スポンサーサイト

Comment (-)

何しよう?

20070223205228.jpg

今日の雨はちょっとガッカリ。最近走りに行けてないから今日こそ連れて行ってあげようと計画してたのに。それに近々うらんがヒートになりそうなので、その前にって・・うらんのヒートが来れば予定ではトロ、サリーの順で来るので今がチャンスなんだけどな~週間天気予報でも今日は雨だったんだけどハズレる事もあるし・・と期待したけどやぱり朝から雨だった。
もうお出かけは諦めるしかないので今日は何しよう?ケーキ作るかジム行くか本を読むか・・やっぱりお菓子かな~と2日前に作ったばかりなのにまたお菓子作り。でも今日はケーキじゃなくてプリン。家にある材料でできるし、なんだか急にプリンが食べたくなったので。これまたネットで見つけたレシピで。

20070223204947.jpg

このプリンが今までで一番美味しいんじゃないの?ってくらい上出来だった。今度はもっと大きなカップでたっぷり食べたい!
20070223205009.jpg

プリンが思ったよりも早く作り終わっちゃったので、初めて犬のおやつにも挑戦。
『きな粉のビスケット』
材料は薄力粉・強力粉・きな粉・卵・無塩バター・水・だけ。しかも卵は半分の量だしバターは10gだけだし、本当に出来るの?ってちょっと不安だったけど、どうにか完成。きな粉のいい香りがする。けど砂糖は一切入ってないので甘くないし、ボソボソしてる。決して美味しいとは言えないけど、娘達には大好評!?(何でも食べる子達なので・・)お誕生日ケーキとか作れちゃったりするかな?
スポンサーサイト

最近雨が多くて嫌になりますね~~。ヒートの時期は貴重な時間なのに~~。お気持ちわかります~~。
で、おやつ作りとはさすが~~~♪プリンも美味しそうですが可愛い3人娘に大喜びされたビスケは本当に始めて~?って思う位見た目も可愛くって美味しそうですよ~~♪

2007.02.23 23:15 バニクレパパ #- URL[EDIT]
バニクレパパさんへ

ちょっとここ最近は雨が多いですよね。空気が乾燥してるので多少の雨は有難いんですけど、これから我が家はヒートラッシュになりそうなので雨は勘弁してもらいたいです・・・って勝手な都合なんですけどね(笑)

娘達の食事とかおやつとかって手作りした事なかったんです。ちょうど時間も余っていたのでちょっと挑戦してみました。
ほんとボソボソで美味しくはないんですけど、食い意地の塊の娘達なもんで・・保存料とか入ってないので日持ちしないのが難点ですけどたまにはこーゆーのもいいですよ♪

2007.02.24 22:29 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

