら。
ドーニは最近白髪でおじいちゃんみたいなんですよ(笑)


2007.02.23 12:04 MIKI #bS8AlOBk URL[EDIT]
HITOMI(ライム&ビー) さんへ

トロとサリーは仲がいいのか調子が合うのかいっつも一緒に騒いでます。
いつもと違うコースを歩くのってワクワクするんですよね。私はいつも似たようなコースなので今度はちょっと遠くまで行ってみようかなって思います。うちの近所は遊べる所が少ないのでドックランが出来るのは嬉しいです。
ロールケーキって案外難しいんですね。私ももう作らないかも・・

2007.02.23 12:17 toroママ #- URL[EDIT]
MIKIさんへ

お菓子作り、一度ハマっちゃうと何か作らずには居られないんですよ。私でも作れるんですからMIKIさんもできますよ~パウンドケーキとかシフォンケーキは簡単に出来るからいいかも。

そういえばトロは体に1、2本白髪があるくらいなんです~サリーが来てから超元気でずっと遊んでるんですよ。うらんは顔の周りが白っぽくなってきましたよ。しかも動きも遅いし寝てばっかでおばあちゃんみたいですよ!

2007.02.23 12:40 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

