スポンサーサイト

Comment (-)

ひな祭り

20070304105438.jpg

3月3日はひな祭り。お雛様は無いけど娘達のためにプチひな祭り会。
仕事から帰って来て急いで夕飯の準備。油揚げを煮付けてお稲荷さんを作って納豆巻き作って・・・あるものでお吸い物作ってと娘達は一切もらえないけど匂いかいで雰囲気だけ味わってね!
作る時間はかかるくせに食べるのはあっという間に完食。でも作るのは大好きなので楽しいからいいけど。
夕飯の後は桜餅とマシュマロと桃のお花で今日の締めくくり。ひな祭り会って言っても結局たくさんあれこれ食べるだけなんだけどね。
桜餅とお花からとってもいい香り。ひな祭りっていいな~娘達にはちっとも楽しくないんだろうけど。ご褒美(何の?)にビスケットを1つずつあげたら「違うのがいい~!!」ってサリーがマシュマロを1個パクッとしてしまった。大慌てで口から取り出すとべチョべチョのマシュマロが・・・没収です!!
食べ物が絡むと何事もなく終わる事が無いんだよね、我が家は。
結局、人間はお腹いっぱい娘達はイライラいっぱい(食べれなくて)で締めくくりました。来年もひな祭りやろうね。
スポンサーサイト
ひな祭り

女の子3人+ママさんのおひな祭りとなると華やかですね!写真からも桃の節句の雰囲気がv-460v-352
あれれ、よく見るとサリーちゃん、舌なめずり?このときすでにマシュマロを狙ってたのかな~?
我が家も食べ物が絡むと、だいたい誰か一人泣きがはいります。スリリングですよね~♪

2007.03.04 21:53 minママ #- URL[EDIT]
minママさんへ

やっぱりひな祭りっていいですよね~これからも毎年やろうかなって思いました。
トロも食い意地の塊なんですが絶対パクッとはしないんですが(ペロッと舐めるけど)サリーはお構いなしに食べちゃうんです・・・マシュマロ食べて怒られても気にしない子なので柏餅の葉っぱもくわえてました。

2007.03.05 10:25 toroママ #- URL[EDIT]
3人娘で

華やかでいいですね~。
うちのD&Aは桜餅のにおいに異常に反応します。
ちょーっとだけあげると、「もっともっと!」としがみついてきます。笑

でもほんと、ピンクのイチゴちゃんバックに、桜餅のお飾りに・・・とってもトロウランサリーちゃんたちモデルさんみたいに絵になってますね。

2007.03.05 18:29 Dunk&Angie mama #- URL[EDIT]
Dunk&Angie mama さんへ

桜餅って私たちでもとってもいい香りがするからきっと犬達には最高にいい匂いなんでしょうね。
うちの娘達は全然もらえなかったんですが、皆でクンクンしてました。

トロはピンクがちっとも似合わなかったのでトロだけの時はピンクがなかったんですが、うらんが来てからピンクが一気に増えました♪私がピンク大好きなもんで・・
こんなにジッとしてるのは実はカメラの前におやつがあるのです!

2007.03.05 20:54 toroママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

